• 締切済み

雇用の強制変更についてです

mayah1の回答

• mayah1
回答No.2

社員からアルバイトへ契約変更となる場合、お互いの合意が必要になります。 契約書にサインすることになりますが、それをうやむやにして延ばすか、拒否すれば額が切り替わることはないはずです。 (その段階でクビになる可能性もありますが・・・) 合意していないにもかかわらず、一方的に契約形態を変えられるのであれば、それは違法です。 まずは、労働基準監督署か、労働相談できる機関に相談してみるのが良いと思います。