• 締切済み

写真を撮ると見た目より小さく写る(再度)

demioの回答

• demio
回答No.2

太陽が空の真上にあるときの大きさは小さく見えるけど日没で水平線に沈むときは大きく見えるような感じでしょう 比較する窓枠があると大きく見えてもただ単に建物だけが見えると小さく見える(感じる)のでしょう カメラの設定やレンズで人間が感じるようにやそれ以上に素適に撮影するのが写真の撮影テクニックですね、一言で説明できるほど簡単ではありませんし専用のレンズもカメラもありませんから工夫することです