• ベストアンサー

ディズニーランドのアトラクション、並ばなくてもいい方法?

もしかしたら、UFJだったかもしれませんが、 アトラクションに乗るのに、並ばなくてもいい方法があるとテレビできいた事があります。  最初にそのアトラクションの所に行って整理券?のようなものをもらい、時間がくるまで他でつぶして、時間がくれば戻ってすぐ入れる、てな感じだったと思います。 ディズニーランドはそういうものはあるのでしょうか?? 詳しい方、ディズニーランド通な方など詳しく教えてください!m(_ _)m  あと、「こう廻ればスムーズに行ける!」など教えていただいたら嬉しいです!アトラクションは見る重視のアトラクションではなく、ジェットコースターとか乗って楽しむ系を中心で廻ろうと思ってます。アドバイスください!

• sapia
  • お礼率90% (252/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はい、ありますよ♪ ディズニーランド、ディズニーシーの人気アトラクションに「ファストパス」というものがあります。いわゆる、予約券のようなものです。 詳細は参考URL(ディズニーリゾートの公式HP)に大変分かりやすく記載されていますので、ご覧になってみてください(^-^) あと、最近できたバズのアトラクションや、プーさんのハニーハントは大変人気があるので、開園直後からファストパスの発券所に大行列ができてしまい、早くの時間にファストパスがなくなってしまいます。 それらのアトラクションに絶対に乗りたいと思っている場合は、開園直後にファストパス発券所に並ぶと良いと思います☆ ファストパスをとらずに並ぶよりは断然短い時間で済みます。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
sapia
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました! ファストパスってなくなる事もあるんですね!勉強になりましたm(_ _)m やっぱり絶対乗りたいものは開園直後にファストパスをゲットしなきゃですねw ありがとうございました(≧ω≦)

その他の回答 (1)

• sinnkyuusi
回答No.1

ファストパスですか? 確かに早く乗れますが、全く並ばないわけではなく「待ち時間が少なくてすむ」と公式HPにはあります。 ですが、これはとても便利なチケットですから、どんどん利用してください!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.com/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
sapia
質問者

お礼

ファストパスっていうんですね!ありがとうございました!^^ 全く並ばない訳ではないんですね~ でも1時間2時間待つことを考えたら全然お徳ですよね^^ これってみなさん結構知ってるんですかね~?入場者の人で、比率的にどれくらいの人が知ってるんですかねぇ(>_<)