• ベストアンサー

たまに背中の右側が痙攣して痛みます

たまに背中の右側が痙攣して痛みます 何年も前からで慣れてはいるんですが 1ヶ月に一回くらいの頻度かもしれませんが、肝臓?の辺りが痙攣して軽く痛みます。 同時に脇のほうも痛みがあります ドクン、ドクン動いている様です。 3秒~10秒くらいで治まるので気にしてないのですが、原因とかあれば教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 健康診断で何か引っ掛かったりしたことはありますか? 内科で一度見てもらうほうがいいと思います 運動不足があれば解消した方が良いですよ

junpuriketu
質問者

お礼

血液検査は問題なかったです 運動不足かもです ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 背中の右側が痛い。

    夜中に突然背中の右側ちょうど腰の上辺りに激痛を感じました。特に深呼吸など大きく息を吸うと耐えきれないほどの痛みがします。普通の呼吸でも息をするのも辛くて小さく呼吸しています。私には生後1ヶ月の息子がいます。授乳をしゲップをさせようと肩に乗せ背中をポンポンとゲップが出るまで約10分くらぃ肩にのせてます。息子は現在4キロほどです。ゲップをさせる時は左肩にも乗せることもあるので、これが原因なら左側の背中も痛むのではないかなと思いましたが、左側はなんともありません。筋肉痛とはなんか違う痛みのような気がします。息子を抱っこし授乳の姿勢がとても辛いので早く治したいです。背中の痛みは内臓疾患が原因のときもあると聞いたことがあります。私は何科を受診すればいいのでしょうか?

  • 痙攣

    3ヶ月くらい前から、体の各部に痙攣が起こります。 腕や足、横腹、背中。 夜も、眠りにつくまえに痙攣が30秒ほど起こるので、中々寝付けません。 そして、入浴後、激しい立ち眩みがあります。 ひどすぎて、倒れた事もあります。 何か病気なんでしょうか? 少しでも気になった方は、ご回答よろしくお願いします。

  • 背中の右側の痛みについて。

    昨日なんの前触れもなく背中の真ん中にズキズキとした痛みが出て呼吸もしづらい感じになりました。 数時間安静にしていると呼吸は正常になりましたが、背中の痛みは1日中続きました。 今朝起きると、背中の右側の真ん中辺りがズキズキと痛み、あくびや息を深く吸うと痛みが強くなります。 また、床に落ちている物を右向きに拾おうとしてもズキッと痛みます。 何も原因が思い当たることが無く、内蔵の問題なのか筋肉の問題なのか分からず不安です。 痛むところを触ってみたり鏡で見てみても、特に変色していたり腫れていたりはしていません。 痛み自体は耐えられないほどではないのですが、放置するのは危険でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 肛門の痙攣

    そんなに頻度は多くない(1年に10回位)睡眠中に突然、肛門のあたりが痙攣します。あまりの痛さに目がさめ、どうすることもできず、悶絶しています。推定される原因、対処法等を教えてください。

  • 背中の右側の痛み

    初めまして。 2~3ヶ月前から背中の右側が痛み始めて6月に入ってからは座ってるのが困難なほど痛みが増してきて 右側だけ触ると触っている感覚が鈍くなっています。 先日総合病院に行きCT.血液検査、尿検査をしたのですが原因不明でした。2週間後に再検査と言われたのですがそれまで痛くて待てません… 痛み止めのロキソニンを処方してもらいましたがあまり効きません。 呼吸もしにくいのでどうにかしてほしいと伝えると痛みがあるから呼吸がしにくいかもしれないので痛み止めを飲んで様子をみてほしいと言われました… ですが痛みがない時も息がしにくいのです… 私の身体はどうしてしまったのでしょうか? 同じ症状の方はいますか?? 小さい子供が二人いるので すごく心配です…

  • 短いけいれんを繰り返す

    うまく検索できなかったため、もし重複する質問があればすみません。 今朝、初めて子供(8ヶ月)けいれんを起こしました。長い時間ではなく、3秒間程度けいれんを起こしては、正気にもどり(10秒ほど)また 、3秒ほどのけいれんを繰り返すということが5回ほどありました。 機嫌は悪かったのですが、熱はありませんでした。 病院にも行ってはみたのですが、けいれんの可能性が50パーセントくらいですね、とのことで来月脳波の検査をしてみましょうか、ということでしばらく様子をみることになりました。 同じような経験をされた方がいらしゃれば、 何が原因でしたか? また繰り返しましたか? を教えていただけてばうれしいです。

  • 背中の痛み(右側)について(長文です)

    ご質問いたします。 ここ4年ほど、背中の痛みに悩まされています。 その痛みは右側だけで、左側はなんともありません。 背中の痛みについては、これまでにもかなりの質問されているようですが あえて質問させていただきます。 常に痛むのではなく、痛くない時もあります。 痛むときは、どの姿勢でいても結構ツライですが 立っているか、横になっていればマシです。 2年ほど前に思い切って総合病院を受診しました。 そこでは、整形外科、内科、婦人科を受診し MRIの検査も受けました。 が、原因がわからず挙句の果てには湿布のみの処方でした。 それからは、ただただ痛みに耐える日々です。 ここ数日また、痛みがひどいのですが 痛みは皮膚からではなく、明らかに体の中からの痛みです。 発熱やその他の症状はありません。 右背中の痛みのみです。 自分でどの辺りかなぁと思いいろんな箇所を触ってみるのですが どうも筋というのでしょうか?筋肉というのでしょうか? それが痛いのです。 湿布をもらった当初はこんなもので治るか?!と思い使用していませんでしたが、 最近になって騙されたと思って使ってみると 湿布を貼ると幾分痛みがマシになることに気がつきました。 いったいこれは、どこがなにが悪いのでしょうか? また病院を受診するとすれば、どの診療か科目に行けばいいのでしょうか? 整体などではだめでしょうか? 痛みによる苦痛と精神的苦痛がかなり辛くなってきました。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 背中右側の痛み?鈍痛?

    40代女性、タバコもアルコール、ジュース類飲まずです。 回答よろしくお願いします。 2年前にバセドウ病と診断されましたが薬が効いていまして今のところバセドウの抗体?らしいのが消えていると言われこのままの調子で少しの薬でもう少し頑張るよう指示を受けました。 バセドウ病でも痩せることなくここ5年で10キロほど太り今年に入ってから脂肪肝と診断されました。 肝臓数値は2年間高くも薬やバセドウとせいではないとも診断されています。 なので体重を落とすよう言われましたので食生活見直しとウォーキングで5キロ減らせました。 バセドウの数値を測るので2ヶ月に1度は血液検査をするのですがASTとALTは常に平均値、ALPはこの2年間だいたい400前後、γ-GTも100前後です。でも2月に脂肪肝と言われたので食生活見直しで3月の血液検査で初めて肝臓数値平均値だったのですが油断をしてしまい先週の5月の血液検査ではまた451と104になってしまいました。 甲状腺の先生も肝臓の先生も余り気にならないのか間食止めてもう少し痩せたら治る治る!ってニコニコしながら話します。 でもここ数日間は背中右側に鈍痛がありますし何となく胃も気持ち悪い様な気もしますし。胆汁うっ帯と脂肪肝は40代~の女性に多いみたいでまだまだダイエットをやっていこうと思っています。祖父は70代に肝臓がんで、叔父も肝硬変で40代終わりに亡くなっているので自分もそうなるのかなぁと考えてしまいます。その背中の痛みも心配ですので近いうちにまた診察してもらおうとは思っていますが診察してもらう前に少し不安を取り除けたらと質問させていただきました。 長々とすみません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 背中から腕のジリジリとした痛み・痙攣

    3週間前、筋力トレーニング(ベンチプレス)をしていたら、肩甲骨近く右側の背中を痛めました。 以前にも2度、同じ箇所を傷め近所の整形外科に行き、治ったので 、今回も同様に整形外科に行きました。 そこでは、何故か背中ではなく首周りのレントゲンを撮られ、 低周波治療+痛み止め・筋肉をほぐす薬を貰いましたが、 それから数日後、腕の痙攣・痛みが出始めました。 現在の症状は、背中の痛みは7割がた取れましたが、腕(前腕・三頭筋)の内側のジリジリとした 痛み、胸・背中の筋肉の痙攣、腕の筋力の急激な低下があります。 これらの症状は、整形外科だけでの通院で大丈夫でしょうか? もしくは、他の科か総合病院などで見てもらった方がいいでのでしょうか? もし他の科に行った方がいい場合、何科を受診したほうがいいのか 教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 身体の痙攣と手の震えに困っています

    3ヶ月前くらいからの症状です。 身体の太ももや腕、内蔵?(おヘソの左辺り)稀に顔などに痙攣が起こります 15秒くらい続きます。頻度は1日1回1カ所くらいです。 本を手に持つと小刻みに震え、書痙は少し緊張すると起こります。 現在、エビリファイ3mgとアキネトンを飲んでいます。 前はエビリファイが6mgでしたが変えてもらいました。 ここで質問なのですが何科に行けばいいですか? 薬が原因なのかどうかも知りたいです。

専門家に質問してみよう