• ベストアンサー

カフェで働いたことがある方いましたらお願いします

今、カフェでのアルバイトを探してます! 例えば、ドトールやサンマルクカフェなどです。 でも気になってることがあります。 ドトールやサンマルクカフェで一日中働くと、髪の毛に、においは付いてしまいますか?(パンのにおいなど) 私は以前、とあるファーストフード店で働いていたのですが、髪の毛や腕には油のにおいが付いちゃっていました。バイト後は汗拭きシートや髪コロンを使って何とかにおいを消す努力はしてたのですが、やっぱり気になっちゃいまして。 上記のお店等で働いたことがある方がいましたら、ぜひ回答をお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仕事内容にもよりますが、カフェも飲食店である以上は どうしても匂いはある程度ついちゃうもんですよ。 コーヒーの匂いとか、パンのバターの匂いとか… 本当に好きかどうかが問われますね(笑)

pyonkichi527527
質問者

お礼

やはり飲食店でアルバイトするには、においはつきものですよね… でも家からも近くて、条件も結構良いので、カフェにしたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カフェベーカリーに何を望みますか?

    初めて質問します。 2ヶ月後に新しく店舗をオープンさせるのですが、メニューに悩んでいます。 形態としては、カフェベーカリーで場所も街の中心部。 競合店にはパン屋が、アンデルセン、ドンク、他地元のパン屋。 カフェは、青山、サンマルク、アフタヌーンティー、スターバックス、ドトール、あと数店舗。 山崎パン系列のカフェベーカリーなど超激戦区です。 そこで、みなさんはどういうカフェベーカリーを望むかお聞かせください。 特にパンの種類として何があればいいと思いますか?

  • 市ヶ谷のファーストフード&カフェ

    JR市ヶ谷駅、特に都営新宿線のa3出口近辺から近い女性でもランチのできる場所を探しています。 希望はファーストフード、広めの喫茶店などです。 今知っているのはドトールや駅のスタバなどがあるのですが、 狭かったり、高かったりで・・・ 安くて、広い、ファーストフード&カフェ情報 教えてください!!

  • 髪の臭いが、、、

    ただいま、、高1なんですが、、髪の毛の臭いがくさいです。(男) 髪の毛をかくと(さする)ほんっとに妙なにおいがします。 最近はスポーツとかしていなく、、汗もあまりかかない、、、ので汗の臭いじゃない、、妙な臭いです。 最近髪の毛を短く切ってからにおいだしたと思います。 ドライヤー当でしっかり髪も乾かしています。 使ってるシャンプーは、、エッ●ンシャル  リンスはメ●ットです。 この二つは、、もう4かげっ以上使っています。 臭いは、、ほんっとに妙な臭いです、、、しいて言うなら、、、リンスが腐ったような、、、 どうか、、この髪の臭いを消すにはどうしたらよいか教えてください。 また、お勧めのシャンプー、リンス、コロンなども教えてください。 お願いします。

  • おいしいパンとパン屋さん/カフェ

    東京都内でおいしいパン屋さんとそのパンを教えて下さい。 なるべく 地下鉄やJR駅から近いところがいいです。 初めて行くお店の場合は 方向音痴なので...(汗 ><) 食卓パン、菓子パン、ハード系、ソフト系、何でもいいです☆ よろしくお願いします。 ちなみに私の大好きなパンを書いておきます。 ・大納言ロール(赤坂見附 peltier) ・もちもちカマンベール(アンテノール) ・サンライズ (アンデルセン) ・ミルクソフト(アンデルセン) ・フランスパン各種(四谷アトレ PAUL) ・バタール(ユーハイム) ・バターデニッシュ(サンマルクカフェ) ・レーズンロール(サンジェルマン) ・レーズンブリオッシュ (東中野 ミルクロール) まだまだいっぱいあるんですが。。。☆

  • 妊娠後期、髪がにおいます;;

    妊娠する前は、自分の体臭など気にしたこともありませんでした。 髪の毛はどちらかというと乾燥しがちで、しっとり潤うシャンプー、コンディショナーを美容院ですすめられて使っていました。 髪からいいにおいがするね、シャンプーはどこの?と聞かれるぐらいでした。 9月の出産を控えています。 毎朝、髪の毛が張り付くくらいに汗をかいて目覚めます。頭がかゆくて掻いてしまうので目が覚めます。汗のにおいがすごく気になり不快です。 起きてすぐにシャワーを浴び髪を洗います。しかし、洗濯や掃除などしているとまた汗びっしょりに。特に頭の横から汗臭いにおいがして、たまらなくなって、昼過ぎか夕方にぬるめの湯に30分ほど浸かり、汗を出し切り、髪を洗います。 しかし、夜寝る前にはまた髪の毛が張り付くぐらいに汗をかき、主人ににおいがわかるのではと憂鬱な気持ちになります。勿論夜も髪を洗ってしっかりドライヤーで乾かします。 クーラーは28度の冷房で快適です。しかし、髪の毛だけはいつ触っても汗でべとついた感じで、においます。着ている物は汗をかいてぬれても汗臭くなりません。 こういう経験をされた方はいますか? 10キロ程体重が増えたことによる肥満臭でしょうか?(慎重162センチ・体重66キロです) 本当に憂鬱です・・・対処法を教えて下さい。

  • カフェなどでの時間

    こんにちは。 皆さんはカフェ、ファーストフード店、 ファミレスなどで過ごすとき、 どのようにしてすごしていますか? ふと気になったので質問してみました。 ○回答例(私の場合) 時間 10分~20分 長くて30分 すること 携帯を見る、ボーっとする、      考え事をする、(まれ)本を読む 備考 飲み物(ブラックコーヒー以外)+ケーキなど    を頼みます。暇つぶしというよりも    腹ごしらえで利用しているような…     備考の部分は任意で結構です。 ちなみに私のお気に入りカフェは エクセルシオール・カフェです。 では、皆様のご回答お待ちしています。

  • 軽食店ではドリンクを頼むべきでしょうか?

    私は外での軽食が好きなのですが、 不整脈があるためカフェインの入ったドリンクはあまり飲めません。 またソフトドリンクは好きじゃありません。 ベーカリーカフェ、ファーストフード店などでは、 ショバ代としてドリンクを頼むべきでしょうか? ケチって頼まないように見られても嫌ですが・・・ 考えすぎでしょうか? アドバイスを頂けると助かります。 ※ちなみにレストランでは頼みません。 またカフェ(スタバやドトール等のドリンクがメインの店)では頼んでいます。

  • 髪についたタバコの臭い

    職場に喫煙者が多く、半日も経つと制服や髪の毛がとてもタバコ臭くなってしまい困っています。 制服は市販の消臭剤でなんとか対応出来るのですが、髪の毛に関してはなんともならず・・会社からの帰り道はいつも自分の髪の臭いで気分が悪くなってしまいます。 髪についたタバコの臭いを消すいい方法はないでしょうか。 ちなみに、ヘアコロンはコロン自体の匂いが私にはキツ過ぎてダメだったので、それ以外の方法を教えてもらえるとうれしいです。

  • 薄毛 枝毛 頭が臭い 誰か助けてください

    長文になりますが。お付き合いください。 今中3♂ 髪の長さは平均的に4~5センチぐらいで髪がくつんつんナ感じです。 頭が大きくおでこも広いです。 髪の毛が臭い始めたのは12月の終わりごろです。そのころは、髪を切ったばかりでした。妙な臭いです。特にシャンプーやリンスーをたくさんつけたときになりました。 そのころは、全く髪に関する知識がなく、エッセンシャルのシャンプーとメリットのリンスをつかっていました。しかも、洗ってるとき、爪を立ててゴシゴシやっていました。しかも、リンスを普通のシャンプーと同じように頭皮につけたりしていました。 そのころの臭いは、外に出るとよく臭くなり、汗をかくと、少し匂いが消えました。 そのにおいが嫌だったので、1月18日ぐらいに髪を切りました。スポーツ狩りです。 でも、髪の毛を手で臭いを嗅ぐようになでると臭います。 最近頭皮マッサージするととても指に油がつきます。その油?みたいのがとても臭くて、最近の臭いの原因だと思います。 あと、太い毛の先端がとてつもなく細いもしくは枝毛がよくあります。 細い毛が多く抜けやすいです。 さらに、根毛が黒っぽくてとても小さいです。 さらに、最近、前髪【生えぎわから頭のてっぺんのちょっと手前まで】が少し薄くなってきました。、、よく臭いを嗅ぐように頭皮をいためない程度にいじっていました。これは、何が原因なんですか?また増えますか? ↑父親、祖父もなかなか重度のハゲです。 んで、20日ぐらい前から、低刺激にしようとカウブランド 無添加シャンプーポンプ を使っています。リンスは使っていません。ちゃんと、少量手にとって、あわ立ててから使っています。でも、匂いは直りません。 運動して汗をかくと匂いはそれなりに消えます。 とても分かりにくいと思うが回答お願いします。また、説明不足などがあった場合はご指摘ください。

  • 男性のわきがについて悩んでいます。

    職場にわきがの男性がいます(20代)。本人もそれを気にしてしっかりコロンをつけてきています。 朝のうちはコロンの匂いだけで臭くはないのですが、午後になってくるとコロンと汗の混じったなんとも言えない匂いになり、鼻についてしまってたまりません。仕事上、毎日ではありませんが、兼用する白衣を着て密閉された空間で作業をする事があり、一緒に仕事をする人はたまりませんし、白衣にも匂いがついてしまって腕を通すのにためらってしまいます。 本人に注意すべきか悩んでいます。とてもナイーブなタイプの男性なので、どのように伝えたら傷つきにくいでしょう?また、多汗症なようで帰る頃には毛髪もぺったりしている感じです。朝シャワーを浴びてくるだけでも体臭は押さえられますか?気軽に出来る対処法も教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう