• ベストアンサー

ディズニーランド&シー

アトラクションの体重制限を教えてください。 ジェットコースターや他時間いっぱい乗れるだけ乗りたいのですが。 どこに聞けばいいのかもわからないのでわかる方教えてください。 また体重測定があると聞いたことがあるんですがそれは並んでるところでやるんですか!? 誕生日に合わせていきたいので回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

体重測定はないですが… 以前伊集院光さんがスペースマウンテンに乗ろうとして、普通と反対のほうに進みいったんおろされた、という話は有名ですね。 (ご本人が言っていたので都市伝説ではないと思います(笑)) ジェットコースターの仕組みがわかれば、体重が関係しているのはすぐわかると思います。興味があったら調べてみてください。 さて伊集院さんの話にもどしますが、おそらく全体の重量とバランスだと思います。 普通は右に行くそうなんですが、左の車庫のほうに入ったそうです。 確かに、出発していったん止まってシートベルトの確認をしますが、そのときに重量の確認をしているようです。 なのでよっぽどお相撲さんの団体とかが片側とか前後に集中して乗らない限りは大丈夫じゃないかと思いますが…。

moa1983
質問者

お礼

伊集院さんの体重調べたら…10キロしか変わらないので今回は諦めます。私は二人でいく予定ですが倉庫に入ったら泣きそうなんで( TДT)ダイエット続けて二桁になったら行くことにしました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

ランドもシーも利用制限は全てここに書いてあります。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/faq/park.html#q4 体重制限は聞いた事無いですね(笑)。 乗れない程の体重って200kgオーバーとかそういう話じゃないですかね。 (そもそも座席に座れないと思いますが) しかも体重測定なんて…騙されてません?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シーの体重、体格制限

    質問です。 来月の半ば、友人と2人でランド・シーに行きます。 身長160cmほどで、体重が115kgほどです…。 調べても曖昧な記事しか出てこなかったのですが ランド・シーには体重、体格制限はあるのでしょうか? アメリカの人達は90kg以上の人が多くて、それでも乗れてるから 大丈夫だという記事を見たのですが、日本のアトラクションが アメリカのアトラクションと同じサイズで作られているかもわかりませんし、心配です。 参考までに、USJのスパイダーマンの乗り物や 三重県にある長島スパーランドのジェットコースター、バイキング、 スカイライナー(空を移動するゴンドラ)などには普通に乗ってきています。 (ジェットコースターは、バーを上から下に向けて降ろすタイプ) ちなみに今回はジェットコースターに乗る予定はありません。 1度だけ飛行機に乗ったときは、シートベルトが結構ギリギリだった記憶があります。 それ以外の、普段映画や芸術鑑賞会に行くときの座席には座れているので よっぽど大丈夫だとは思うのですが、心配で…。 自分でも色々と調べているのですが、やっぱり目の前で見ているわけではないので、よく分かりませんでした。 ハニーハントやモンスターズインクは、乗り物の入り口が 少し狭そうだなという印象を受けました。 私も友人もディズニーは殆ど行ったことがないので どのアトラクションがバーをどこまで降ろすのかとか、 乗り降りするときの幅の狭さなど、想像がつきません。 それと、園内でカッパやポンチョが売っていると聞いたのですが 私ぐらいの体型でも着れますか? 残り1ヶ月、ダイエットを頑張るつもりです。 分かる方が居ましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ディズニーランドのアトラクション

    10月に修学旅行でディズニーランドに行きます 私は高所恐怖症なのでジェットコースターや観覧車、空中ブランコなどに乗れません… しかし、友達は全然平気なのでディズニーランドでアトラクションに乗ると思います。 4人でまわると思うので、私だけ乗らないと迷惑をかけてしまうので… そこで、高所恐怖症でも乗れるアトラクションを教えてほしいです! わかりにくいかとは思いますが熊本?にあるグリーンランドのブラックホールというジェットコースターは平気でした(*^^*) 中は真っ暗で高さが見えなくて、ジェットコースターであるフワッとする所もなかったので… なのでディズニーランドにある高さを感じず、フワッと感のないジェットコースターや高校生でも楽しめるアトラクションを教えてください(*´Д`)

  • ディズニーランドのアトラクション、並ばなくてもいい方法?

    もしかしたら、UFJだったかもしれませんが、 アトラクションに乗るのに、並ばなくてもいい方法があるとテレビできいた事があります。  最初にそのアトラクションの所に行って整理券?のようなものをもらい、時間がくるまで他でつぶして、時間がくれば戻ってすぐ入れる、てな感じだったと思います。 ディズニーランドはそういうものはあるのでしょうか?? 詳しい方、ディズニーランド通な方など詳しく教えてください!m(_ _)m  あと、「こう廻ればスムーズに行ける!」など教えていただいたら嬉しいです!アトラクションは見る重視のアトラクションではなく、ジェットコースターとか乗って楽しむ系を中心で廻ろうと思ってます。アドバイスください!

  • ディズニーランド、眼鏡

    ディズニーランドのジェットコースターなどのアトラクションは眼鏡を掛けたまま乗れますか? 知っている方がいれば宜しくお願いします。

  • ディズニーシーで恐くないアトラクションは?

    私はジェットコースターがかなり苦手です。 ディズニーシーに付き合っている女性から強く誘われるのですが、 ジェットコースターが苦手な人でも楽しめる初心者向けの アトラクションはディズニーシーにはありますか?

  • ディズニーランド・シーをアフターシックスパスポートで楽しむ方法

     晴れた日に、アフターシックスパスポートで、 ディズニーランドかディズニーシーにカップルで行こうと思っています。 アトラクションやパレードで差がなければ、 アルコールを飲めるシーにしようと思っています。  ランドとシーで、 パレードを見て、かつ、ジェットコースター系に2つくらい乗る余裕はるのでしょうか?  また、遊び方の提案をしてくだされば幸いです。

  • ディズニーランドのアトラクションについて・・・

    遊園地ではよく、ジェットコースターなどのアトラクションの途中でいつのまにか写真が撮影され、アトラクション後にその写真を購入できるというサービスを見かけます。東京ディズニーランドでもそのようなサービスは行っているのですか? もし行っているのならそのアトラクションの名前も教えてください!!! よろしくお願いしますm(__)m

  • ディズニーランド&シーのファストパスの取り方

     両テーマパークのファストパスの取り方ですが、発売機に行ってファストパスが取れるみたいですが、どのようなシステムになっているのか教えてください。自分の行きたいアトラクションを事前にピックアップしておいて、その行きたいアトラクションの券を最初に全部一回で時間などの予約がとれるのでしょうか?それとも、一回で取れる券(たとえば2つのアトラクションまで券が取れるなど)の制限があるのでしょうか?

  • ランドかシーか

    10月22日月曜に、彼氏と初めてディズニーに行く予定なのですがランドとシーどちらに行くか迷っています。 私はランドのハロウィンが好きでランドに行こうかと思ってたのですが、彼氏がシーに行ったことがないらしく、私もシーは一度しか行ったことがないしシーのハロウィンも体験してみたいと考えてます。 だけど、彼氏がジェットコースター系がダメなんです。 ジェットコースター系のアトラクションに乗らなくてもたのしめ、なおかつハロウィンも楽しめるのはどっちなんでしょうか? あと、ハロウィン時期のランドの一番混むと言う話を聞いたのですが、トイストーリーマニアがオープンしたのもあってやっぱりシーの方が今年は混むと思いますか?

  • ディズニーランド効率のよい回り方(ファストパス)

    こんばんは! 1月7日(日)、彼氏さんと一緒にディズニーランドに行くことを予定しています。回り方、ファストパスについて悩んでいます。 ●パスポート購入済み ●ランド入園1年ぶり ●8:00開園のところ、7:00ちょっと過ぎに到着予定。 ●ジェットコースター以外のアトラクションに乗ることを考えています。「プーさんのハニーハント」、「ホーンテッドマンション」には絶対乗りたいです。 プーさんのFPを取れた後、ホーンテッドマンションにスタンバイで乗るのでは、プーさんのFP有効時間内に間に合わないのではないかと、心配しています。 なので、プーさんFPを取った後に、短時間で楽しめそうな何かいいアトラクションはありますか? おすすめのプランやアトラクションがあれば、お願いします。