• ベストアンサー

歯が痛くてかなり苦痛です。

昨日から左上の奥が痛みだし頭痛までしてかなり苦痛です。 こちら側ではものを噛むとか到底出来ない状態です。 痛んでいる部分の歯は、以前治療した歯で全部かぶせてあるものです。 その後ろには、親知らずがあります。 今日、病院に行ったところ親知らずのなどがあり磨きにくい部分で 炎症を起こしてるとのことで、厚生物質と痛み止めを処方してもらいました。 ただ痛み止めも殆ど効かず、非常に痛くてたまりません。 本当にまわり(歯茎)の炎症だけなのでしょうか? かぶせてある歯の中が悪くなっているんじゃないかと思ったりもします。 病院では、一応レントゲンを撮っての診断でした。 炎症だけでこんなにも痛むものでしょうか? 明日から2連休ですので、もし歯の中が原因だった場合二日も この痛みをこらえなければと思うと憂鬱です。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20602
noname#20602
回答No.3

各都道府県の歯科医師会のサイトで 休日でも診てもらえる歯科医を紹介していると思います。 私も以前に土曜日の夜に詰め物が取れて、月曜日まで我慢出来そうになかったので日曜日に休日診療所に行って応急処置をしてもらい、あらためて月曜日にかかりつけの歯医者さんに行ったことがあります。 http://www.jda.or.jp/links/links03.html http://www.oda.or.jp/o_sikais/medical/fuka.html

hijjimido
質問者

お礼

ネットで探して行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chikabon
回答No.2

私も昔歯が痛くて気が狂いそうになった事がありました。 かぶせたところの中が膿んでいたようです。 その時はやはり休日でしたが、市の夜間・休日救急診療病院で 診てもらい、応急処置をしてもらいました。 痛み止めでなんとか夜眠れました。 でもやっぱり翌日きちんとした歯医者さんに予約の患者さんの 合間に診てもらって治療してもらい、痛みがほぼなくなりました。 探せば土曜日や日曜日でも開いている歯医者さんがあるので 電話をしまくってみて緊急性を伝えてお願いすると、待たされる と思いますが、診てくれるお医者さんがありますよ。 お大事に!

hijjimido
質問者

お礼

ネットで探して行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

年中無休の歯科医院があったら、そこに行ってください。利用したことはないですが、私の住んでいる所には、あります。

hijjimido
質問者

お礼