• 締切済み

メールのやめどきっていつですか??

元カノからおととい別れて以来初めてメールが来たんですが、一日5通程度で続いてます。でもその止め時がわかりません。なんか俺が返すから返すとか言うのではないだろうか とか考えてしまいます。昨日も夜の11時に返信が着て、そのときに「ごめん夜遅くまでつき合わせて。大丈夫?」と聞いてそれでその子の反応を見ようとしたんですが、返信する前に僕が寝ちゃいました笑 なんで、今日苦痛に思われてないか聞きたいんですがどうすればいいですか?? またその子には一時期避けられるような行動をとられていたんですが、ここ最近あった修学旅行でちょっとこましになった感じです(僕の私服が良かったと友達伝いですが言ってくれたり、僕が彼女が傷ついてないてたときに心配メールを何気なく送ったんですが喜んでくれたりと) あと。僕はメールを続けることに関しては苦痛ではないんです。

みんなの回答

回答No.1

メールは続けたくないのなら 返事を返さなければいいと思います。 そんなに考えるってことは その彼女さんの事が 心のどこかで気になるのでは? 始めるときも 止めるときも あなたの気持ち次第だと思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【長文です> <】よくわかりませんTT

    私は高2女子です。 同じクラスに好きな人(=Aさん)がいます。 メアドはAの友達を通じて教えてもらい、今まで何度か(全て私からですが)メールしました。 でも、Aとのメールが3通ぐらいで終わっちゃうんですTT 土日に私が夕方ぐらいにメールを送ったとしても、Aは試合とか塾とかがあって忙しいので、返信はだいたい夜10時ぐらいで、 「ごめん。試合やったけん返信できんかった」っていうような文面で返ってきます。 そこからは私は「おつかれさま」ってメールを返すんですけど、 疲れたのか「ごめん。寝させていただく。おやすみ~」ってきます。 私もちゃんと休んでほしいっていう気持ちがあるのでそれはいいんですけど・・・ 平日であっても、夜10時ぐらいに返信がきて、だいたい20~30分に一通のペースで3通か4通したら、 Aのほうから12時前ぐらいに「もうそろそろねまーす おやすみ」ってきて、その日のメールは終了です。 私とAは同じクラスですけど、全然といってもいいほど話さないので、2人だけでやり取りできるのがメールしかないんですけど、、、 私からのメールを迷惑っと思っている可能性もあるますけど、 いつも疲れてるみたいだし、相手にとって返信が苦痛になってたら嫌だなって思います。 メールがキッカケで嫌われるなんて、一番嫌です;; なのでしばらくは私からメールしてません。Aからもこないです。 ほんとはメールして、もっと仲良くなりたいですけど、相手のことを考えると・・・>< メールが続かないと迷惑がられてるのかなって思っちゃいます。。。 でも、いつも絶対メールの最後には、「おやすみ」は言ってくれます。 一日遅れであっても、夜10時ぐらいには「ごめん。昨日寝とった」とかっていうメールはくれます。 でも2通目では「疲れたけん寝ます」って返ってきますが・・・(^_^;) Aは、1通のメールに対してちゃんと「おやすみ」って言うまで返信くれるんだと思います。 そんなとこが大好きです!(ハード)笑 別に返信しなくてもいいような内容の時に、次の日の夜「ごめん。昨日寝とった」って返ってきたときは 予想外で飛び跳ねました!笑 でもすぐに終わるんですけど・・・;; メールが相手にとって苦痛なのか、苦痛じゃないのかよくわかりません。 メールしてもいいのかどうかもわかりません。 先ずは直接話せなくちゃいけないのはわかってるんですが・・・・ アドバイスおねがいします。> < 乱文すみません。

  • 携帯メールについて

    ごく普通に挨拶したり、会話するぐらいのママ友達がいます。特に親しいわけでもありません。 その彼女が、急ぎでもないメールを夜遅くに送ってきました。こちらは子供と一緒にすでに寝ていたのですが、仕方ないなぁーと思って返信しました。 すると別の日に、夜中というよりも明け方といっていい時間(午前4時)に、またまた普通の内容のメールを送ってきました。 もちろん私は寝ていましたので、とてもびっくりしました。 『こんな遅くにごめんね』とは、書かれていましたが、これって、やっぱり、非常識ですよね? それとも普通のこと、どうってことないことですか? これくらいのことで、『カチン!』ときている私が心が狭いのかなとも思います。どう思われますか。

  • 男子にメールでこんな告白をしてしまいました<長文>

    中3の女子です 先日、好きな男子とメールをしているときに、まだ告白するつもりはなかったのに無性に気持ちを伝えたくなって伝えてしまいました それまでは、前の好きな人に告白してからに傷つく態度をとられ続けたことをひきずり、「絶対告白なんてしない!!今の関係を壊したくない!!」と思っていたのですが、 そのときは「今気持ちを伝えたらどうなるんだろう」「今だったら言えるかもしれない…いや、今を逃したら言えないかも!」と、不思議な勇気がわいてきた、というか、どこか他人事な感じ、というか、なんかフワフワした気分で… 自分でもよくわからないんです 考えるより先に、感情が先走ってしまった、というような… どうして気持ちを伝えてしまったのか本当にわからなくて、すごく後悔しているんです 私とその人のメールのやり取り ※男子2人女子2人でファミレスで勉強をした日の夜です ---------------------------------------- 今日はすっげー楽しかったぜ!! また勉強会出来たらいいな(^^) あ、そうそう! 私服凄く似合ってましたよ? ---------------------------------------- ごめんなさい 返信遅れました なんか私の携帯おかしいみたいで、送ったメールが相手に届いてないことがあるの また勉強会しよーね あ、でも普通に遊んだりするのもいいかもね やっぱり今日、あまり集中できなかったし(笑) 私服似合ってた!? …ありがとう すっごく嬉しい(≧ω≦) ---------------------------------------------------- いやいや、全然大丈夫だぞー? お、それもいいな!! 確かに勉強だけもつまらないしな(笑) 一段落した時にでも遊ぶか!!!! すげー可愛かったぞ?(^^) いやぁ、制服と私服のギャップって凄いんだな(笑) ---------------------------------------------- うん!! 一段落したら、絶対遊ぼうね! 約束だよ~♪ 可愛いだなんて、そんな照れること言わないでよ! 言われなれてないから本当に照れる! …嬉しいけどね 褒めてくれてありがとう ---------------------------------------------- おう、約束なー(^-^)/ あははー、そっかそっか!! そいつは悪かったよ(笑) ま、思ったのは本当だし また今度見せてくれよ?私服姿 -_-b ------------------------------------------- うぅー/// 本当、さらっと嬉しいことを言ってくれるなぁ 惚れちゃいそうだ -------------------------------------------- 喜んでくれて何よりです♪ ははっ、冗談でも嬉しいよw(*゜д゜)ノ -------------------------------------------- んー…意外に冗談じゃないかも(笑) ------------------------------------------------------------------- あ、あははは!中々面白い冗談だなっ ま、まぁ誰を好きになるかは本人の自由であってそれを邪魔することはたとえ親だろうと兄弟だろうと神様だろうと無い訳でそれはつまり貴方が好意を抱いたのならばそれでいいと思うのであって私がどうこう言うことでもないのかなと思う次第でありましてつまり別に嫌だとかそういうことではなくて現時点では正直なんと反応していいかわからないといいますかいやこれ冗談でいいんだよね?と思うのですがでも万が一億が一の場合を考えたら発言次第では貴方の気持ちを踏みにじってしまう可能性もありまして…… うん!!俺のことはスルーして!! ------------------------------------------------------------------------ あーあ、遠回しにフラれちゃったか(笑) 冗談ってことでお願いしますm(__)m ----------------------------------------------- い、いや……あの…… ま、まぁお前がそういうのなら冗談なのかな…?あはは…σ(^_^;) ----------------------------------------------------------- そうだよ(^-^) 私が冗談だって言うんだからきっと冗談だよ! 気にしない、気にしない! -------------------------------------------------------------- もー、俺こういうの間に受けちゃうタイプなんだから勘弁してくれよ…orz 俺のドキドキを返せっ!!(笑) まぁあれだ。 たとえ冗談でもそう言うことはあまり言わない方がいいぜ? 好意みたいな感情はさ誰にでも向けるものじゃないだろう?言葉もまたそれと同じなんだからちゃんと伝えるべき人のためにとっておかなくちゃ(笑) 大切にしろよ?自分の気持ちをな(^-^)/ と、恋愛に人一倍思い考えをもつ私はなんとなく説教してみますwww ---------------------------------------------------------------- ごめん、ごめん でもさ、恋愛について人一倍考えてる鉾立くんなら、わかってくれるかなぁ 本当に好きな人に本気で告白するのことはどれだけ勇気のいることか 本気でフラれることがどれだけ傷つくことで、怖いのか だから、もし私が誰かさんのことが好きだとしても、ハッキリ気持ちを伝える勇気が私にはないから、さっきみたいなのが精一杯だしダメそうだったら「冗談」って言葉で逃げることしかできないの これは単に私が臆病者だからかもだけど(._.) 変な話してごめんね! でもなんか、どうしても話したかったの 本当にごめん… 何か聞きたいことがあったら、M子(私の友達)に単刀直入に聞いて! じゃ、おやすみ 夜遅くまでごめんね ----------------------------------------------- いや、お前の気持ちはよくわかるよ(笑) 俺もそうだしねw あー、全然気にしないでー! おやすみなさいm(_ _)m ----------------------------------------- ---------------------------------------------- どうでしょうか? 私はとにかくこんなことをしてしまった自分が馬鹿すぎると後悔しまくりです 普通にメールだけ見たら、私が単に可愛いって言ってもらえて調子に乗って告白したように見えるかもしれません でも私は自分のことが大っ嫌いなので、それはないです この告白の仕方は一体どうなのでしょうか 自分では曖昧すぎで、卑怯だったな…と反省しています でも自分的には最後のメールで「はっきり告白する勇気がないから、さっきみたいなので精一杯」のところで分かってくれるかなー、と思っていたのですが ちなみにM子によると、相手の男子は鈍感で、「俺って告白されたのか!?」って感じだったみたいです よかったような、よくなかったような… 皆さんの意見が聞きたいです

  • メールについて

    好きな女の子がいます。その人とは結構 仲が良いのですがおとといからメールを同じ時間帯にしたら「ごめん。もう寝るんだ」と返信されてそれっきり。今日はメールしようか悩んでいます。彼女からしたら迷惑なのでしょうか。どうすればいいでしょうか?

  • メールができない時

    メールをもらっても、仕事や何かの理由ですぐに返信が出来ない時ってどうしますか? 私は相手によるのですが・・・ 昨晩、気になっている人に、たわいもないメールをしたところ 夜中12時過ぎに「遅くにごめん、また明日メールしま~す」 と返信がありました。 これって、良い方にとらえていいんでしょうか?

  • “訂正メール”

    好きな人(恋人ではなく)に対して、メールを送ったものの、やっぱ余計なお世話だったかな~とか、どうでもいい話だったかな~等と思い直して、後から“訂正メール”を送ったりしたことってありませんか? というのも、僕には好きな女性がいるのですが、その子からメールが来た時に、今までに二度ほど、 『今、〔通ってる学校名〕におる?』 僕「いるよ~。どしたん?」 『いや、やっぱなんでもないっす~(笑)』 というやり取りをしたことがあります。 たった2回の出来事ではありますが、これって、その子は一体どういう心理で僕に送ってくれているのでしょうか? ちなみに僕自身に当てはめてみると、好意があるだけにさんざん返信内容を考えた挙句、送ってから 「ごめん。どーでもいい話でしたね。気にせんといて~(笑)」 「やっぱ忙しいやろし、今はええわ~。邪魔してごめん!」 等といった訂正文を、返信が来る前に送ってしまった(?)ことが何度かあります。 また、僕は好きではないけれど、好意を寄せてくれているのがバレバレ(と言っては失礼ですが)な女性からこういったメールが来たこともあります。 とは言え、僕が好きなその子の場合は、特にそんな他意はなく、単に気が変わったからそう送ってきただけなんじゃなかろーか?と思い悩んでしまいます。 皆さんはこういうメールに関してどう思われますか? どんなご意見でも良いので、お気軽にご回答下さい!

  • 好きな人からのメール

    男性から、メールで「○○のこと考えながら(オナニー)した」と言われました。 「そっか(^o^)いいよ」と返信したら、「その反応辛い」と言われてしまいました(;O;) 翌日、突然「ごめんなさい」とメールがきて、以来連絡がありません。 どういうこと?(;O;)って考えてたのですが…嫌だったんですよね、きっと(´・ω・`) 困らせちゃったんだろうなーと。 本当にくだらないことで申し訳ないです。 でも正直、このまま終わってしまうのも辛くて、また仲良くなれないかなーとも思ってしまいます。 彼に話しかけたいけど、また嫌われてしまうのも怖くて。。 このままそっとしておいた方がいのか、声をかけても大丈夫なのか。彼の気持ちとか。卒直に言っていただくとうれしいです。

  • メールの力?

     初めまして。21歳で学生してます。(男です)  今、少し気になることがあるので相談に乗っていただきたくて投稿しました! 私には今、メールして一ヶ月ちょっとの女の子がいます。その子とは正月に実家に帰ったときに飲み会で知り合ったんですが、相手の方からメル友になろうと言われたので(私が遠くの大学に通っているのも言ってあったので)、感じのいい子だったし始めました。  基本的にメールはしない性質なので(というか面倒臭がり 笑)あまり長くは続かないだろうと思っていたのですが、自分でも驚くことに始めてから毎日苦もなくメールしてます。んで、今日たまたま忙しく来たメールに返すのが夜遅くになってしまったので、返信に返事は来ませんでした(←なんかキモイ書き方だけど 笑) そんときになんとなく寝ちゃったのかな?なんて自分に言い訳していて、その子に気があるのかな・・・なんて思ったりしたので。  今まで、結構自分に気があるなって言う人とばっか付き合って長続きしない事が多くて、今回は自分で相性いいのかなーと思う珍しい子なので気になってるのかもしれません。  そこで、メールとか電話が主な連絡手段な人に質問したいのですが、そんな相性って実際にも反映するのかな?って聞きたいと思います。それとも、タダのメール依存症なのでしょうか?(というか、勘違いだったら嫌なので、自分の中にある感情をムリに否定しているとこもあると思います)(遠距離とか問題あるけど今回はそれ抜きで回答お願いします!)  長々となんかよく分からん投稿で夜遅くに失礼しました!

  • 女性とメールをするときのことで質問です。

    私は大学2年の男です。おとといバイトの新人研修で一緒になって、アドレス交換した1つ年下の女の子とメールしているのですが、恥ずかしながら、女の人とメールするのはその子が初めてで、どういうふうにすればいいのか全く分からないんです。今日もバイトのことでメールしたりしたのですが、返信は何分後くらいにすればいいのでしょうか。今までは30分くらいたってから返信していたのですが、これじゃ間空けすぎでしょうか。あと、昼間の場合、メールの終わりどきというか、終了するにはどういう言葉を書けばいいのでしょうか。夜だとおやすみなさいと書くんですが、昼間の場合どうしていいか分かりません。メールに慣れてないことも伝えたほうがいいですか。いろいろ書きましたが、今回は頑張ってその子と仲良くなりたいと思っています。よろしくお願いします。

  • メール

    好きな女の人とメールをしていたのですが突然返信がなくなりました。 それまではすぐに返信がありました。 そして返信がこなかった次の日にたまたまその子の親にあっていろいろ話しをしました。するとその子は今仕事が忙しくて家に帰ってもぐったりしてるという事をその時初めて知りました。 そこでその日の夕方に、仕事が忙しいことに気が付かなくてゴメンねと言う内容のメールと、励ましの内容のメールを送りました。 するとその夜にありがとう。今仕事忙しくて疲れてるからまたねと言う内容のメールを貰いました。 そこで、落ち着いたらまた連絡してねという内容のメールを送ったのですが、この場合連絡がくる可能性はあるのでしょうか? 相手のメールの最後の文の「今仕事が忙しくて疲れてるからまたね」の部分が少し気になります。