• 締切済み

告白、どぅしよう・・・

私は去年好きな人に振られました。 そして最近、 その好きな人(以下、A)の友達(以下、B)から聞いた話なんですけど BによるとA君は私をすきらしぃ?んですょ。 でもA君は自称「チキン」で「俺からは告らない」ってBにいってるらしく・・・ 私はA君がダイスキなのでできればくっつきたいワケなんですが、 告白しなきゃなんですょ。 私はタイミングさえあれば告白したいと思ってる次第なんですが どぅしたらそのチャンスが巡ってくるでしょうか・・・ できたら、どぅ告白したらいいのかというのも 参考までにですか回答していただけたらと思います

みんなの回答

• merciusako
回答No.1

よくわからないんだけど、質問の文章からすると、あなたを振ったのはA君でしょ? それまでA君とは付き合ってたのかな? それとも告白したけど断られちゃったのかな? まあとにかくA君はあなたのことが好きらしい。 でも、A君からは告白しない。 で、あなたが告白することにした。 ここで問題なのは振られる前のあなたとA君の関係。 1回振られてダメになった関係が、あなたの告白で復活できたとしても、また同じ事になっちゃうんじゃないかな。 何が原因で振られちゃったのかにもよると思うけど、少なくともチキンのA君があなたを振ったということは、よほど勇気を振り絞ったということだよね。 「どぅしたらチャンスが巡ってくるか」じゃなくてチャンスは作るもの。 「どぅ告白したらいいのか」は、以前のA君との関係でまるで変わってくるね。 以前のA君との関係を補足説明してもらえば、他の回答者の人達にも解りやすくなると思うよ。

ohisama_hiyo
質問者

補足

ありがとうございます。 説明不足でした、失礼しました。 1回目では、 クラスが離れていて同じ部活のA君に 片思いしていて告白して振られてしまった、ワケです。 「今はだれとも付き合う気がない」と言われて振られました。 そして思い続けて、現在に至ります。 アドバイスありがとうございます。 チャンス作ってみようと思います!!