• 締切済み

副業について

日経ウーマンという雑誌に、会社員をしながら居酒屋でバイトをしているという人の記事を見ました。 その方は、将来、開業をするための資金をためているそうです。 私も、1日でも早く家を購入したいと思い、この方のように、シフトが自己申告で融通のきく所でバイトできないか考えているところです。 その場合、バイトの面接時に持参する履歴書なのですが、職歴欄は、どのように記入するものなのでしょうか? 私は、看護師なのですが、看護師がカフェやファミレスでバイトする人はあまりいないでしょうか? 周りにだれも相談する人がいないので、大変、困っています。 看護師の仕事が嫌いになったわけではないのですが、何か、ちがう職種も経験したいという気持ちがあるのです。 副業は、良くないことは分かっているのですが、温かいアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

目先の小さな収入よりはキャリアアップした方が将来の収入は確実に大きくなると思います。 看護師は命を扱う職業なので疲れて重大なミスをおかすことになる可能性もあります。 もしそういう事が起こった場合には責任を追及される事になるでしょう。 結婚とかは考えてないのでしょうか? 自分だけで稼ぐというだけではく、パートナーになる人の事も考えた方が良いと思います。よ

• Willyt
回答No.1

看護士という仕事は当直もあってかなりの激務だと聞いています。その上で副業となると睡眠不足にもなり過労のために身体を毀してしまう危険が常につきまといます。それに副業をやっていることが勤め先に知れた場合、たぶんそれは就業規則違反になり、解雇の理由になります。そうなれば虻蜂取らずになってしまうではありませんか。やりたかったら一度看護士の仕事はやめて他の仕事を経験して見ることをお薦めします。看護士には免許があるのでいつでも復帰できるでしょう?