• 締切済み

バイオ5について(ネタバレ注意!!)

映画を楽しみにしてるなら、この質問はスルーしてくださいm(_ _)m 逆に映画をもう見てやったぜ~の人は見てください(>_<) 皆様は今回の映画はおもしろっかたですか? 自分は微妙で尚且つ、「なんでそうなんの~!?」と思いました。 説明なしに急展開すぎると思いましたね(笑) バリー死んで欲しくなかった(´;ω;`) そして映画の中で疑問になったことを質問します。 1, 最初のクローンアリスの家庭の夫はクリスなのでしょうか? 友達との間であれはクリスだ!! いや違う!! と問題になっています。 みなさんはどっちですか? 2, なぜウェスカーは生きているのでしょうか こちらはゲームの話になるのですが、マグマ等でしか殺せないのでわ? という話になりました。 皆さんの推測を聞かせえてください。 3, レッドクイーンが全人類を殺すと言いましたが、殺せたとしてその後どうするのでしょうか? あのモンスター勢が残るだけなのに… 多分6で語られると思いますが、是非みなさんの考えを聞かせてください。

みんなの回答

• akiba555
回答No.1

1, 最初のクローンアリスの家庭の夫はクリスなのでしょうか? 友達との間であれはクリスだ!! いや違う!! と問題になっています。 違うかと 2, なぜウェスカーは生きているのでしょうか こちらはゲームの話になるのですが、マグマ等でしか殺せないのでわ? という話になりました。 皆さんの推測を聞かせえてください  基本的にゲームでもそうでしたが。ウェスカーさんはなぜか生存しています。事件??の黒幕だからで  すね。ゲーム版でもたくさんでてきて裏で操っていましたが。5でおそらく死にました(ゲーム版を遊  べばわかりますが。ウェスカーさんなしでは話が進展しないので。5後も生きている説があります  が。ちょっとネタバレで5の最後で飛行機でウェスカーさんを倒してEDにすればよかったのに、わざ  わざマグマのある都合よい場所でも戦闘・・・逆にあれで生きていればウェスカーさんは無敵ですね)  映画版はゲームファンに対するサービス作品なので(1はゲームの映画版みたいでゲームファンでもバ  イオらしくてよかったです^^ 2はネメシスなど実写で見れてよかったですが。なんかゲームをなぞ  ったような(レオンいないし・・)・・ 3は映画版独自のバイオを目指してスーパーゾンビなど新しい  ことやマチェットなどよかったが。もはやゾンビの怖さなどゼロですね。4ですが冒頭から東京??で  の戦闘になり、もしかしたらバイオ1・5のネタかなと思いましたが。なぜか無理やり刑務所に・・・  クリスはよかったですが。ただウェスカーとの戦闘が完全に5のままなので・・ゲームファンにしかわ  かりませんがゲームでもリアルなので映画でリピートされてもね・・・)正直ゲームのバイオが終わら  ない限り映画も続くかと思います^^