• ベストアンサー

注文書と納品書のフォームについて

自動車部品製造の会社です。 注文書と納品書のフォームの見直しを検討していて 「単価は記載するな」との指示がありました。 記載の義務はないと把握していますが なぜ記載していけないのか分かりません。 よろしくおねがいします。

• seaf
  • お礼率79% (34/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういう話の場合、「指示した人の意図」を先に聞いた方が良いのでは? ネットの情報を信じて仕事を進めていると「そうじゃないよ!」って上司に言われたときに困りませんか? 「わからないなら勝手に判断しないで聞けよ!」って怒られるのはもったいないです。

seaf
質問者

お礼

アドバイスいただいた内容は 「ごもっとも」だと私も思います。 しかし、それが無理な状況があったりします。 今回はそれを省略しています… ここへの書込みって 状況・経緯等を詳細に把握してもらわないと 質問に答えてもらえないのでしょうか? 何れにせよ アドバイスは「ごもっとも」です。 ありがとうございました。