• 締切済み

質問→お礼無し放置→退会

質問して、いくつかの回答が付いたとしてそれにお礼せずにしばらく放置してやがて退会してトンズラすればラクでいいのですが そうすると何か迷惑ですか。 こんな無料の質問サイトなのだからどうだっていいんじゃないのですか。

noname#161014
noname#161014

みんなの回答

• aim23
回答No.13

物理的に迷惑はかけませんが、不愉快に感じさせるとゆう意味では、迷惑をかけてます。どうせ、どの回答にも反応しないんでしょうから、書くのがバカらしいですが、書かずにはいられませんでした。 どのような生い立ちを経れば、このような考えに至るのか?吐き気を催すような質問ですね!

• kyo-mogu
回答No.12

私はどうでもいいです。ただ、同じ質問を繰り返し、IDを変えてだと、回答に罵倒など批判的な書き込みが増えること間違い無しで、サイト全体のイメージダウンにはなりますね。  無料だからという安易な考え方は、人としてどうかなぁと思いますがね。スーパーで無料だからってポリ袋をがっさり持っていく人と同じような感じだと思います。あなたにとっては無料。でも、誰かがお金を払っているから無料で使えるんですよね。

回答No.11

まさかあなたも? じゃあ回答した私はバカです 笑

noname#161927
noname#161927
回答No.9

せっかく考えて回答したのに、何の反応もお礼もなく、揚げ句の果てにトンズラですか。 迷惑じゃありませんが、回答者としては虚しいですね。 勝手に回答してるって言われりゃそれまでですが、こちらの時間も労力も無駄になったような気がします。 そういう人は、リアルの世界でも同じなんだと思います。 ラクな方に逃げるのは一番簡単な方法ですが、そんなことばかりしてたらロクな人間になりません。

回答No.7

そしてこの回答も…ただのゴミの一部と成り果てる…カナ? ココは質問者の意志で質問が消せないのでまだマシだと思います。 Y○hoo!とかYah○o!とかYa○oo!の‘知恵遅れ’みたいに、 アドバイス貰うだけ貰ったら質問自体無かった事にして ノウノウと会員で居られて、 何食わぬ顔で質問を投稿できてる所に比べれば…マシですm(_ _)m

• jside
回答No.6

たとえが悪いと思いますが、 「ゴミのポイ捨て」のようなものですね。 一人がやり始めると、真似する人が増えてくる。 そのうちゴミだらけになって、悪臭が漂い近寄らなくなってくる。 ここで言えば、回答の質もどんどん悪くなっていくといったところでしょう。 >そうすると何か迷惑ですか。 回答する人が時間を割いているという事を想像できない身勝手な人だと思います。 人間としてまさにクズでしょうね。 最もリアル社会では普通の人間面してるんでしょうが(笑)

noname#188107
noname#188107
回答No.5

>そうすると何か迷惑ですか。 まじめに回答した人が気の毒ですね。 そう言うのでやる気をなくして 退会する人も多いわけで、 そうするとこういうサイトが 成り立ちにくくなりますね。 そういう態度って結局、 公衆トイレのガラス割って、 俺は困らないっていってるのと 同じことなんだということに 気付くべきでしょうね。

• asuncion
回答No.4

まあ、人それぞれのお考えがあるでしょうから、 私が回答をした相手のかたが(私が回答をした直後に)退会しても、 何の痛みも感じません。 「あ~またあったね。回答の内容が気にくわなかったのかな」くらいの感じです。 そういうケースが多々あろうがあるまいが、私の人生には何の影響も与えません。

noname#163408
noname#163408
回答No.2

Googleの検索結果にそんな質疑がヒットしてしまったまったくの部外者にとって非常に迷惑です。 >こんな無料の質問サイトなのだからどうだっていいんじゃないのですか。 そういう考え方をする人が海に山にWebにゴミを巻き散らかすんでしょうね。 この星が滅んだら貴女のせいだと思うことに決めました。

• ROMIO_KUN
回答No.1

特に迷惑ではないと思います。 打鍵だけのお礼に何かを期待して返事をしているわけではないので。 まー、失礼な人だなとは少しだけ思いますがその程度です。