• ベストアンサー

ディズニーランド&シー

アトラクションの体重制限を教えてください。 ジェットコースターや他時間いっぱい乗れるだけ乗りたいのですが。 どこに聞けばいいのかもわからないのでわかる方教えてください。 また体重測定があると聞いたことがあるんですがそれは並んでるところでやるんですか!? 誕生日に合わせていきたいので回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

体重測定はないですが… 以前伊集院光さんがスペースマウンテンに乗ろうとして、普通と反対のほうに進みいったんおろされた、という話は有名ですね。 (ご本人が言っていたので都市伝説ではないと思います(笑)) ジェットコースターの仕組みがわかれば、体重が関係しているのはすぐわかると思います。興味があったら調べてみてください。 さて伊集院さんの話にもどしますが、おそらく全体の重量とバランスだと思います。 普通は右に行くそうなんですが、左の車庫のほうに入ったそうです。 確かに、出発していったん止まってシートベルトの確認をしますが、そのときに重量の確認をしているようです。 なのでよっぽどお相撲さんの団体とかが片側とか前後に集中して乗らない限りは大丈夫じゃないかと思いますが…。

moa1983
質問者

お礼

伊集院さんの体重調べたら…10キロしか変わらないので今回は諦めます。私は二人でいく予定ですが倉庫に入ったら泣きそうなんで( TДT)ダイエット続けて二桁になったら行くことにしました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

ランドもシーも利用制限は全てここに書いてあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/faq/park.html#q4 体重制限は聞いた事無いですね(笑)。 乗れない程の体重って200kgオーバーとかそういう話じゃないですかね。 (そもそも座席に座れないと思いますが) しかも体重測定なんて…騙されてません?