• ベストアンサー

身体の痙攣と手の震えに困っています

3ヶ月前くらいからの症状です。 身体の太ももや腕、内蔵?(おヘソの左辺り)稀に顔などに痙攣が起こります 15秒くらい続きます。頻度は1日1回1カ所くらいです。 本を手に持つと小刻みに震え、書痙は少し緊張すると起こります。 現在、エビリファイ3mgとアキネトンを飲んでいます。 前はエビリファイが6mgでしたが変えてもらいました。 ここで質問なのですが何科に行けばいいですか? 薬が原因なのかどうかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33411211
回答No.1

「整形外科」で診てもらった方が良いですよ。私も右手首の痺れと痛みが取れませんでしたので、色々と調べたら「整形外科」でした。服用する薬に依っても強い副作用があるみたいなので聞いてみた方が良いですね。「整形外科」じゃないとしても適正な診療先を紹介してもらえますよ。