• ベストアンサー

反米抗議行動

世界のイスラム圏で、反米抗議行動が起きています。 しかし、何故ターゲットはアメリカなのでしょうか? 問題の『イノセンス•オブ•ムスリム』の制作者は、エジプト系アメリカ人のナクラ•バスリ•ナクラですし、エジプトで発展した「コプト正教会」の信者なのでしょう。だったら、アメリカをターゲットにするのは間違いなのではないでしょうか。 それとも、米国大統領選挙に何か関係する裏があるのでしょうか? あれだけの規模で、イスラム教信徒が反米抗議行動をするのは、アメリカにとっては“とばっちり”の感じがします。

• ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.1

海外安全ホームページ 感染・スポット・危険情報 http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=48 カタールでは何も起きていません。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 かなり広い範囲の国で反米デモがあったと思います。 国によっては、起きていないのは分かりますが、アメリカとの関係が深い国なのでしょうか。 しかし、このような問題で、外交官が4人も殺害されるなんて、間違っているおもいます。