OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本語の四字熟語を英語で説明する方法は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149736
  • 閲覧数433
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (220/452)

 日本語の四字熟語を英語で説明する事はなかなか難しいと思います。日本語のことわざを英訳した本は、何冊か市販されていますよね。しかし、日本語の四字熟語を英語で説明した本というのを見かけたことがありません。そこで質問です。

(1)日本語の四字熟語を英語で説明した本をご存じの方がいらっしゃいましたら、本のタイトルと出版社名を教えてください。

(2)本は知らないけど、サイトでこのことを学べるというおすすめサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記参考URL(『英語表現事典』というサイトです。)に『四字熟語』・『ことわざ』などの英訳が載っています。
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 貴重な情報どうもありがとうございます。このサイト、自分の英語の勉強に大変役立たせていただいております。このサイトを知ることができてとても嬉しかったです。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-14 07:00:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (11/25)

こういう書籍を紹介しているHPを見つけたので参考にしてみてください。
講談社パワー・イングリッシュ
『英語で「四字熟語」365』
松野 守峰、N・ミナイ/著
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 貴重な情報どうもありがとうございます。講談社パワー・イングリッシュが創刊されてから初期の頃の本ですね。近辺の書店にはなかったので、注文で取り寄せたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-14 06:58:21