• ベストアンサー

主人の背中から白いものがでます

主人の背中にできものができていて それをつぶして 押すと白いもの(にきびをつぶしたときにでるようなもの)がにゅるにゅると でます。それが 変なにおいもします。そして そのできものが たくさんあって 定期的につぶさないと かゆくなったり 痛くなったりするらしいんです。主人は脂肪だというんですが これはなにで どうすれば よくなるか知っている方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki-don
  • ベストアンサー率26% (24/91)
回答No.2

元々は毛穴が詰まってしまい、垢としてでる物がたまってしまった物がつぶれ、炎症を起こした物だと思います! (私の父も同じようになりました) 私はつぶれる事がなかったのですが、かなり大きくなってしまったので皮膚科で手術して取って貰いました! (エイリアンの卵のような5センチぐらいの物が出てきて「これだけ大きい物が破れずにとれるのは珍しいので研究材料にさせてください」と言われたぐらいでした) 一度、皮膚科で見て貰って判断して貰った方が安心できると思います! 手術は私の時は約1時間で料金は数千円でした!

nyaukou
質問者

お礼

なるほど そんな大きなものがでてくるんですね・・ 皮膚科にいくべきですね・・ ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.4

こちらのサイトにも載っていますよ! http://www.mediawars.ne.jp/~iwamotoc/faq_html/atherome.html

参考URL:
http://www.mediawars.ne.jp/~iwamotoc/faq_html/atherome.html
nyaukou
質問者

お礼

かなり参考になりました! ありがとうございます

  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.3

もしも紛瘤なら、ある程度硬くて押すと痛いです。 ふつうに、ニキビなのではないでしょうか。だとしたら、オルビスの大人の体用ニキビの薬が効きます。

参考URL:
http://www.rinkanhp.com/b_192.htm
nyaukou
質問者

お礼

オルビスですね ためしてみようかな・・・ ありがとうです

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=590680 など、過去の質問も参考になさってください

nyaukou
質問者

お礼

shy00さんありがとうございました

関連するQ&A

  • 背中のできもの

    10年ぐらい前から、背中にニキビのような1cmぐらいのできものができていて、触っても痛くはないのですが指でつぶすと膿のようなものが出てきました。  臭いも臭いです。 膿を出しても出してもずっと出続けます。 10年ぐらい前からずっとあるのですがこれって何なんでしょう? 分かる方いましたら宜しくお願いします。

  • 背中のかゆみと痛み

    タイトル通りなのですが、昨日から背中が妙にかゆいと思い、背中を掻いたら、 ニキビみたくぷっくりしたデキモノができていて、最初はにきびだと思っていました。 ですが、かゆみが1か所ではなくて、5個ぐらいかゆい所があり、鏡で見たら、 1cmぐらいの赤くちょっと腫れているデキモノ?がありました。 離れた所から見るとキスマークみたく見えます。 かゆいのですが、触ると痛く、どうしていいかわかりません。 これは病気なのでしょうか? どうしたら治るのか、何か良い市販の薬などもお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 主人の背中に・・・・かゆみがあるそうです。

    3日前の朝起きると、主人(23歳)の背中に、たくさんの腫れた痒みをもつ出来物が出来ていました。 1・5cm~2・5cmくらいの、長細いキュウリのような形で大きく腫れており、蚊では無いことは分かりました。私も主人も、ダニに刺されたかもしれない、と言って最初は笑い話で終わったのですが・・・。 我が家には、赤ちゃんもいますし、布団干しや家の掃除等は念入りにしている方です。又、赤ちゃんも、私も誰もそのような症状にはなっては居ないし、主人だけが被害に遭っています。けれども、掃除のやり方が足りなかったかな?とも思い、それから更に丁寧に掃除等をしました が、次の日も、また次の日も、その出来物ができているのです。 (古いものは順番に治っていますが、次々に新しい物が出てくる感じです)→ちなみに、虫刺されのようなポツッとした跡は残りません。色が黒く色素沈着した感じでは残りますが・・・・。 以上の事を考えて、素人判断ですが、ダニでも蚊でもブヨでも・・・きっと虫刺されではなく、体の中から出てくるもの(例えば病気とか)かもしれない、と思い、来週月曜日にでも、病院に行かせる事にしたのですが、体の中からの出来物は、内科に行くべきかのか、それとも、それでも皮膚に関することではあるから皮膚科に行くべきかのか悩んでいます。 又、このような、症状になった事がある方いますでしょうか?? 何か情報知っている方いましたら、どんな事でもいいのでアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 背中ににきび?

    旦那です(42) 最近、にきびみたいな赤いできものが10~20個、背中にできました。 上のほうに多いです。 1個2個ならあったのですが、急に増えて気になります。 痛いかと聞けば、痛いような気もする…と。 あまり気にしてはいないのですが、ストレスとかでしょうか。 最近、職場の環境が変わりストレスは以前より感じているようです。

  • 背中に出来る脂肪の塊??

    中高生の時は、背中にもにきびができたりしてたのですが 大人になったら、ニキビじゃなくって脂肪の塊のような ものがよくできます。一応清潔にしてるし、食生活もちゃ んとしています。 よく毛抜きでちょっと膨らんだ脂肪のところを押し当て たら脂肪がにゅーっと出てきます。固いんですね。固い 塊です。 脂肪ができなくなるようにするためにはどういう手入れを すればいいんでしょうか?あと、なぜできるんでしょうか?よろしくお願いします。。

  • 背中を掻いてあげたいけど...

    質問をご覧頂きありがとうございます。 彼が、背中を優しく掻いてもらうのが大好きだと言って、よく私に頼んできます。 構わないのですが、小さな背中ニキビがぽつぽつとあって、それは誰にでもありそうな感じなのですが、 掻いたら悪化する気がして嫌なんです。 触るように優しく掻いているのに、爪にニキビがひっかかるし、たまに血が滲むようなこともあります... 実際、私のお父さんが背中をいつも掻いていて、 大きな背中ニキビや潰れた跡がいっぱいです。 おじさんになって、汚い背中になったら可哀想なので、 私のお父さん、たくさん背中掻いて、背中汚いから、あなたも汚なくなっちゃうよ。やめた方がいいよ。 と言ったら少し怒ってしまいました... 確かに彼が頼んでくることってそれくらいで、本当に好きなことなのに、そんなこと言って悪かったかな、とも思います。 気持ちいいのもわかるし、それくらいで喜んでもらえるなら私もやってあげたいけど、 どうなんでしょう? 続けて掻いてあげてもいいと思いますか? 皆様ならどうしますか?? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、 ご回答お待ちしております。

  • 背中のにきび・・・。

    一年以上も背中のにきびがあります。 最初は肩までのエリアにポツポツでしたが、今は肩と腰の中間までパラパラとあります。 一時期皮膚科にも通ってましたが、背中に塗る治療法とクリームの臭いに断念しました。 大人になっていきなり出てきた背中のにきびは、何が原因なのでしょう?そして病院以外の予防や食事療法で治らないのでしょうか? なにかアドバイスあるようでしたら。お願いします。

  • 背中の痛みで運ばれた主人なのですが。。。

    1/5の昼に背中の痛みを訴えて、主人が会社から 救急車で病院に運ばれました。 その際に同僚から痛み止めを貰い飲んで病院に 着いた頃には痛みも引いていたようです。 血液検査、レントゲン・心電図は何も異常が無く 様子見してくださいと帰されました。 特に原因は見当たらないと言われ 診た感じ筋肉の何かか、神経的な痛みで内臓系では 無いと言われましたがこのまま放置していいのか不安です。 主人は31歳、柔道家のような体格で 180cmで100kぐらいの大柄体型です。 会社の健康診断では肝臓が要再検査にひっかかりましたが ずっと出張していたので病院には行っていませんでした。 たぶん脂肪肝だと思いますが・・。 肝臓が悪い事も救急で運ばれた際の医師には伝えてあります。 その他は特に持病は無く、アトピーに似た皮膚炎のみです。 今回運ばれた病院もわりと大型の病院でしたが 別の大型病院で再検査したほうがいいでしょうか? また痛みに襲われるのではないかと心配でたまりません。 本人は食欲もありもう普通に自宅に居て寝ていますが 明日病院にいくべきかどうか悩んでおります。。 宜しくお願いします。

  • 背中のニキビあと

    私はニキビができやすい体質なようで、背中にも多くニキビができてしまっていたのですが、そのニキビあとが普通とは違い、赤く腫れて固くなってしまったのです。痛みはないのですが背中がボコボコとした状態で何とかしたいのですが、これは一体何なのでしょうか? 知っている方、対処法などもあるのであればお教えください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 背中のデキモノ

    もう大分前からの事なんですが、背中のデキモノが全然消えません。 汗っかきな方なので、あせもカナとも思ってたんですが、別に痒いとかって事は無いし。 取り合えず、汗かいて帰って来た時はすぐシャワー浴びますし、清潔にしてるつもりなんですが、背中だけにデキモノが出来るんです・・・ 背中の中心から肩口にかけて。 皮膚科とか行った事もなく、何もつけた事ないのですが、これって治らないんですか??