• ベストアンサー

主人の背中から白いものがでます

主人の背中にできものができていて それをつぶして 押すと白いもの(にきびをつぶしたときにでるようなもの)がにゅるにゅると でます。それが 変なにおいもします。そして そのできものが たくさんあって 定期的につぶさないと かゆくなったり 痛くなったりするらしいんです。主人は脂肪だというんですが これはなにで どうすれば よくなるか知っている方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki-don
回答No.2

元々は毛穴が詰まってしまい、垢としてでる物がたまってしまった物がつぶれ、炎症を起こした物だと思います! (私の父も同じようになりました) 私はつぶれる事がなかったのですが、かなり大きくなってしまったので皮膚科で手術して取って貰いました! (エイリアンの卵のような5センチぐらいの物が出てきて「これだけ大きい物が破れずにとれるのは珍しいので研究材料にさせてください」と言われたぐらいでした) 一度、皮膚科で見て貰って判断して貰った方が安心できると思います! 手術は私の時は約1時間で料金は数千円でした!

nyaukou
質問者

お礼

なるほど そんな大きなものがでてくるんですね・・ 皮膚科にいくべきですね・・ ありがとうございました

その他の回答 (3)

• miumiumiu
回答No.4

こちらのサイトにも載っていますよ! http://www.mediawars.ne.jp/~iwamotoc/faq_html/atherome.html

参考URL:
http://www.mediawars.ne.jp/~iwamotoc/faq_html/atherome.html
nyaukou
質問者

お礼

かなり参考になりました! ありがとうございます

• phiphi
回答No.3

もしも紛瘤なら、ある程度硬くて押すと痛いです。 ふつうに、ニキビなのではないでしょうか。だとしたら、オルビスの大人の体用ニキビの薬が効きます。

参考URL:
http://www.rinkanhp.com/b_192.htm
nyaukou
質問者

お礼

オルビスですね ためしてみようかな・・・ ありがとうです

• shy00
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590680 など、過去の質問も参考になさってください

nyaukou
質問者

お礼

shy00さんありがとうございました