外国の友達に日本語で誕生日メッセージを送りたい

このQ&Aのポイント
  • メール交換をしているアメリカの友達の娘さんが来月誕生日です。ささやかながらプレゼントを送りたいと伝えたところ、大きな紙に日本語で誕生日おめでとう的なことを書いてほしいと言われました。
  • 普通の用紙にペンで書くよりも大きな布に習字で書いてみたほうが日本の文化等が伝わって喜んでもらえるのかな?と思っています。
  • メッセージや四字熟語、ことわざなど短めで心温まるものがいいなと思っています。何か良いものがあればアドバイスよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国の友達に日本語で誕生日メッセージを送りたい

メール交換をしているアメリカの友達の 娘さん(14才)が来月誕生日です。 ささやかながらプレゼントを送りたいと 伝えたところ 『大きな紙に日本語で誕生日おめでとう的なことを 書いてほしい。 それを壁に貼るから…』 と言うのです。 ただ単に 普通の用紙にペンで書くよりも 大きな布に習字で書いてみたほうが 日本の文化等が伝わって 喜んでもらえるのかな?と思っています。 そこで メッセージの内容なのですが 『お誕生日おめでとう』 と書くのが良いのか 何か誕生日にふさわしい言葉が良いのか だとすれば どんなメッセージが良いのか 悩んでいます。 ネットでも探してみましたが なかなか見当たらなくて… 漢字や日本語が好きな親子です。 メッセージや四字熟語、ことわざ など 短めで心温まるものがいいなと思っています。 何か良いものがあれば アドバイスよろしくお願いします。 P.S.初めての質問でお礼等がよくわからない為 失礼があれば申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

字を大きくするには短い方がいいでしょう     『お誕生日おめでとう』 のあとに、誕生日を迎える人の名前を『メアリ』とか『ジョン』とか付け加えておけば、適当な長さになると思います。

wisteria12
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試しに書いてみます!