• 締切済み

四柱推命 子と午の空亡と沖

四柱推命の質問お願いいたします 私の息子の命式には年中と月柱の地支が子です。 沖する午の日や、午の月(6月)、午の刻(12:00~14:00)が怖くて仕方ありません。 ちなみに午未空亡のため、午とは沖するとともに空亡にあたります。 沖と空亡セットの場合、沖の凶意は少しは解除されますか? また、午と子の沖を少しでも軽くするために、午と支合する未のモチーフのものを身に着けたりすることで、少しは凶意を和らげることは可能でしょうか。 四柱推命に明るい方のご返答お願いいたします。 息子の生月日は2008年12月11日です

みんなの回答

noname#168352
noname#168352
回答No.2

泰山式の四柱推命の鑑定士です。 はっきり申し上げますと、息子さんに未のものを持たせる必要無いですし気になさらない方がいいです。 息子さんは、年柱戊子、月柱甲子、日柱乙酉、時柱丙戌、空亡午未で、冬の草花に仮称されたお生まれです。 五行の流れもよく、基本賢く優しい息子さんです。 月干甲、時干丙でよき兄弟、よき子どもに恵まれます。冬(水)と秋(金)の運がめぐる時は息子さんにとって努力の必要な修行の時期です。ちなみに四季の冬や秋の事ではありません。人間も自然界の一部と考え人生の運気の流れを四季や自然界の五行、木、火、土、金、水に仮称して考えます。 ちなみに息子さんの命式から、お母さまが息子さんの身を案じ心配し支えていらっしゃるのが見てとれます。 ただ将来的に少し過保護になられそうですね。 空亡や冲はそれほど重視しなくていいので大丈夫です! お母さまの不安な気持ちがそのまま子育てに反映されるほうが心配ですので、どうか安心されて下さいね。

noname#173524
noname#173524
回答No.1

四柱推命を正確に見てもらいたい場合は、 生まれた時間と場所も書いたほうがいいです

tamagohanbagu
質問者

補足

補足させていただきます。 出生時刻は19:45で場所は千葉です。 宜しくお願いします