• 締切済み

ディズニーランド・シーの体重、体格制限

質問です。 来月の半ば、友人と2人でランド・シーに行きます。 身長160cmほどで、体重が115kgほどです…。 調べても曖昧な記事しか出てこなかったのですが ランド・シーには体重、体格制限はあるのでしょうか? アメリカの人達は90kg以上の人が多くて、それでも乗れてるから 大丈夫だという記事を見たのですが、日本のアトラクションが アメリカのアトラクションと同じサイズで作られているかもわかりませんし、心配です。 参考までに、USJのスパイダーマンの乗り物や 三重県にある長島スパーランドのジェットコースター、バイキング、 スカイライナー(空を移動するゴンドラ)などには普通に乗ってきています。 (ジェットコースターは、バーを上から下に向けて降ろすタイプ) ちなみに今回はジェットコースターに乗る予定はありません。 1度だけ飛行機に乗ったときは、シートベルトが結構ギリギリだった記憶があります。 それ以外の、普段映画や芸術鑑賞会に行くときの座席には座れているので よっぽど大丈夫だとは思うのですが、心配で…。 自分でも色々と調べているのですが、やっぱり目の前で見ているわけではないので、よく分かりませんでした。 ハニーハントやモンスターズインクは、乗り物の入り口が 少し狭そうだなという印象を受けました。 私も友人もディズニーは殆ど行ったことがないので どのアトラクションがバーをどこまで降ろすのかとか、 乗り降りするときの幅の狭さなど、想像がつきません。 それと、園内でカッパやポンチョが売っていると聞いたのですが 私ぐらいの体型でも着れますか? 残り1ヶ月、ダイエットを頑張るつもりです。 分かる方が居ましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

あるかないかで答えれば、体重、体格制限はあります。 書いていないですけど。 明確に書かれているのは身長だけですね。 レイジングスピリッツには上限もあります。(上から肩へかぶる感じの安全バーのため。) 気になってキャストに一度聞いたことがあるのですが、「乗ってみてバーが降りなければ(もしくは座席に入らなければ)ダメ、入ればOK」そういう感じみたいです。 レイジングの上限の場合も、あれは座高に依存するわけですから身長が高いからといって安全バーが入らないわけではないと思うので、微妙に高い場合は「ダメな場合もある」と説明してトライしてもらうでしょうし、達していなくても乗れない場合がある、ということです。 そういう場合はやはり乗ってみてダメならダメ、という感じでしょう。 ですから、貴方もバーが降りれば乗れます。 有名なところでは、伊集院がスペースマウンテンに乗って重量オーバーで下ろされたという話しがありますね。 http://www8.atwiki.jp/tsuvoc/pages/1085.html そんな馬鹿な…と思って、この話しを初めて聞いたときにちょっと調べてみましたら、スペースマウンテン出発してすぐに止まって、キャストが前でなにやらやっているんですけど、あそこでライド全体の重量を計っているんだそうです。 ジェットコースターの仕組みを知っていれば、当たり前のことです。 重ければそれだけスピードが出ますから、前のライドに追いついてしまうからです。 なので、貴方が一人重かったとしてもよっぽど回りも重い人ばかり…でなければ、大丈夫だと思います。もちろん、バーが降りていれば、の話しです。 体重が重くても、足ばかりに肉が付いている人もいればそうでない人もいるでしょう。なので、体重を聞いたところで絶対乗れます、とはいえません。 とりあえず、伊集院も乗れるぐらいだし、ホンジャマカの石塚も年パス持ってましたし、森久美子もよく来てますから…まぁ乗れるかどうかは別として、楽しめないってことはないと思いますよ。

doro777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、身長しか明確には書かれていないんですね…。 URL先見たのですが、6人で乗ろうとして降ろされたんですね^^; 友人はそんなに太ってないので、多分大丈夫だと思います。 デブキャラの方々がディズニーで問題なく遊べていると知り安心しました。 とりあえずは、行ってみて判断しようと思います。 ありがとうございました!

• totoroba
回答No.1

↓でお問い合わせになってはいかがでしょうか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/bfree/info.html ダイエット頑張ってね!

doro777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電話では明確な答えはもらえないと聞いたので、 実際に行った方々の意見を聞きたかったんです…すみません。 ダイエット頑張ります。ありがとうございます。