• 締切済み

バイオ5について(ネタバレ注意!!)

映画を楽しみにしてるなら、この質問はスルーしてくださいm(_ _)m 逆に映画をもう見てやったぜ~の人は見てください(>_<) 皆様は今回の映画はおもしろっかたですか? 自分は微妙で尚且つ、「なんでそうなんの~!?」と思いました。 説明なしに急展開すぎると思いましたね(笑) バリー死んで欲しくなかった(´;ω;`) そして映画の中で疑問になったことを質問します。 1, 最初のクローンアリスの家庭の夫はクリスなのでしょうか? 友達との間であれはクリスだ!! いや違う!! と問題になっています。 みなさんはどっちですか? 2, なぜウェスカーは生きているのでしょうか こちらはゲームの話になるのですが、マグマ等でしか殺せないのでわ? という話になりました。 皆さんの推測を聞かせえてください。 3, レッドクイーンが全人類を殺すと言いましたが、殺せたとしてその後どうするのでしょうか? あのモンスター勢が残るだけなのに… 多分6で語られると思いますが、是非みなさんの考えを聞かせてください。

みんなの回答

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.1

1, 最初のクローンアリスの家庭の夫はクリスなのでしょうか? 友達との間であれはクリスだ!! いや違う!! と問題になっています。 違うかと 2, なぜウェスカーは生きているのでしょうか こちらはゲームの話になるのですが、マグマ等でしか殺せないのでわ? という話になりました。 皆さんの推測を聞かせえてください  基本的にゲームでもそうでしたが。ウェスカーさんはなぜか生存しています。事件??の黒幕だからで  すね。ゲーム版でもたくさんでてきて裏で操っていましたが。5でおそらく死にました(ゲーム版を遊  べばわかりますが。ウェスカーさんなしでは話が進展しないので。5後も生きている説があります  が。ちょっとネタバレで5の最後で飛行機でウェスカーさんを倒してEDにすればよかったのに、わざ  わざマグマのある都合よい場所でも戦闘・・・逆にあれで生きていればウェスカーさんは無敵ですね)  映画版はゲームファンに対するサービス作品なので(1はゲームの映画版みたいでゲームファンでもバ  イオらしくてよかったです^^ 2はネメシスなど実写で見れてよかったですが。なんかゲームをなぞ  ったような(レオンいないし・・)・・ 3は映画版独自のバイオを目指してスーパーゾンビなど新しい  ことやマチェットなどよかったが。もはやゾンビの怖さなどゼロですね。4ですが冒頭から東京??で  の戦闘になり、もしかしたらバイオ1・5のネタかなと思いましたが。なぜか無理やり刑務所に・・・  クリスはよかったですが。ただウェスカーとの戦闘が完全に5のままなので・・ゲームファンにしかわ  かりませんがゲームでもリアルなので映画でリピートされてもね・・・)正直ゲームのバイオが終わら  ない限り映画も続くかと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャシャーンについて(ネタばれ)

    先日、映画の実写版キャシャーンを見たんですが話の内容が2割ぐらいしかわかりませんでした。(バカ?) 友達も一緒に見たんですが、みんな終わった後あたまに?マークが浮かんでいたというとても情けない状況でした。誰か全体の内容が分かる方いましたら教えてください。みんな困っています。 特に分からないこと↓ ・キャシャーンは人造人間ではなかったのか? ・人類の祖先が~ ・あの稲妻は何か?  です。気に入ってる映画なのでお願いします。

  • ゲーム「バイオハザード」のSTARSメンバーに声優をつけるとしたら

    「バイオハザード」のノベライズ版、SDペリー著「バイオハザード アンブレラの陰謀」を読んでて思ったんですが、ゲーム「バイオハザード」のSTARSチームに声優をつけるとしたら誰がいいと思いますか? 私が考えたのは ウェスカー 大塚芳忠(悪役が似合いそう) クリス 山寺宏一 (クールなキャラが合いそう) ジル 湯屋敦子 (映画の吹き替えがあっていた) ブラッド 大森章督(不気味な語りがあってると思う) ジョゼフ 小野大輔(英国特殊部隊のピート的な感じ) バリー 仲野裕 (攻殻のイシカワのイメージが合う) フォレスト 井上和彦(陽気なイメージで)※小説では語りあり

  • イブちゃん

    私が高校生の頃(2002~2004年)にうろ覚えですが、ニュースを観ていて外国でクローン人間が誕生したという話を聞いた記憶があります。 そのクローン人間は女の子で人類の始祖である「イブ」という名前をつけたとニュースで述べていましたがそんな大きな出来事なのにそのニュースを観たのは1度きりでその後そのイブという女の子がどうなったのかが分かりません。 皆さんで私のように同じニュースを観た!聞いた!という方やイブちゃんがその後どうなったのか知っている方はいますか?

  • X-MEN3(ネタバレあり)&原作について

    今日試写会で見てきました。 もちろん公開前なのでお答えいただける方もそういないとは思いますが、疑問に思ってるうちに書き残しておこうと思い質問します。 質問 (1).もともとの原作(アメコミ)にはこの「キュア」編があるのか? もしあるなら主要キャラの死(ジーン・サイクロップス・教授)も同じなのか? その後どうなるのか (2).サイクロップスって映画の1の時から扱いが小さいと思いますけど米国では不人気キャラ?一応リーダーなのに・・・ (3).マグニートーとミスティークの関係 この3にきて急に男女の仲を思わせるシーンがありましたがやっぱりマグニートーにとっては駒の一つにすぎないのでしょうか? (4).ウルヴァリンの過去話は今回スルーでしたが、原作も未解決? (5).エンドロールの後の病室のシーン  あれはやっぱり教授の意識が他の誰かに乗り移ったと考えたらいいのでしょうか? というか、授業中に観ていたビデオに出てくる人ですか? (6).結局映画は続くのか? ↑の件もそうですし、磁力が戻りつつあるマグニートーなどファイナルにしては複線張りまくりなんですけど観られたみなさんどう思いました? 

  • 洋画のタイトルが思い出せないんです…。

    洋画のタイトルが思い出せないんです…。 どうしても思い出せないタイトルの映画があって、質問してみました。 ハリウッド映画で、ある生物化学の研究チームが過去へタイムスリップしたときに、メンバーの一人が虫を過失で踏み殺してしまったために、未来が変わってしまい、サルが凶暴化したようなモンスターが人類を襲うというストーリーでした。巨大な図書館(研究大学のような…?)建物の木々が突然に大きくなってしまって、人々が一体どうしたんだ?という所から話が始まります。 わりと大掛かりで映画館でもヒットしたと思います。少なくとも、ここ10年以内の映画だと思います。 ここしか覚えてなくて、出ている俳優も、何年度の作品かも思い出せないのですが、心当たりがある方、どうかタイトルを教えて下さい(>_<)

  • 『ネタばれ注意』

    よく動画に『ネタばれ注意』という言葉がありますが、どういう意味ですか?(ネタがあるの?)

  • ネタバレ注意。

    ネタバレ注意。 ファンタジックチルドレンというアニメについて質問です。 私はこのアニメが大好きです。 初めて見たのが調度ギリシア編の、ティナが森で迷子になって泣いてるところからです。始めは「こんな夜中にアニメ?どんなんだろ」って感じで大して期待せずに見始めたのですが、すっっごくハマりました。 見始めがギリシア編からということで、私はトーマよりソランに愛着があります。 だから最終回でトーマがヘルガに言った、「ソランはきっと会いに来るよ」って言葉に震えるほどの感動を覚えました。トーマが言ったからこそ、よけいに嬉しかったです。 そして、前世での約束通りにソランの生まれ変わりが現れて、私としては本当にハッピーエンドでスッキリでした。 でも、某サイトでの口コミを見ると「トーマとくっついてほしかった」という意見が多く、驚きと共に軽くショックでした。 ソランとは出会えたんだから、将来的にはトーマを選んでほしいとか、様々な意見がありました。 初回放送からフルで見た人にとってはやっぱりトーマへの思い入れの方が強いのかなと思いましたが、みなさんはどうですか? ファンタジックチルドレンのラストについて、意見や感想を聞かせて下さい。 ちなみに私は、放送終了後にDVDで全話見ました。

  • ※ネタバレ注意

    ※ネタバレ注意 今日放送していた 世にも奇妙な物語 20周年スペシャル~人気作家競演編~ 広末さんが出演していた最後の話について。 ラストの方で広末さんが煙に包まれて消えていった シーン、あれは犯人を成敗した後 自らも燃えて消えて行ったという解釈に なるのでしょうか? いまいちスッキリしなかったので質問致しました。 宜しくお願い致します。

  • おおきく振りかぶってについて(※ネタバレ注意)

    おおきく振りかぶってについて(※ネタバレ注意) ただいまおおきく振りかぶっての2期が絶賛放映中ですが、今期の放送期間は1クールなんですかね? といいますのも原作では今戦っている美蒸大佐山に負けてしまいます。それに夏の大会編というサブタイトルもついていることですし、わかる方教えていただけたら嬉しいです

  • エヴァンゲリオン 人類補完計画?補間?

    エヴァンゲリオン 人類補完計画?補間? エヴァンゲリオンのアニメ(映画シリーズは見ていません・・・) を数年前にレンタルで借りて最終回まで見ましたが、今だに人類補完計画? って言うのが、何だったんだかわかりません・・・ 私が見たエヴァでは、(あまり覚えてないのですが・・・) カオル=最後の使徒 レイ =シンジの母のクローン? 最終回では、 レイが地球みたいにでっかくなって シンジの乗っている1号機に羽みたいなのが生えてて・・・ ラストシーンでは海辺でシンジがアスカの首を絞めておしまい。 みたいな感じでした。 そこで知りたいのが、 1)アスカはシンジに殺されたのか? 2)人類補完計画とは簡単に言うと何なのか? 3)黒幕はいたのか?いるのならば黒幕は誰なのか? 4)シンジ以外の重要登場人物はみんな死んだのか?(ミサトが死んだっぽいのは覚えています) ネットで調べても複雑に書いてあってよくわかりません・・・(TT) どなたか詳しい方、長くてもいいのでわかりやすいように教えて下さい。