• ベストアンサー

ディズニーランドのアトラクション、並ばなくてもいい方法?

もしかしたら、UFJだったかもしれませんが、 アトラクションに乗るのに、並ばなくてもいい方法があるとテレビできいた事があります。  最初にそのアトラクションの所に行って整理券?のようなものをもらい、時間がくるまで他でつぶして、時間がくれば戻ってすぐ入れる、てな感じだったと思います。 ディズニーランドはそういうものはあるのでしょうか?? 詳しい方、ディズニーランド通な方など詳しく教えてください!m(_ _)m  あと、「こう廻ればスムーズに行ける!」など教えていただいたら嬉しいです!アトラクションは見る重視のアトラクションではなく、ジェットコースターとか乗って楽しむ系を中心で廻ろうと思ってます。アドバイスください!

  • sapia
  • お礼率90% (252/277)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はい、ありますよ♪ ディズニーランド、ディズニーシーの人気アトラクションに「ファストパス」というものがあります。いわゆる、予約券のようなものです。 詳細は参考URL(ディズニーリゾートの公式HP)に大変分かりやすく記載されていますので、ご覧になってみてください(^-^) あと、最近できたバズのアトラクションや、プーさんのハニーハントは大変人気があるので、開園直後からファストパスの発券所に大行列ができてしまい、早くの時間にファストパスがなくなってしまいます。 それらのアトラクションに絶対に乗りたいと思っている場合は、開園直後にファストパス発券所に並ぶと良いと思います☆ ファストパスをとらずに並ぶよりは断然短い時間で済みます。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
sapia
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました! ファストパスってなくなる事もあるんですね!勉強になりましたm(_ _)m やっぱり絶対乗りたいものは開園直後にファストパスをゲットしなきゃですねw ありがとうございました(≧ω≦)

その他の回答 (1)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

ファストパスですか? 確かに早く乗れますが、全く並ばないわけではなく「待ち時間が少なくてすむ」と公式HPにはあります。 ですが、これはとても便利なチケットですから、どんどん利用してください!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.com/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
sapia
質問者

お礼

ファストパスっていうんですね!ありがとうございました!^^ 全く並ばない訳ではないんですね~ でも1時間2時間待つことを考えたら全然お徳ですよね^^ これってみなさん結構知ってるんですかね~?入場者の人で、比率的にどれくらいの人が知ってるんですかねぇ(>_<)

関連するQ&A

  • ディズニーランドのアトラクション

    10月に修学旅行でディズニーランドに行きます 私は高所恐怖症なのでジェットコースターや観覧車、空中ブランコなどに乗れません… しかし、友達は全然平気なのでディズニーランドでアトラクションに乗ると思います。 4人でまわると思うので、私だけ乗らないと迷惑をかけてしまうので… そこで、高所恐怖症でも乗れるアトラクションを教えてほしいです! わかりにくいかとは思いますが熊本?にあるグリーンランドのブラックホールというジェットコースターは平気でした(*^^*) 中は真っ暗で高さが見えなくて、ジェットコースターであるフワッとする所もなかったので… なのでディズニーランドにある高さを感じず、フワッと感のないジェットコースターや高校生でも楽しめるアトラクションを教えてください(*´Д`)

  • ディズニーランドのアトラクションについて・・・

    遊園地ではよく、ジェットコースターなどのアトラクションの途中でいつのまにか写真が撮影され、アトラクション後にその写真を購入できるというサービスを見かけます。東京ディズニーランドでもそのようなサービスは行っているのですか? もし行っているのならそのアトラクションの名前も教えてください!!! よろしくお願いしますm(__)m

  • ディズニーランド☆アトラクションの周り方について教えて下さい!

    6月27日に、彼氏さんとTDLに行きます☆ 私は、カップルでTDLに行くのは初めてで 凄く楽しみにしてます(^^) そこで、乗りたいアトラクションを効率よく周りたいと考えているのですが、私も彼も、初心者でFP を使いながら、どう周れば効率がいいのか、よく分かりません。 ☆乗りたい物☆ バズライトイヤーのアストロブラスター ハニーハント ホーンテッドマンション カリブの海賊 このアトラクションには是非乗りたいです。 FPをどう使おうか迷っています。 あと、彼がコースター系が苦手で、スペースマウンテン等を乗らないことを約束に行くので、コースター 系以外の乗り物でお勧めのアトラクションがありましたら、是非教えて下さい☆ TDLに詳しい方、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランド、眼鏡

    ディズニーランドのジェットコースターなどのアトラクションは眼鏡を掛けたまま乗れますか? 知っている方がいれば宜しくお願いします。

  • ディズニーランドの昔のアトラクション券

    昔ディズニーランドで使われていたアトラクション券(ビッグ10)の使いかけのものが5冊ほど出てきたのですが、これはもうどうにもならないのでしょうか? 「払い戻しはできません」「残ったチケットはディズニーランド営業時間内であればいつでも使用できます」というような注意書きがあるのですが。 詳細をご存知の方どうか教えて下さい。

  • ディズニーのアトラクション

    9月にディズニーランドとシーに友達四人で行きます。 私以外の三人はジェットコースター系のアトラクションは苦手です。タワーオブテラー、レイジング、スペースマウンテンなどなど… みんなが乗れる激しいアトラクションといえばビックサンダーマウンテン、頑張ればスプラッシュ程度です。 ぐるぐる回る系も酔ってしまったり、高所恐怖症なので駄目だそうで… 私一人で乗りに行くのも寂しいです…。 みんなで楽しめるアトラクションはありますか?

  • ディズニーランドのアトラクションの回り方

    3月14日か15日に友人と二人でディズニーランドに行くことになりました! 春休み間近、キャンパスデー期間の最終土日というのもありますので、恐ろしく混んでいるというのは重々理解しております。ランドには何度も行っていますが、この時期に行くのははじめてです! 絶対乗りたいアトラクションは ・スプラッシュ ・ハニーハント ・カリブ ・ホーンテッド ・トゥーンタウンのコースター なのですが、やはりハニーハントのFPをとったほうが良いですか? そうするとスプラッシュのFPはとれそうに無いかなと思ったのですが…実際のところどうなのでしょう。 ちなみに朝は開園から夜は8時までいれます。 解答頂けると嬉しいです(^ω^)

  • 東京ディズニーランドをできるだけ楽しむ方法

    3月の11日にランドのほうに行く予定なのですが、だいぶ混雑しそうな感じですね・・・ そこで、できるだけいろいろと待たなくてよくて、ディズニーランドを楽しめる方法、ないですか? おそろしくジェットコースター系のアトラクションに並ばなければいけないのなら、乗るのをあきらめようかとおもってます。ディズニーランドの雰囲気を楽しめればいいと思ってます。 ここの質問をいろいろと見ていたのですが、ファストパスってのはいったいなんなんでしょう・・・? おみやげって閉園間近に買いに行くと混みそうですよね・・・いつ買うのがおすすめですか? 同じような質問が前にもあったらごめんなさい。 体験談をふまえて教えていただくととってもありがたいです。 お願いします。

  • ディズニーランドのパレードとアトラクションに関して

    10年ぶりにディズニーランドへ行きます。 いろいろ調べていたのですが昼と夜のパレード開始時間が わからないんです。いつ始まるんでしょうか? アトラクションも内部を写真に撮りたいとか思うのですが、 すべてのアトラクションを撮影することができるのか、できないとしたらどれができないのかなど、知りたいのですが、ご存知の方 いたら教えてください。 お願いします。

  • ディズニーランドの花火中のアトラクション停止

    東京ディズニーランドに行ったのですが、 夜、花火の打ち上げ中は、 ジェットコースターが稼働を停止していました。 なぜなのでしょうか? 花火の火花が飛んだりしたら、危険だから? きちんとした説明がされていなかったので、気になりました。 お分かりになる方がいたら、教えて下さい。