• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女とのコミュニケーション手段)

彼女とのコミュニケーション手段

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのコミュニケーション手段は?
  • 彼女とのコミュニケーションについて
  • 彼女とのコミュニケーションの方法とは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20074/39788)
回答No.2

そもそも「お付き合い」に対する考え方が違うんじゃない? 貴方はお付き合いをする=二人の関係が「始まる」でしょ? 付き合うと決めて、 決めた「まま」何も起こらない、動かない関係って、 不完全でストレスが溜まる状態でしょ? でも、 彼女にとってはそうでは「無い」んだよね? 彼氏という存在が「いる」という事。 それが実は一番大事だったりする。 彼氏という存在は欲しい。いればホッとする。 いるんだと思う事で安心出来る。 だからわざわざ自分「から」告白してきた。 「決める」事が大事だった彼女。 決めてしまえば、 後は慌てずに、急がずに今の自分の出来る範囲で動いていけると思うから。 逆に言えばギブアンドテイクとか、 「二人」で創り上げていく~という考えの上での告白では無いよね? そういう彼女からすれば、 彼女は必要な時「だけ」繋がっていけたらそれで良いんだよ。 そういうゆったり感のある、 隙間のある関係の中でならお付き合いをしていけるから。 僕たちは付き合っているの「だから」。 僕たちは特別な関係なの「だから」。 「だから」の部分でお付き合いを背負っていないんだよね? 対して貴方は、 付き合っている以上、 「それなり」に連絡もしたいし、繋がりたいでしょ? でも、 彼女からすればそれって無理をする事なんだよ。 繋がり「たい」と思う時に発生するのがコミュニケーションであって、 ただ付き合っている同士だからという理由や、 離れていても付き合っている二人として確認しておきたいというスタンス。 そういうコミュニケーションって、 彼女からすると「要らない」んだよね? 元々出来ない、という自覚もあるんだと思う。 良くも悪くも、 生活の中にお付き合いが占める割合が高くない。 圧が掛かり過ぎてもしんどくなる。 彼女はあくまで出来る範囲の中で対応しようとしている。 それに対して、 貴方は出来る範囲なんて決めていないでしょ? 彼女の為なら、お付き合いの為ならどんどん動きたいし、 彼女からもそういう風に向き合って欲しい。 動き出したい貴方がいる。 でも、 現実の彼女ってそういうタイプじゃない。 本当に会えた時だけ、 繋がった時「だけ」お互いの今を確認出来れば良い。 そういう感覚のある彼女なんだ、という前提で繋がっていかないと。 貴方のストレスって溜まるばかりだよ? 尽くしてばかり~というスタイルだって彼女は別に求めていない。 貴方が彼女の告白を受けて、 いつの間に彼女「より」も熱を持ってしまっているのが今。 でも、 真実はそんなに大きな事を始めたい気持ちで 告白してきた訳では無い、という事。 貴方も彼女のようなスタイルで構わないんだよ。 彼女からしたらね? そんなに彼女彼女と力まないで欲しい。 尽くそうとか、繋がろうとか、 そういう気負いは創らないで欲しい。 本当に会えた時だけ、繋がった時だけ心地良くなれる関係として。 お互いにバランス良く進んでいけたらそれで良い。 それが90日の彼女の考えなんじゃない? 大切なのは、 二人で納得出来る「心地良さ」を見つけていく事。 今の二人ってまだそれぞれだよ? 私はこういう風な付き合いで十分。 いや、僕はこう思うし、こういう風に付き合いたい。 付き合いの枠の中でもそれぞれなんだよね? すり合わせが無い。 お互いに心地良く付き合っていく為には? お互いに無理なく楽しく繋がっていく為には? お互いの考えを受け止めた上で、違いも受け止めた上で、 「二人」の足元を丁寧に考えていかないと。 今の二人で言うなら、 彼女のスタイルはスカスカし過ぎている。 貴方のスタイルはやや熱過ぎていいる。 どちらかが起てば、 どちらかが起たない状態があるからね? 二人で一緒に考えていかないと。 彼女抜きで色々と決めてしまわない事。 繋がる「前提」で動き過ぎない事。 そして、 貴方ももう少し肩の力を抜かないと。 理想のお付き合い像とか、 気持ちの上で先走っている部分もあるから。 今の貴方と、今の彼女が心地良さを見つけていけてこそでしょ? 深呼吸を忘れずにね☆

noname#172626
質問者

お礼

これを読んでなんだか凄く気が楽になりました。 今まで力み過ぎてた気がします。 彼女なりの恋愛観もありますしね。 もう少し様子を見て、話し合いつつ 二人のペースを作っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 かなり、受け身な性格のようですね。  体の関係はあるんですよね。  “想い”が無かったら、彼女はあなたに身を任せたりしません。  もっと、自信を持って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コミュニケーション手段で重要だと思うものは?

    インターネットの普及に伴い、従来からあった直接の会話、電話、FAXの他にもたくさんのコミュニケーション手段が出てきているよう思います(電子メール、チャット、ブログ、掲示板、SNS等)。相手や場面によってコミュニケーションの手段も異なってくると思いますが、皆さんがいま多用している、もしくは重要だと感じているコミュニケーション手段は何でしょうか?

  • どう適度にコミュニケーションを取ればいいのか・・・

    質問させていただきます、恋愛初心者です。よろしくお願いします 最近彼女(18)ができました 23年間の人生で2人目の彼女です しかしこの彼女とどうコミュニケーションをとっていいのか分からず困っています 自分としては、出来れば毎日メールしたいし、1週間に1度は会いたいです。本当はもっと会いたいんですが・・・。 彼女に面倒くさいと思われたくないし、仕事で疲れているだろうなぁと思ってメールはほとんどしていません。 また彼女は自分から行動するタイプの人ではないため、こちらから誘わないと、デートのお誘いもありません。 全て私発信です。 「メールしてほしい」「一週間に1度は会いたい」という趣旨を彼女に伝えるべきでしょうか? 女性の方から見て、こういう男性をどう思いますか?面倒くさいし、女々しいと思いますか? 同じような経験のある方、アドバイスしてくれる方の回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 真剣に恋愛相談(告白orプレゼント)

    大学生の男です。 今、大学で好きな女の子がいます。 その子との関係を書きますと その子とは、仲が良くてよく話をしたりします。 デートというのかわかりませんが一緒に帰った時にお茶したりしました。 メールは、時々します。(しかしほとんど僕からです その子には、彼氏がいるかどうかわかりません そこで相談なのですが クリスマスが近いってこともあり 勝負にでようか迷ってます。 候補的にはいろいろあるのですが 1.クリスマスまでにデートに誘って告白する 2.クリスマス前に告白せずクリスマスにデートに誘う そこで告白&プレゼント 3.デートに誘って告白せず関係を深める などのことを考えております。 どっちにしろクリスマスプレゼントは、渡したいのですが 告白してるのとしてないのではプレゼントが変わってきますよね まず、根本的にデートの誘いを断られるかもしれません これからどうすればいいかアドバイスお願いします。 プレゼントや告白に関してもアドバイスお願いします

  • 彼とのコミュニケーションについて。

    彼とのコミュニケーションについて質問です。 付き合って3年になる彼がいます。 週に一度会うか会わないかという感じです。 メールや電話は、彼は普段から携帯の充電をこまめにしなくて、繋がることがあまりありません。 私としては、会わない時こそ、メールや電話でコミュニケーションをとりたいと思うのですが、 彼は忙しいせいか、それほどではないようです。 ですから、会いたい時は私の方が連絡して、やっと返信がくるという感じです。 その度に「充電して」と言ってきました。 そういう日々を過ごしてきて、放っておかれていると思う気持ちが強くなってきて、 これからもこういう状態が続くのかなと思うと疲れてしまって、 先々月頃に私からも連絡を取るのをやめた時期がありました。 今後どうするにも一度会わないといけないと思ったので会うと、彼は別れる気はなかったようです。 でも私が別れる方に気持ちが傾いているのを分かっていたので、 今度はメールや電話でコミュニケーションを取る努力をすると言ってくれて、 数日に一回ですが「おはよう」「おやすみ」とメールが来るようになりました。 これだけでも今までに比べたら飛躍的でした。 でも、また連絡が取れない日が続いています。 彼は車で通勤しているのでほとんど車で充電しています。 連絡できないのは、その充電器の調子が悪く、少ししか充電できないからだというのです。 でも、それなら家に帰って夜から朝まで充電していればfullになるのだから、そうするのが普通だと思うのですが、 そうしようとはしないようです。 だから電源が切れたままなのだと思います。 元に戻ってしまった、という感じです。 私以外から電話やメールがくることはほとんどないと言ってたので、 「私だけだからいいや」と受け止められているというのもあると思うし、 私のほうが年上だから甘えている、というのもあると思います。 この前の努力するといったのはなんだったんだろうと・・・ 一度は改善されたが元に戻る・・・私としてはとてもしんどいことです。 特に話したいときに話せない、一体今日は会えるのか会えないのかと待ち続ける時間・・・ そんな時は特に放っておかれてる気持ちになって辛いです。 長く付き合いすぎるとこうなってしまうのでしょうか? もうこれは仕方ないことなのでしょうか? どうすれば連絡を取ろうとしてくれるのでしょうか? ご意見を聞かせて下さい。

  • メールによるコミュニケーション

    好きな女の子がいます。 一緒に遊んでいた時期もあったのですが、 元彼のことをまだ思い出してしまい、 私とは今は付き合えないとのことです。 最初からダメだったわけでもなく、 嫌われたわけでもないと思うのですが、 一応、友達という区切りをつけた以上、 なかなか何もできない状態です。 また今年に入ってからはまだ一度もあっていないし、 今月は二人とも忙しいため、会えないし、 会わないと思います。 そうなるとコミュニケーションの手段がメールしかないのですが、 普段から雑談メールをやっていたわけでもないので、 急に送ると?となるかもしれません。 私はメールをよくするタイプではないので、 一日にくるメールもメーリスやメルマガを除くと 2、3通程度で0通の日も多いぐらいです。 なので、メールがくるということ (さらに、その子からくるとめっちゃ喜ぶのですが) 女の子の場合、もっと受信数が多いと思うので、 私からメールが来てもうれしいと思われるか微妙だと 思っています。 彼女は非常に寂しがりのようですが、 よく友達とご飯に行ったり、やはり女の子の友達も多い 感じです。メールもいっぱいくるんじゃないだろうかと。 その中で、私の存在ってと考えています。 こんなさびしい人間が彼女とうまくコミュニケーションを とるにはどうすればよいでしょうか??

  • もう一度だけ告白したい。

    中学の男子です。 自分は前にある子に告白して結果的には振られたのですが、今でも仲良くメールなどをしてます。 告白したのは4月ぐらいなのですがどの程度の基準になったら告白したら良いのですか? 女心も分らないし不器用だし、メールでしかコミュニケーション が取れないほど恥ずかしがりやです。クラスも違うし中々話せません。 メール送っても無視される事はないです。 誕生日プレゼントも渡し時は結構喜んでいました。 やっぱり遊びとか誘ったほうがいいのでしょうか? 絶対頑張るので教えて下さいよろしくお願いします。

  • もっとコミュニケーションがとりたい・・・ (長文の質問です)

     僕は高2の男子です。吹奏楽部に所属しているのですが今年の6月ごろから部活の後輩のことが好きになり、告白しました。けれど僕のことは今は先輩としか見れないといわれて断られました。しばらくはその子のことを忘れようとしましたがどうしても忘れられず、もう一度アタックすることにしました。  ここから教えてもらいたいことなのですが、その子に告白したあとは挨拶もできないほど気まずかったのですがようやく挨拶ぐらいは交わせるような仲になり、一ヶ月に1、2度ほどはきわめて短い時間ですが話せるようになりました。もっと頻繁に話がしたいのですがパートが違うのであまりあからさまに話しかけすぎるとなにせ女子の多い部活なのでうるさく、その子に迷惑がかかると思い実行できません。特に最近は学校の代表者としての仕事が忙しく部活に行けなかったのでまた気まずい関係にもどりつつあります。メアドも知っているのですがその子はメールをやりとりすることが好きなわけではないので意味もなく送るわけにもいかず困っています。もっとコミュニケーションをとって僕はその子のことをもっと知りたいですし、その子には僕のことをもっと知ってもらいたいんです。  ながながとすいません。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きと言った後の立ち回り方がわからない・・

    友達以上恋人未満の男性とメール中私が彼からの返信内容に嬉しくなって「好きだよ」とメールで送ってしまいました。 その後の彼のメールはそれには触れず(スルー)、いつも通りの内容でメールを返してくれました。 私の告白から2日たった昨日も前と変わらずの頻度と内容でメールをしていました。 彼は私の告白をどう思っているか分からないのです。 故にどう立ち回ったらよいかわかりません。 又、今までデートは彼から誘ってくれたのですが、今度は私からデートに誘いたいと思っているのですが、彼にとって私からの告白と、誘いで、圧迫に感じないでしょうか??

  • 恋人とのコミュニケーションのとり方がわからん・・・

    彼氏ができました(*^o^*) 付き合い始めてまだ日が浅いもので・・・ 彼氏宛のメールって、皆さんは、いつ、どんな内容を送っていますか??? また、男性の方は、どれくらいの頻度で、どんな内容だと嬉しいですか?? こんな時に送られてきては困るとか、回数が多すぎる・少なすぎるとか、こんな内容なら送るなぁぁぁぁあぁぁぁ!とか思うことってありますか?? 彼の仕事は忙しいので、さすがに仕事中に電話することはありませんが・・・ でも適度に声も聞きたいし、メールもしたい。 だけど、ウザがられたくない・・・(≧ε≦) みなさんは、恋人とのコミュニケーションをどうやってとっているのですか? ご自身のこと、これでラブラブになれた・失敗した、または男性の方は「彼女からこんなメールがもらえると嬉しい、こんなときにメールが来ると嬉しい」とか、実際の体験談・理想なんかを教えていただきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします!

  • メールで雑談は無駄?

    28歳。男です。 先日、気になっている女性(29歳)に下記メールを送りました。 「お疲れさまー。今日はずっと一日雨でしたね。○○さんは雨嫌いですか?  僕は割と好きですよ。なんとなく雨音って和むんですよね(笑)」 返事は下記でした。 「お疲れさま。雨は嫌いですよ。今日は疲れたのでもう寝ます。」 だいたい3通に1通はこんな感じです。 疲れてるのを押してメールをくれてるのかもしれないんですが、 正直に言うとこういうメールを貰うと物凄く気分が萎えます。 もう少し書き方ってあると思うんですよね・・・。 今までは1日1通を目安にメールをしてきたんですが、 最近こういうメールが増えてきたので一週間ほどメールをしてないです。 (ちなみに僕から送ってないので彼女からもメールは来ていません。) そこで相談なんですが、 メールは必要最低限(デートの日程や行き先を決めたりする程度)に減らして、 日々の雑談メールは止めた方が良いのでしょうか? 要するにメールをコミュニケーションの手段として使うのを止めて、 コミュニケーションはデートでのみ取る。ということです。 デートの頻度が1~1.5ヵ月に一度のペースなので 日々のコミュニケーションはメールで取ったほうがいいのかな?と考えていましたが・・・。