• ベストアンサー

カフェなどでの時間

こんにちは。 皆さんはカフェ、ファーストフード店、 ファミレスなどで過ごすとき、 どのようにしてすごしていますか? ふと気になったので質問してみました。 ○回答例(私の場合) 時間 10分~20分 長くて30分 すること 携帯を見る、ボーっとする、      考え事をする、(まれ)本を読む 備考 飲み物(ブラックコーヒー以外)+ケーキなど    を頼みます。暇つぶしというよりも    腹ごしらえで利用しているような…     備考の部分は任意で結構です。 ちなみに私のお気に入りカフェは エクセルシオール・カフェです。 では、皆様のご回答お待ちしています。

• norla
  • お礼率79% (19/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 カフェ・喫茶店では、30分くらいは過ごします。 ファーストフード店では、人といない限り、20分くらい。 ファミレスでは、そのときの状況にもよるけれど、いまのところ最長3時間です。  *そのときはお昼どきだったので、    バイキングをしながら、本を読んでいました。 カフェでは少ないかもしれないですが、 喫茶店だと本が置かれているお店もあるので、 そんなお店は重宝します。 あと温かいお手拭(おしぼり)を提供してもらえるお店も。 カフェや喫茶店では、 飲み物で注文するのは、 コーヒーかアイスコーヒー、ときどき紅茶です。 サイドメニューもまれに注文します。 最近おいしかったのは、 あるお気に入りの喫茶店のハムサラダでした。^^ とくにカフェや喫茶店に行くときは ひとりのときが多いです。 そのときよくしている行動は、 ・携帯でブックマークしているサイトをみたり、メールチェック ・考えごとをして手帳にメモ ・本を読む ・たばこを吸いながら、おもいきり力を抜いて、ぼーっとする です。

norla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファーストフード店って結構長居しづらくないですか? (いや、私だけか) 一人で利用するとき、することに ぼーっとするのは定番ですね(笑)

その他の回答 (5)

回答No.5

30分位です 雑誌を読んでいることが多いです ランチかケーキセットです。 私が好きなカフェは近所のカフェでチェーン店ではありません パン&ケーキの店の裏にカフェがあり どちらのお店のもカフェで頼めます 全て違う店で、パンとケーキは支店もある別々の店なのに 協力しているようです。

norla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カフェで過ごす時間が30分っていうのは 結構多いですね。

noname#25860
noname#25860
回答No.4

駅前のドトールと勤め先の近所にあるタリーズをよく利用していますが、お友達と出合ってお買い物をするという時はきまってエクセルを指定されます。 エクセル、スタバ、タリーズ、クーリエなんかだとひとりならゆっくり居て30分ぐらい、お友達なんかとだと1時間かそれ以上。 ドトールならただお茶か食事といった感覚で、ひとりなら飲み終えたらほんのちょっと一服してから出てしまいます。 ゆっくり時間をかけるといっても、ひとりなら、ただぼんやり考えごとというのが一番多いかな。あとは手紙を書いたり小説を読んだり、メールをやり取りしたりリダイヤルや着信履歴を消したりといろいろ。 注文するものは、ブレンドのコーヒー以外だとエスプレッソかココアか紅茶。それに、なにかおいしそうなパンをその日によって。あまりサンドイッチだとかケーキは食べませんが、例外としてドトールのジャーマンドッグが好きで昼食にすることがあります。

norla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドトールは軽く利用したことがあるのですが、 タリーズ、クーリエはまだないですね。 今度、試してみます。ジャーマンドックも。

• daiaprin
回答No.3

こんにちは。 質問者様と似ている部分がありますが、  時間:お腹を満たすだけなら20分前後、長いと2時間前後  すること:特に考え事がない時は、メールする、ぼーっとする、       手帳で今後の予定を眺める、家計の計算(笑)、       考え事があるときは、メモしながら考えをまとめてしまう       ことが多いので、2時間ほど居座ることがあります。       勉強をする時も同じくらい長居します。  備考:ケーキor軽食(ベーグルなど)+ブラックコーヒーorカフェオレ     暇だからなんとなく入るということはありませんが、     買い物して一休みしたいときや、甘いものが欲しくなったら入ります。 上述したのは1人でいるときですが、 友人と行くとケーキとドリンク片手にひたすらしゃべり続け、 混んでいない場合は3~5時間いることがあります(笑) その店にいづらくなったらカフェやファミレスをハシゴすることもあります。 お気に入りは特にありませんが、その日の気分であちこち行きます。

norla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私とちょっと似たところがありますね(親近感) やっぱり友達とかと行くと何時間も過ごしてしまいますよね。

noname#16529
noname#16529
回答No.2

俺の場合は 時間は大体1時間~1時間半 読書をしています いつもコーヒーとケーキセットを頼みます 個人経営の店で客はほとんどいないので一人でゆっくり読書をしたりして時間を過ごせます。 常連になってるので店の人と話すのも楽しいです あと,注文しなくても「コーヒーとケーキセットでいい?」って聞いてくれます。「いつもの」って感じですね^^;

norla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行きつけのカフェがあるのって憧れますね。 うらやましいです。

• VodkaMan
回答No.1

こんいちはー。 俺の場合は、 時間 最低1時間 友人と行く場合は1~2時間 すること まれに勉強 タバコを吸う      考え事をする 備考 飲み物はブラックコーヒー    カフェに行くときは大抵、1人になりたい時とか、    1人で考え事をしたい時にいきますね。コーヒーが    無くなったら置いてある水を飲んで過ごします。 お気に入りのカフェはヴェローチェです。値段がお手ごろなんで(^^;

norla
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに1人になりたいと無性にカフェに 行きたくなりますよね。