• 締切済み

福島県の口腔外科について。

どこが良いかご存知ですか? 私の左上の歯茎の中(前歯の横)に本来生えてくるべきだった歯が横に埋まっています。 2週間前に歯が痛くなり歯医者に行ったところ、その歯が他の歯の根元とぶつかってそこで炎症が起きていると言われました。抗生物質と痛み止めを飲んでいたので今は痛くありません。 数年前にレントゲンを撮った際、その歯はもっと手前にあったというか、他の歯にはぶつかっていませんでした。動いたんですね。 今後、また痛くなると思うとゾッとします。 なので、その歯を抜きたいと思っているのですが、どこがいいのか分かりません。

みんなの回答

noname#174994
noname#174994
回答No.1

日にちがたってるんで参考にならないかもしれませんが… 私は奥羽歯科大に行きましたよ! 口腔外科のある病院、けっこうあるみたいですけど、難しいと結局歯科大を紹介されると聞いたんで、私は最初から奥羽歯科大に行きました。 住んでる地域によっては、遠くて通うの大変かもしれないですけどね(^_^;)

関連するQ&A

  • プレーリードッグの前歯が折れました

    こんにちは 先週うちのプレーリードッグが転落で前歯の上を折ってしまいました。獣医さんに連れて行きレントゲンをとってもらいました。抗生物質を20日間もらい、1週間投薬しています。歯ははえるかどうかわからないということでした。いま現在はえていません。もしはえるとしたらどのくらいではえてくるのでしょうか?折れたところは歯肉のところです。また、獣医さんは3週間後にきて様子を見ようといわれました。抗生物質を与えていますがその間に歯の根元の炎症などの発病の心配はありませんでしょうか? 教えてください。

  • 歯茎の中に膿みが出来て激痛です

    コンバンワ、どなたかお知恵をお貸し下さい。 先日歯が痛み、歯医者でレントゲンを撮ってもらうと、ブリッジを支えている歯の根元(歯茎の中)に膿が出来ていました。 とにかく口を閉じても痛いので、とりあえず噛み合わせたときに痛くない様にとブリッジを外されました。 炎症止めと、痛み止め、うがい薬を処方してもらい、痛み止めを飲んでとりあえず痛みはおさまりましたが、4~5時間ごとに激痛。 次の日は日曜、痛み止めが徐々に効かなくなり、日曜一日を悶え苦しんでから月曜の朝に歯医者へ行きましたが、腫れがおさまるまで手が出せない、この状態で治療すると余計痛いよ、と言われ、痛み止めを追加してもらい、また明日きて下さい、と次の日また行きました。 歯の根元がヤバいので、この際抜いた方が早いと言われ、抜いて根元を掃除するから、膿みは取れる、歯を残したままなら、歯茎の横を口腔外科迄行って切開するしかない、とのことでした。 どのみち様子を見てから、とのことでしたが、だいぶ腫れは収まっており、でも未だ4~5時間ごとに激痛なので、早く膿みを取って何とかして欲しいのですが、次は金曜に来てくださいとのこと。 経過観察?なのでしょうが、痛いまま週末まで痛み止めを握りしめ、いつ来るかわからない痛みに耐えなければならないのでしょうか? 他の歯医者へ行けば今すぐ膿みを取りましょう、となるものなのでしょうか? それともこんなものなのでしょうか。 こんなに痛いのならさっさと抜いてくれ、と思うのはやめたほうがいいでしょうか?

  • 歯が痛くてかなり苦痛です。

    昨日から左上の奥が痛みだし頭痛までしてかなり苦痛です。 こちら側ではものを噛むとか到底出来ない状態です。 痛んでいる部分の歯は、以前治療した歯で全部かぶせてあるものです。 その後ろには、親知らずがあります。 今日、病院に行ったところ親知らずのなどがあり磨きにくい部分で 炎症を起こしてるとのことで、厚生物質と痛み止めを処方してもらいました。 ただ痛み止めも殆ど効かず、非常に痛くてたまりません。 本当にまわり(歯茎)の炎症だけなのでしょうか? かぶせてある歯の中が悪くなっているんじゃないかと思ったりもします。 病院では、一応レントゲンを撮っての診断でした。 炎症だけでこんなにも痛むものでしょうか? 明日から2連休ですので、もし歯の中が原因だった場合二日も この痛みをこらえなければと思うと憂鬱です。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 歯茎を切開した傷口の化膿が起こる事はありますか?

    前歯の上の差し歯なんですが10年くらい前につけました。 20日に疲れて噛むたびに痛みを覚え、22日にレントゲンで根の先に膿の袋があると言われ、歯茎を切開して歯茎を押して膿を出してレントゲンで再度確認、無事に取り終えて縫うまでもなく、そのまま帰宅しました。 耳鼻科からたまたま19日から抗生物質のクラリスを出され都合よく前日から飲んでいました。現在も服用中です。 この時点で、まだ歯茎が腫れたり、そんなに痛くもありませんでしたが、術後2時間くらいから徐々に強くなってくる激痛、強力な座薬ボルタレンサポも2時間しか効きませんでした。 夜も眠れませんでした。 24日には上の左側半分の歯茎もほぼ全体的に腫れ、外からみても顔も少し腫れ、微熱もありまして、歯医者に行き、再度レントゲンをとると、また同じところに大きな膿袋ができていて、骨を溶かしているといわれました。耳の下や鼻の付け根まで漬物石でも乗せられてるような圧迫と脈動性の痛みがあります。 22日歯茎を切開した後にうがいを痛みが怖くてほとんどしていませんでした。 抗生物質は飲み続けてますが傷口の化膿の可能性もありますか?特に消毒はしてません。 歯からかわかりませんが膿が口中に広がっていますがこれも抗生物質で急性炎症を抑えれれば一時的にしなくなりますか? すぐにでも抜歯をしたいのですが今月はたまたまどうしても役員などの集まりが沢山ある月で、過去に炎症のある歯はほとんど全てドライソケット経験がある為、万が一またなると困るタイミングの為、7月下旬に抜歯したいと考えてますが、抗生物質をそれまで飲んでいれば差し歯をつけたまま膿を散らせると思いますか? もし術後の腫れじゃなく、もしも歯茎に降りてきた膿だとしたら、歯茎を再度切開しなくても抗生物質で散らせますか? 大勢の前で話さねばならずマスクや腫れた顔での出席はさけたいのです。 経験者さんがもしいましたらお話聞かせて頂けると嬉しいです。今月さえもてばいいのですが。 根の根管治療はする気はなく次回にでも抜歯を考えています。よろしくお願いします。

  • 薬を飲んでも歯の根の炎症が治らずひどくなっている

    ぐらついている歯があって、そこから痛みが出てしびれるような感覚になったため歯医者に行きました。レントゲンを取ったりして、歯の根元が炎症を起こしていることがわかりました。 まずは炎症を抑えないといけないと言われ、フロモックス100mgという抗生物質を処方され1日3回服用しています。今日で3日目なのですが、痛みは多少マシになったものの、症状事態は歯茎とアゴに腫れが出てきて余計にひどくなってるような感じがします。顔の輪郭が変わるほど腫れてしまっています… 先生の話では、まずは薬で炎症を抑えてから治療に入るということで、次の診察まで1週間以上あります。 歯の根の炎症というのは、そう簡単には収まらないものなのでしょうか? あと、薬を飲むと痛みが和らぐ感じはあるのですが、のぼせ症状が出てきて辛いのですが… 文面だけでわかりにくいかと思いますが、どういう状態になってしまっているのかおわかりになるかたいたら教えて下さい。

  • 助けてください!歯痛が治まりません・・・

    昨日、歯医者に歯があまりに痛くって行きました。痛くなったのはその2・3日前です。 行ってみると、レントゲンをとられて結果、一番左の歯(前も虫歯になり直した)の虫歯が原因でした。すると、神経まで達しているので、抜くといわれました。 しかし、歯茎が腫れているため、麻酔が効かないからといって、抗生物質と痛み止めを渡され、一週間も待ってなくてはいけなくなりました。 でも、夜は痛くってぜんぜん寝れません。 歯茎の腫れってどれくらいでひきますか?また、もしこのまま治療したら相当痛いですか? ぜんぜん虫歯と気づかず、我慢もせずに行ったつもりだったのに神経まで達しているなんてありえますか? 歯医者恐怖症の私に教えてください。

  • 歯茎の炎症を鎮める薬

    永久歯がもともとないため、乳歯を使っている奥歯の 歯茎が炎症を起こしています。歯科医師に、まだ乳歯は使えるが、歯の根元がぐらついているため、ちょっとした傷などで歯茎が炎症を起こしやすくなっていると言われていますが、痛み止めではなく、こういった炎症を抑える薬はあるのでしょうか?口内炎の薬とは ちょっと違う気がしているのですが、、、よろしくお願いします。

  • 耐えられないほど歯がいたくて・・・

    3日前ぐらいから眠れないほど歯が痛くなりました。 歯は右上の6番目の歯のあたりが痛いんです。頬や顎ぐらいまで痛いです。 その歯は一度虫歯になっていて神経を取っています。(周りは自分の歯で中心に銀歯)ですので、歯茎かな?と思いつつ朝一で歯医者にいきました。 初めにレントゲンを撮ったのですが第一声が「うん~わかりませんねぇ」でした。 その一言ですごく不安にあってしまって今質問させていただきます。 「可能性としてあるのは膿んでいるけど初期段階でレントゲンに映らない」 「根元にひびが入っているこれもレントゲンに映らない(映りにくいだったかな?)」 「歯茎が炎症を起こしていて歯が浮いてる」的なことを言っていたのですが、痛みでちゃんと聞いていませんでした。 「消去法で行くしかないですね」で締めくくり歯の間に何かを詰めて終わりでした。 処方薬は抗生物質・胃薬・痛み止めでした。痛み止め以外は2日分です。 そして質問内容ですが (1)この歯医者は信用できますか? (2)言っていることは正しいですか? (3)治療や対処は正しいですか? (4)処方薬は何を疑って出されたもの? (5)疑いが当たっていて薬の効果が出るとしら2日分で薬は足りるのですか? (6)歯医者さんが言っていること以外に原因となるのはありますか? (7)痛みを和らげる手段   痛くて何もする気にならず下調べも何もしていません。ググれなどのご意見もあると思いますがお手柔らかにお願いします。 参考までに 治療した歯は2年目 歯医者に行ったのは一昨日 今度行くのは来週の木曜日 痛みはひいていない(鎮痛剤で対処中) 鎮痛剤飲んでもけっこう痛い 歯をたたいてもさほど痛くない となりの5番の歯をたたくと激痛 噛むと激痛(普段は噛めない) 5番の歯は健康 歯並びは良い方 風邪気味 どこも腫れていない歯茎も(熱は持ってる) よろしくお願いします。

  • ヤブ歯科でしょうか?

    昨日、差し歯を入れてる歯茎あたりとほっぺたが腫れて歯医者に行きました。 レントゲンを撮って差し歯抜かないといけませんね! 痛み止めと抗生物質を出しときますで終了でした。 切開して膿出してもらえば少しは楽になったと思うのに・・・ 腕に自信がないんでしょうか?

  • 親不知の上の歯茎が腫れている

    左下の一番奥のまだ生えていない親不知に覆いかぶさっている歯茎が、手前の歯を上回るくらい、大きくボコっと腫れてしまっています。(イボみたいに・・・) なので、左上の奥歯が腫れている歯茎を噛むので、とても痛いし、違和感があり気持ち悪いです・・・ レントゲンで見てみると、親不知は真直ぐ上に生えてきていました。 先生は、「抜くことはあまりお勧めしない。左上の噛んでいる奥歯を削る方法もあります。」 とおっしゃっていました。 いったい、親不知を抜くのと、上の歯を削るのはどちらがいい方法なのでしょうか???? 今は、腫れを抑える薬と痛み止めを飲んでいますが、いっこうに腫れはひかないし、食事をするのもおっくうです・・・ このボコっと腫れた歯茎はいつおさまるのでしょうか・・・ 親不知を抜かない限り、こういう現象はたびたび起こるのでしょうか? 一ヶ月前も、今ほどではないですが、突然同じところの歯茎が腫れて痛い思いをしました。 アドバイスを宜しくお願い致します。