• ベストアンサー

GWのアンバサダー、ミラコスタ今からじゃもう無理?

今年のGW、珍しく休みが家族みんなでそろったので念願のTDLに行く事に決めたのですが、どうやら、もうアンバサダーとミラコスタは無理じゃないかと言われました。旅行代理店4社に予約入れてるんですが、どこも確立は低いとのこと・・・どうすれば今からでも予約確実に取れますか?もう諦めた方がよいのでしょうか?でも私の夢だったアンバサダーとミラコスタの連泊。実現させたいので、ご存知の方、お教えください。それからよきアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

総合予約センターには電話してみましたか? 以前GWの予約を2ヶ月前に取った経験があります。 「絶対にダメだろう」と思い電話だけしてみたのですが、休前日は無理でしたがGW中の平日はいくつか空いていましたよ。 今年なら4月29日泊とかですね。 行きたい日にちが決まっていて前後の2日間とも休日ならば満室だと思いますのでキャンセルを狙うしかないですね。 総合予約センターに何度も電話して下さい! キャンセル料が2週間前からかかりますので、その少し前にキャンセルする方が多いです。 その時期には1時間おきぐらいに電話してみて下さい。 キャンセルが出て空きがあっても次から次にキャンセル狙いの人に取られていきます。 キャンセルが拾えるかどうかは電話の数と運だと思いますよ。 もし2週間を切ってもキャンセルが出ない場合でも諦めてはダメです。 キャンセル料がかかるようになっても急用・子供の病気等で必ずキャンセルは出ます。 クリスマスの激込み期間中でも2週間前を切って電話してキャンセルを拾いお部屋の変更が何度も出来ましたので。 もし空きがあって希望のお部屋タイプでなくてもとりあえず予約して下さいね。 予約さえしてしまえばレストラン等の予約が可能です。 その後何度も電話して希望のお部屋に空きが出たら変更すれば良いのです。 アンバからミラコ・ミラコからアンバに変更する場合には通常のキャンセル扱いになりキャンセル料もかかりますので2週間を切ったら同じホテルでのお部屋変更にして下さいね。 前日の夜8時30分に予約が取れた人もいます。(予約センターは夜9時まで) 最後まで諦めないで下さいね。 行く事がメインであればとりあえず他のホテルを押さえておく方がいいと思います。 (アンバ・ミラコ以外なら行かないなら必要はないですが) 希望のホテルが取れたらそちらをキャンセルすればいいだけです。 私は旅行代理店を使った事がないのですが、総合予約センターで予約すれば色々と予約出来るという特典が多いので、こちらの方がお得だと思いますよ。 もしアンバ・ミラコの予約が取れたら、一緒にキャラクターが登場するレストランやガイドツアー(当日予約は困難です)なんかも聞いてみて下さいね。 お部屋をキャンセルした方がそちらも一緒にキャンセルしていて空きが出ている場合が多いですので。 アンバサダー泊ならシェフミッキーの朝食が予約可能ですが、こちらも直前に早い時間帯の空きが出たりします。 キャンセル狙いの電話をしつつ、予約が取れた際のプラン(どのレストランを予約するかとか)を考えているとあっという間にGWですね。 予約が取れますように。

alicca
質問者

補足

総合予約センターには電話をしてみました。でもまだ2回程度です。そうですかあ~。やはり粘って粘ってもっと頑張らなきゃ駄目なんですね。GWでも5月の2~4日と日付が決まってるんで、やはりキャンセル待ちしかないですかあ~。それから『ガイドツアーの予約』や、『総合予約センターで予約すれば色々と予約出来るという特典が多い』という内容ももう少し詳しく教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

その他の回答 (4)

回答No.5

追加です。 >日付指定のパスポートの手配も入手困難なんでしょうか? ミラコ・アンバ宿泊者は入場が約束されています。 入場制限がかかってもホテルでパスポートを購入できますし、別で購入しておいたチケットでも宿泊者であることがわかれば入場できますのでご安心下さいね。 ホテルさえ取れてしまえば日付け指定パスポートは必要ありませんよ。

alicca
質問者

お礼

ありがとうございました。ホテルの事しか頭になかった私にとっては貴重ご意見でした。大変感謝しております。

回答No.4

2~3日と決まっているんですね。 でしたら既に満室だと思われますのでキャンセル狙いで頑張って下さいね。 総合予約センターで予約した時の特典ですが・・・。 プライオリティーシティングのあるレストランが事前に予約可能です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html レストランは当日の予約でも予約が取れない事はありませんが、キャラクターが登場するレストランの当日予約は困難です。 特に人気のスルーフットスーのダイヤモンドホースシューは開園10分(GWなら5分??)程度で全部の回が満席になってしまいます。 これらの予約困難なレストランでもミラコ・アンバを総合予約センターで予約した人は6ヶ月前から予約可能です。 またガイドツアーも予約できます。 ガイドツアーはランド・シーともにあり、ツアーによってはショーの優先席が設けられている物もあります。 具体的にはランドのツアーであれば、抽選にはずれても「シンデレラブレーション」(4月に終了しますのでGWは違うイベントですね)の席が確保されています。 シーでは3種類のツアーがあり、特にプレミアムツアーがオススメです。 ポルトパラディーゾ・シンフォニー(4月22日で終了ですので4月23日からのブラヴィッシーモ!が見られると思います)が観賞場所で見られます。 他の場所を自分で取るならば1時間以上前から場所取りをしなければいい場所で見えませんよね? でもこの場所ならプレミアムツアー参加者だけしかいませんので10分前に行っても、極端な話、始まってから行っても見る事が出来ます。 プレミアムツアーはファストパスがある乗り物にもガイドツアー中(3時間)ならファストパスを取る事無くファストパスルートから乗る事が出来ます。 もちろんガイドさんのお話も楽しいですよ。 何度行っても気付かない事がたくさんありますので、色々質問して毎回楽しめます。 また別のツアーではセイルアウェイに参加出来る物もあります。 詳しくは公式HPで見て下さいね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/guide_reserv.html 人気のプレミアムツアーの当日予約も開園前にゲートの一番前にいないと無理なぐらい予約が大変です。 でも総合予約センターを通して予約していれば6ヶ月前から予約可能です。 これらの特典があるからパークまで1時間かからない所に住んでいながらもミコラ・アンバに泊まってしまうのです。 総合予約センター特権の魅力がわかってもらえたかな? ついでに・・・。 ミラコスタが取れた時にはこちらを参考にして下さいね。 以前、回答したものです。(アンバサダーでもほとんど一緒です) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761117

alicca
質問者

お礼

いろいろ詳しく教えて下さって本当にありがとうございました。とってもとっても助かりました。感謝いっぱいです。

• mehikari
回答No.2

TDR行きは絶対ですか?アンバサダー&ミラコスタに宿泊できなければやめるのでしょうか?このあたりの優先順位を再度家族会議にかける必要がでてきますよね。 もし、TDRには必ず行く!ということであれば残念ですがアンバサダー&ミラコスタ宿泊は見送ってオフィシャルホテルの予約をすぐに取られたほうがいいと思います。 それと同時に日付指定のパスポートを手にいれる必要があります。(オフィシャルホテルに宿泊する場合同時に手配できるところもある、と聞いたことがあります。予約時に確認された方がいいと思います。) どうしてもあきらめきれない場合、オフィシャルホテルの予約を取りつつキャンセル待ちをして臨むしかありませんね。オフィシャルホテルのキャンセル料等も考慮してギリギリまで粘ってみてください。 かなりの混雑は今から覚悟していた方がいいと思います。

alicca
質問者

補足

そうなんです。アンバサダー、ミラコスタ以外なら行くのは止めようかと思っています。(というのも、家族で行ける機会が今回が最初で最後になりそうなので、どうせ行くならこの両ホテルに泊まってみたいというのが夢なんです) 日付指定のパスポートの手配も入手困難なんでしょうか? 当日の混雑も少しくらいなら想像できるのですが、どんなくらいなんでしょう? なんだかとっても心配なんだけど、でも絶対行けるように頑張ってみます。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 確実な方法はわかりませんねぇ(苦笑) でもどうしても泊まりたいなら、コレくらいはした方がいいですね。 ●旅行代理店の宿泊プランに可能な限りキャンセル待ちをかける。 (受け付けてくれない場合も多いです。) ●マメに総合予約センターに電話を入れる。 それから、予約センターの場合は二週間前からキャンセルチャージの対象期間に入りますので、その辺りになると動きが出ます。4月半ばくらいからは毎日、何回でも電話してみるしかないでしょう。 また、交通機関の手配を伴うパックツアー(飛行機&ホテルなど)もキャンセルチャージがあります。パンフレットの裏面に何日前から何%など記載されていますので、それを参考にして代理店の方にもあたってみてはいかがでしょうか?

alicca
質問者

お礼

素早い返答、大変感謝致します。 やはり努力が足りないようですね。頑張って電話してみます。ありがとうございました。