• ベストアンサー

レタスムービーは詐欺ですか?

至急お願いします! レタスムービーというアダルトサイトに間違えて入ってしまいました。 18歳以上ですか?と出てきたので「いいえ」を押そうとしたら間違えて「はい」に押してしまいました。 そしたら、あなたの携帯のデーターを送信しました。 会員登録できました。180日間6000円です。 と出てきました。 ちなみに、私の方はアイポットタッチなんですが。アイポットタッチでもデーターは送られてしまうんでしょうか? そして、退会の場合はとメールの所がでてきたんで送ってしまいました。 これは詐欺なんですか? そして、メールアドレスを変えた方がいいのでしょうか・・・7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209843
noname#209843
回答No.2

はい、典型的過ぎて「まだそんなサイトあったんだ」レベルの詐欺サイトです。 iPod touchでアクセスして、携帯データ取得云々というメッセージが出るのもおかしな話ですよね。 と、ここまでならそのまま無視すれば良いだけの話なんですが、 主さんの最大のミスは、メールフォームから契約解除依頼のメールを出してしまった事です。 もしメインで使用されているメアドから送ってしまったなら、早めにアドレスを変えましょう。 メアドはすでに業者のデータベースに格納され、提携サイトと称した詐欺グループサイトにリークされます。 放っておくと迷惑メールやウィルス付きメール被害に遭う羽目になりますので。 aguseでさらっと調べた限りでは、そのレタスムービーというサイトにマルウェアなどは仕込まれていないようですが、絶対にPCなどからはアクセスしないように注意です。 iPod touchやiPhoneでアクセスしている限りは、ウィルス被害のような物はほぼありませんのでご安心を。

sakuka3
質問者

お礼

KleinesGluckさん、朝早いなか丁寧なご回答本当にありがとうございます。 やっぱり、詐欺サイトなんですね。ほんとよかったです。^^ メアドの方は変更致しました。^^ ほんとうにありがとうございます。 PCとアイポットタッチにも規制を強くします。 これで、不安がなくなって心が軽くなりました^^ なんどもいいますが本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

• sekikira
回答No.1

間違いなくワンクリック詐欺です。 使用に料金が発生する場合は利用規約とデータ登録する項目が無いと詐欺になります。 なので警察に行って相談するのが一番です。 無視しても問題は特に無いですが脅迫紛いのメールが来る事もあるので アドレス変更に支障が無いなら変えた方が良いです。

sakuka3
質問者

お礼

sekikireさん。朝早いなかご回答ありがとうございます 警察に申し出た方がいいのでしょうか・・? アドレスの方は変更いたしました^^ ご回答本当に心から感謝いたします