未成年がアダルトサイトに誤って登録してしまった場合の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 未成年がアダルトサイトに誤って登録してしまった場合、早急に対処する必要があります。詐欺の可能性もあるため、電話での問い合わせは慎重に行うべきです。
  • もし詐欺であれば、相手にメールアドレスが知られる可能性があります。個人情報が漏れる心配があるので、十分に注意が必要です。
  • まずはサイトに連絡し、未成年であることを伝えて退会手続きを行ってください。また、親や保護者に相談し、警察への相談も検討しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランキングというアダルトサイトについて

私は、未成年ですが誤って「18歳以上」を押してしまいました。するといきなり「登録完了」となってしまいました。月額とか書いてあったので私は、どうしよう...と思い下にあった「誤作動登録の方。退会」を押して、「メールをこのまま送信してください。」という退会メールを送信しました。そしたら「【エラー】メール自動退会処理ができませんでした。24時間以内にこの電話に連絡してください。24時間以内に連絡頂けなければ会員削除が不可能となります。」というメールが返ってきました。私は、すぐ電話しようと思ったのですが「18歳以上」を押しただけで会員登録になるのは、おかしいなと思い質問しました。これは詐欺なのでしょうか?それとも電話してみた方が良いのでしょうか?もし詐欺であれば、私は相手にメールを送ってしまいました。相手はメールアドレスを知っています。メールアドレスが知られると請求が来たり、もしくはメールアドレス以外の個人情報(氏名、生年月日、住所、携帯の電話番号)もわかってしまうのでしょうか?どうすれば良いか教えてくださいm(__)m

noname#196455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo256
回答No.2

このような詐欺紛いの事例はネットに溢れています。 書かれているような内容でいきなり費用請求されることは法律が許していませんので安心して下さい。 メールアドレスを知られたなら、相手は裁判所に訴えるとか訴えたとか言ってくるかもしれませんが、対応策は、とにかく無視すること。 相手に電話するなどとんでもない。 来たメールは受信拒否、または迷惑メールフォルダに自動振り分けするよう設定。 そのうちメールも来なくなるでしょう。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

>「18歳以上」を押しただけで会員登録になるのは、 >おかしいなと思い質問しました。これは詐欺なのでしょうか?  おかしいのは、アナタでは? 「未成年ですが誤って「18歳以上」を押してしまいました。」て 未成年なのに 何故アダルトサイトに?  誤ってアダルトサイトですか?  「詐欺」の定義を知っていますか? <他人をだまして、金品を奪ったり損害を与えたりすること。>  現状 何か被害が出ていますか? 何を騙されたのですか? >それとも電話してみた方が良いのでしょうか?  TV、新聞等でそういった情報を見た事ないのでしょうか? >メールアドレスが知られると請求が来たり、 >もしくはメールアドレス以外の >個人情報(氏名、生年月日、住所、携帯の電話番号)も >わかってしまうのでしょうか?  わかりません! 請求、迷惑メールは来るでしょうけどね

質問者

お礼

メールアドレス以外の個人情報が知られないと聞いて安心しました。未成年なのにアダルトサイトはダメですね。「18歳以上」は押すつもりはなかったんですけどね。反省してます。ありがとうございました。