• ベストアンサー

カフェなどでの時間

こんにちは。 皆さんはカフェ、ファーストフード店、 ファミレスなどで過ごすとき、 どのようにしてすごしていますか? ふと気になったので質問してみました。 ○回答例(私の場合) 時間 10分~20分 長くて30分 すること 携帯を見る、ボーっとする、      考え事をする、(まれ)本を読む 備考 飲み物(ブラックコーヒー以外)+ケーキなど    を頼みます。暇つぶしというよりも    腹ごしらえで利用しているような…     備考の部分は任意で結構です。 ちなみに私のお気に入りカフェは エクセルシオール・カフェです。 では、皆様のご回答お待ちしています。

  • norla
  • お礼率79% (19/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 カフェ・喫茶店では、30分くらいは過ごします。 ファーストフード店では、人といない限り、20分くらい。 ファミレスでは、そのときの状況にもよるけれど、いまのところ最長3時間です。  *そのときはお昼どきだったので、    バイキングをしながら、本を読んでいました。 カフェでは少ないかもしれないですが、 喫茶店だと本が置かれているお店もあるので、 そんなお店は重宝します。 あと温かいお手拭(おしぼり)を提供してもらえるお店も。 カフェや喫茶店では、 飲み物で注文するのは、 コーヒーかアイスコーヒー、ときどき紅茶です。 サイドメニューもまれに注文します。 最近おいしかったのは、 あるお気に入りの喫茶店のハムサラダでした。^^ とくにカフェや喫茶店に行くときは ひとりのときが多いです。 そのときよくしている行動は、 ・携帯でブックマークしているサイトをみたり、メールチェック ・考えごとをして手帳にメモ ・本を読む ・たばこを吸いながら、おもいきり力を抜いて、ぼーっとする です。

norla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファーストフード店って結構長居しづらくないですか? (いや、私だけか) 一人で利用するとき、することに ぼーっとするのは定番ですね(笑)

その他の回答 (5)

回答No.5

30分位です 雑誌を読んでいることが多いです ランチかケーキセットです。 私が好きなカフェは近所のカフェでチェーン店ではありません パン&ケーキの店の裏にカフェがあり どちらのお店のもカフェで頼めます 全て違う店で、パンとケーキは支店もある別々の店なのに 協力しているようです。

norla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カフェで過ごす時間が30分っていうのは 結構多いですね。

noname#25860
noname#25860
回答No.4

駅前のドトールと勤め先の近所にあるタリーズをよく利用していますが、お友達と出合ってお買い物をするという時はきまってエクセルを指定されます。 エクセル、スタバ、タリーズ、クーリエなんかだとひとりならゆっくり居て30分ぐらい、お友達なんかとだと1時間かそれ以上。 ドトールならただお茶か食事といった感覚で、ひとりなら飲み終えたらほんのちょっと一服してから出てしまいます。 ゆっくり時間をかけるといっても、ひとりなら、ただぼんやり考えごとというのが一番多いかな。あとは手紙を書いたり小説を読んだり、メールをやり取りしたりリダイヤルや着信履歴を消したりといろいろ。 注文するものは、ブレンドのコーヒー以外だとエスプレッソかココアか紅茶。それに、なにかおいしそうなパンをその日によって。あまりサンドイッチだとかケーキは食べませんが、例外としてドトールのジャーマンドッグが好きで昼食にすることがあります。

norla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドトールは軽く利用したことがあるのですが、 タリーズ、クーリエはまだないですね。 今度、試してみます。ジャーマンドックも。

  • daiaprin
  • ベストアンサー率47% (52/110)
回答No.3

こんにちは。 質問者様と似ている部分がありますが、  時間:お腹を満たすだけなら20分前後、長いと2時間前後  すること:特に考え事がない時は、メールする、ぼーっとする、       手帳で今後の予定を眺める、家計の計算(笑)、       考え事があるときは、メモしながら考えをまとめてしまう       ことが多いので、2時間ほど居座ることがあります。       勉強をする時も同じくらい長居します。  備考:ケーキor軽食(ベーグルなど)+ブラックコーヒーorカフェオレ     暇だからなんとなく入るということはありませんが、     買い物して一休みしたいときや、甘いものが欲しくなったら入ります。 上述したのは1人でいるときですが、 友人と行くとケーキとドリンク片手にひたすらしゃべり続け、 混んでいない場合は3~5時間いることがあります(笑) その店にいづらくなったらカフェやファミレスをハシゴすることもあります。 お気に入りは特にありませんが、その日の気分であちこち行きます。

norla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私とちょっと似たところがありますね(親近感) やっぱり友達とかと行くと何時間も過ごしてしまいますよね。

noname#16529
noname#16529
回答No.2

俺の場合は 時間は大体1時間~1時間半 読書をしています いつもコーヒーとケーキセットを頼みます 個人経営の店で客はほとんどいないので一人でゆっくり読書をしたりして時間を過ごせます。 常連になってるので店の人と話すのも楽しいです あと,注文しなくても「コーヒーとケーキセットでいい?」って聞いてくれます。「いつもの」って感じですね^^;

norla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行きつけのカフェがあるのって憧れますね。 うらやましいです。

  • VodkaMan
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

こんいちはー。 俺の場合は、 時間 最低1時間 友人と行く場合は1~2時間 すること まれに勉強 タバコを吸う      考え事をする 備考 飲み物はブラックコーヒー    カフェに行くときは大抵、1人になりたい時とか、    1人で考え事をしたい時にいきますね。コーヒーが    無くなったら置いてある水を飲んで過ごします。 お気に入りのカフェはヴェローチェです。値段がお手ごろなんで(^^;

norla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに1人になりたいと無性にカフェに 行きたくなりますよね。

関連するQ&A

  • 銀座近辺で「コーヒーおかわり自由」のカフェ、レストランは?

    銀座近辺で「コーヒーおかわり自由」のカフェ、レストランはありますか?(ファーストフードやファミレスは除きます)

  • 読書をするのに最適なカフェは?

    読書をするのに最適なカフェを探しています。 (以下は除く→インターネットカフェ、マクドナルド等のファーストフード店、デニーズ等のファミレス) 東京の渋谷・恵比寿・目黒あたり、 または、渋谷区・港区・目黒区・品川区あたりで。 回答者の方が行ったことがあるところに限ります。 分煙もしくは完全禁煙で、イスがゆったり座ることができれば最高です! 宜しくお願いします!!

  • 梅田周辺で始発まで時間つぶせる場所ありますか

    ただし、カラオケ、満喫、ネットカフェ、居酒屋とかは除いて。 普通のカフェ、ファミレス、ファーストフードなどで。 24時間のマックあるのかな?

  • ケーキを食べるときはコーヒー?紅茶?

    こんにちは。私は将来スイーツ中心のカフェを開きたいと思っています。そこで、参考程度に皆さんに聞きたいことがあるのです。 (1)ケーキを食べるときはコーヒーと紅茶、どっちを飲みますか? (別の飲み物を飲む方はそれでもよいです) (2)カフェに求めることは?(どんなカフェが好きかなど) (3)コーヒー、紅茶の中でもどんなコーヒー、紅茶が好きですか? みなさんの意見を聞きたいので、回答よろしくお願いします!

  • ファミレスやカフェでの飲み物

    ファミレスやカフェでは、もちろん料理はシェフや 料理人が作るものですが、オレンジジュースや コーヒーなど、コップに注げば簡単に出来上がる 飲み物も、彼らが作っているのでしょうか? ファミレスはホールスタッフの人達がいつも忙しそう に店内を動き回って接客していますし、飲み物を 作っている時間はないのかな?と思いましたが、ある 程度料理の勉強をしたシェフが簡単なジュースを用意 する、と考えるとこれまた変な感じです。 いったい誰が飲み物を用意しているのでしょうか? なんかずっと気になっているので、ぜひ内情をご存知 の方は教えて下さいm(--)m

  • 【学生視点】カフェはいくらから高い?

    【学生視点】カフェはいくらから高い? カフェ(喫茶店)に行ってコーヒーなどの飲み物や、ケーキなどのデザート・軽食などを食べる時 いくらまでならためらわずに注文できますか? 商品によっても変わるので例として以下の商品で考えた場合の意見を教えてください。 飲み物 ・コーヒー(レギュラー160cc) デザート・軽食 ショートケーキ(1ピース) 学生は結構スタバが好きな人がいますが、高いのにみんな買いますよね 量や内容がそれなりとは言えど、多分気になる人は少ないのではないでしょうか。 普通の喫茶店で頼むとしたらどのくらいまでなら迷わず注文できますか?

  • カフェでの過ごし方

    コーヒーやエスプレッソが大好きなんですが、エスプレッソを飲まれる方だと 基本的に2~3口でさっと飲むのでのんびりカフェで過ごすという飲み物には 向いていないように見えます。 なので私はゆっくりするときはエスプレッソ+他メニューという感じで頼みます。 しかし正直800円近くなるとちょっとなーと思ったりもします。 エスプレッソを好んで飲まれる方はやはりのんびりするというよりは それだけ飲んで出て行くというような過ごし方が多いでしょうか?? カフェの過ごし方全般でも構いませんのでみなさんのスタイルを 聞きたいです。お願いします。

  • エクセルシオールカフェでの飲み方

    エクセルシオールカフェでコーヒーを注文すると紙製の容器に飲み口(?)のある蓋を付けて出てきますよね。 それのホットコーヒーの飲み方なんですけど、正しい(店が意図する)飲み方ってあるのでしょうか? 知ってる方教えてください。 くだらない質問で恐縮ですが、最近ちょっと気になってます。 私がいままで試した飲み方を挙げると (1).飲み口から直接飲む  猫舌の人には辛い・・・ (2).蓋をはずして飲む  9.9分目?まで注がれているので最初の一口目は要注意? (3).二重になっている容器を分離して片方の容器に注いで飲む  一緒に飲んでいた友人に恥ずかしいからやめてくれって言われました(笑)

  • 高田馬場の早稲田口付近で

    多少騒がしくてもいいので、 長時間勉強できるカフェ・ファミレス・ファーストフード店を 教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたがカフェ、ファミリーレストラン、ファーストフ

    あなたがカフェ、ファミリーレストラン、ファーストフード店で「この人セレブだわあ」と思う時ってどんな時ですか? ちなみに私は、ランチにセットでコーヒーが付いてくるのにコーヒーを飲まずに帰る客。ランチのコーヒーは飲まないのに自動販売機の缶コーヒーを店前にある自販機で買う人に衝撃を受けました。ただ自分が金持ちになっても真似したい行為とは思いませんけどね。