• 締切済み

告白、どぅしよう・・・

私は去年好きな人に振られました。 そして最近、 その好きな人(以下、A)の友達(以下、B)から聞いた話なんですけど BによるとA君は私をすきらしぃ?んですょ。 でもA君は自称「チキン」で「俺からは告らない」ってBにいってるらしく・・・ 私はA君がダイスキなのでできればくっつきたいワケなんですが、 告白しなきゃなんですょ。 私はタイミングさえあれば告白したいと思ってる次第なんですが どぅしたらそのチャンスが巡ってくるでしょうか・・・ できたら、どぅ告白したらいいのかというのも 参考までにですか回答していただけたらと思います

みんなの回答

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.1

よくわからないんだけど、質問の文章からすると、あなたを振ったのはA君でしょ? それまでA君とは付き合ってたのかな? それとも告白したけど断られちゃったのかな? まあとにかくA君はあなたのことが好きらしい。 でも、A君からは告白しない。 で、あなたが告白することにした。 ここで問題なのは振られる前のあなたとA君の関係。 1回振られてダメになった関係が、あなたの告白で復活できたとしても、また同じ事になっちゃうんじゃないかな。 何が原因で振られちゃったのかにもよると思うけど、少なくともチキンのA君があなたを振ったということは、よほど勇気を振り絞ったということだよね。 「どぅしたらチャンスが巡ってくるか」じゃなくてチャンスは作るもの。 「どぅ告白したらいいのか」は、以前のA君との関係でまるで変わってくるね。 以前のA君との関係を補足説明してもらえば、他の回答者の人達にも解りやすくなると思うよ。

ohisama_hiyo
質問者

補足

ありがとうございます。 説明不足でした、失礼しました。 1回目では、 クラスが離れていて同じ部活のA君に 片思いしていて告白して振られてしまった、ワケです。 「今はだれとも付き合う気がない」と言われて振られました。 そして思い続けて、現在に至ります。 アドバイスありがとうございます。 チャンス作ってみようと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白に踏み出せない・アドバイスが欲しいです

    ちょっと長くなりますが、話自体は簡単なのでぜひともきいてください。 結構仲の良い女の子と先日食事に行きました。 僕は告白するつもりでいましたが、どうにも上手いタイミング、思ったより二人っきりになれる場所がなく、告白できませんでした。でも、その日は彼女が僕を飽きさせないようにと話のネタをいっぱい持ってきてくれた感じがあり、たくさん喋れたのでそのデートはとりあえず成功したのかなって思いました。レディーファーストであるべきなのにいろいろ気を使ってくれましたし。 で、最近また二人っきりとまではいきませんが、イベントのようなものに行きました。そこでチャンスがあれば告白したかったのですが、いかんせん二人っきりになれなくて・・・ 話の途中で告白に切り出すタイミングとかがあれば教えて欲しいです。また、つまらない質問ですが、彼氏がいるようには見えますか?基本的に義理堅くマジメな子なんですが。もしかしたら僕の告白を待ってるのかもしれない、そう思うとなおさら早く言わなくちゃと思ってしまいます。友達としては十分遊んだので。ぜひとも次の段階に行きたいのですが。もちろん僕の行動次第なのはわかっていますが、コメントをくれると嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    大学生女です。春頃から、ずっと気になる人がいます。去年の秋に知り合って、友達になって、そして春からなんとなくお互い意識してるのかも?て感じです。メールもよくしますし、最近になって直接会う時の(違う大学です)間隔も、次第に短くなって行き・・・「もうココに質問せずにさっさと告白しちゃえ!」と言われそうですが、タイミングがつかめないんです。もう二人で会ってどっか行くことも自然なことに感じてるし、なにを今更ってゆうか。かと言って、「言わなくとも、実は恋人になってた♪」ってわけでもないし。そう、やっぱトモダチ。あからさまなデートスポットに行けば、状況も変わると思いますが、なんか苦手なんですよね。。ちなみにクリスマスは用事があって利用できません・・・ 告白っていつどこでどのようにするもんですか?私には告白の経験がなくて悩んでいます。お願いします。

  • 告白

    高2男子です。 友達の男子がクラスの人に告白したいなって思っているらしいです。 でもその男子(以下A)は相手の女子(以下B)とすごく仲のいいわけじゃなくて、 たまにAからメールをおくったり、Aから話しにいって少し話せるくらいの仲です。 BからみたAの印象はいい人、なんだそうです。 もともとBは積極的に男子に話しにいくタイプの人ではありません。 それでAからこのBに告白したいとゆうような相談を受けました。 これぐらいの仲でも告白してもいいもんなんでしょうか? 自分でもAになんてアドバイスしてあげたらいいのかわかりません。。。 みなさんの意見きかせてください!

  • 告白するか、どうするか。

    こんばんは。 好きな人は30歳でいつ結婚の話しが出てもおかしくないので、 思いきって告白を考えています。  よくかまってきてくれたり、車の傷を直してくれたり。 最近ではメールのアドレスも交換できました。でも毎日メールを送りたい気持ちを抑てしまってますが・・・(毎日は送りすぎかな・・・と思って)  もうすこし仲良くなれるまで待つか、チャンスがありしだい告白に踏み切って みるか迷ってます。  あんまり悠長にもしていられ無さそうなんで・・・。 なにかいいアドバイスあったらお願いします。

  • バイト先での告白で3角関係で困っています。

    題の通りで、3角関係で悩んでいます。 私は男性なのですが、去年の6月ごろ、私に好意があるとバイト先の女の子(以下A)に告白されました。 私はお断りしたのですが、彼女とは仲が良かったので、普通に友達の関係を続けていました。 そして、去年の12月にバイト先の別の女の子(以下B)に告白されました。 卒論や就職などの問題があり、少し返事は待ってくれという事にしたのですが、つい先日付き合うことにしました。 問題はここからなのですが、Aは今でも私に好意があったらしく、AはBと、とても仲が良いのです。 まだBが私に告白した事は黙っておいてあります。 Bと私で相談して、いつかは言わなくてはいけないので、本日それを打ち明けます。 ですが、Aとしては私にまだ好意があるわけで、さらにBとも仲が良いです。またAとBと私もバイト先では普通に会話などもします。 こんな関係ですので、どうしてもAとB、そして私とA、私のせいでお互い気まずくなって関係が壊れてしまうと思うのです。 AとB同士での仲を壊してしまうのではないか。 そしてAに大きなショックを与えてしまうのではないか。 AとBが本当の友達であれば、おめでとう!と言ってくれると思いますが、心の中ではきっとショックだと思いますし、私が普通にしてても、Aは私と話すたびにショックだと思います。 こういった場合はどうしたら良いのでしょうか。 バイト先の女性に2人から告白されるなどの体験が初めてなので非常に困惑しています。 アドバイスをいただけたら幸いです。以上よろしくお願いいたします。

  • 告白するべきですか?

    はじめまして。中3の男子です。 小学校のときに好きな人がいたのですが、いろいろあってそのことがみんなに知れてしまいました(本人にも)。 それ以来気まずくなってしまいましたが、今でも好きです。 最近になって友達から聞いた話によると、今告白すればOKで、向こうも待ってるらしいのです。 こういう場合は、告白するべきなんでしょうか? もし、告白したほうが良い場合はどんな感じで告白したらいいでしょう? チキンな性格なので今まで告白とかしたことないです^^;

  • 誰にもバレないで告白したいけど・・できますか?

    中学生女子です。 先日終業式があり、クラスが解散しました。 私にはそのクラスに好きな人がいました。 「○○(好きな人)がcakemanの事好きらしいよ」とその人の友達からきいたり、たびたび目が合ったり、私の前で態度が変わったりだとか、向こうからも結構脈ありな感じだったのですが、結局、タイミングがなくて告白できずに終わってしまいました。 私はその人の家も連絡先も知らず、かかわれることはほぼないのですが、私としてはどうしても諦められないので、次会えるチャンスの、離任式で告白したいと考えています。 ですが、告白するとなるとかなり難しい条件なんです; 私は友達にも「好きな人?いないよ~」と言ってしまっているので、(うわさになるのが嫌なんです)協力もしてもらえません。 それに、できればばれないように告白したいと思っているので(どうせ後日ばれてしまうとおもいますが、相手がかわいそうなので・・)、人目のつかないところがいいです。 かな~りきびしい状況ですみませんが、どうやって告白したらいいか教えてください。 ご回答宜しくお願いします。

  • 恋愛相談(告白のタイミング)

    告白のタイミングなのですが・・・ 僕は今好きな人(Aさん)がいますが、いつ告白しようか困っています。 本来ならもうすぐにでも告白したいです。 しかし、いろいろと事情があるんです・・・ まず、1つ目に僕は9月に当時好きだった人(Bさん)とデートに行ったのですが、デート先でAさんに会ってしまったのです。 Bさんには振られてしまったため、現在Bさんと関係はありません。 Aさんに、「あの人誰だったの?」と聞かれて、「友達やで」と答えたのですが、さすがに信じてもらえませんよね・・・ 2つ目に、今年の5月に僕は彼女(Cさん)ができたのですが、すぐに別れてしまい、そのことをAさんが知っているかもしれません。 最後に、学園祭で友達と女子高生にナンパしていたところをAさんにみられたということです。 これらすべてをまとめると、僕が女の子に惚れやすい、女好きでチャラいというイメージを、Aさんが持っているかもしれないということです・・・ ただその後、Aさんと僕との仲は悪くなるどころかとても仲良くて、僕の中ではAさんが最近一番話している女の子です。 というのも、僕は恋愛以外に関しては、とても評価されているからだと思います。 勉強はトップクラス、運動できる、優しくて話しかけやすいなど・・・ ここからは僕の予想なのですが、Aさんのなかで僕は仲のいい友達であり、恋愛対象にはみられていないし、見れないと思います。 ただ、僕は今Aさんに惚れています。 告白するタイミングについてなのですが、今からどういう段階を踏んだ後で告白するべきでしょうか? 今すぐ言ってもいいのでしょうか?

  • 告白すべきかまだ止めとくべきか・・・

    自分は今大学の一年なんですが12月ごろからほぼ毎日女友達(A)の家でもう一人の男友達(B)と一緒に生活しています。全員下宿生です。 ちょうど三人が仲良くなってよくいっしょにいるようになってから自分はAのことを好きになってしまったんですが、Aには彼氏がいたので諦めていました。。。 ところがつい二週間ほど前にBが「もうその家には帰れない」と言い出し何があったのかと思いきや、自分の知らないところでAとBが付き合っていたのです。 元々Bにも彼女がいました。当然二人とも元の彼氏彼女と別れて付き合い始めたワケですが、Bがどうしても元カノのことが忘れられずまだ元カノが好きだということでAのことを振ったのです。 その話を聞いたとき自分はものすごくショックだったんですが、それ以上に振られたAのことがかわいそうで必死に励ましました。。。 ようやく最近になってAが立ち直り、もうBのことはキライだ、ウザイなどと言っているんですが、ひょんなことからまたBがAの家に来て以前のように3人で過ごすようになりました。。。 見ていてもAは今までと同じようにBと話接しています。 しかしここ二週間ずっとAと二人で過ごしてきた自分は以前に増してAのことを好きになってしまい、毎日毎日胸が痛いです。。。 それでダメな気がするんですがどうしてもAに告白したい、という気持ちが起こってしまいます。。。 やっぱり今告白するのは止めたほうがいいでしょうか?それともおもいきって告白すべきでしょうか? 長い文になってすいません。。。 どうかアドバイスお願いします!!!

  • 告白しようか迷ってます

    好きな人に告白しようか迷ってます。 その人とはデートとかしたことなくて今まで友達として普通に会話したりするていどです。 友達が告白しろってチャンスを作ってくれたんですがいけませんでした それいらいずっと迷ってます。 告白するべきでしょうか?