将来の夢は外国で一生暮らすこと。どんな仕事がいいか考え中。

このQ&Aのポイント
  • 将来外国で一生暮らすことを夢見ている大学生。外国に住んで感じた純粋さや温かみに魅了されている。現在は大学3年生で、卒業後はワーホリやJICAなどの海外ボランティアに参加する予定。しかし、永住を考えると少し難しいかもしれない。将来の仕事についてアドバイスを求めている。
  • 外国に永住し、平凡な生活でもいいという夢を持つ大学生。外国でのホームステイや短期留学の経験から、現地の風景や外国人の純粋さに魅了された。現在は大学3年生で、卒業後に海外ボランティアを考えているが、永住を考えると不安もある。将来の仕事についてのアドバイスを求めている。
  • 外国で一生暮らすことを夢見ている大学生。外国の風景や外国人の純粋さに魅了されており、将来はどのような仕事に就けばいいか悩んでいる。現在は大学3年生で、卒業後はワーホリやJICAなどの海外ボランティアを考えているが、永住を考えると不安もある。将来の仕事についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来、海外(英語圏)永住を考えています。

はじめまして。 首都圏在住の大学生です。 私は高校生の頃から外国に憧れがあり、これまで何ヶ国かホームステイや短期留学を経験してきました。 なぜ外国が好きなのかというと、現地の風景や雰囲気、外国人の純粋さに心がひかれました。 この純粋さというのは感受性豊かなこと(嬉しいことがあった時は本当に喜んでくれること)や スキンシップなど、外国人にとってはどこか当たり前な行動やしぐさなのですが、 それがなぜか私には新鮮でこれまで経験したことのない愛情ある温かみを感じました。 そんな些細なことでも私にはとても深い感応が芽生えました。 帰国して間もない今、現地では何気なかったそのスキンがとても恋しいのです。 何か説明下手ですいません。。。 何が言いたいのかというと、 将来は食べていける仕事ならなんでも良いので、外国(英語圏の国)で平凡な生活でも良いので一生暮らしていきたいということです。 現在大学3年生で、今のところ卒業したらワーホリやJICAなどの海外ボランティア系を考えています。 ですがこの二つの案はどちらも、ちゃんとした職ではないので永住を考えると少し難しいかもしれません。 外国に住むのを条件として、私は将来どのような仕事に就けば良いですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 753
回答No.1

日本の寿司屋で1年でもいいので働いておくと有利です。 魚をさばけて、寿司・刺身にできれば、日本レストランでかなり仕事が見つけやすいですし、給料も良い場合があります。 労働ビザも他の仕事よりは出してもらえやすいかもしれないです。 でも、仕事としてはおすすめしません。 いくら仕事はなんでも良いと言っても、やはり仕事以外の生活も大事ではないですか? 海外の日本レストランは違法と脱税の巣窟です。労働時間・給料・休暇など、法律が守られない場合がよくあります。しかも、お昼と夜の間の中途半端な中断時間。 家族との時間もあまりありません。 しかし、やはり保険としては良いです。将来仕事を失ったとき、日本レストランで高確率で働けるという保険ができます。また、とりあえずの労働ビザ獲得を目指すためにも良いかもしれません。

b02074
質問者

お礼

実は今私バイトで寿司屋で働いてます!すごい偶然ですね!笑 ご回答ありがとうございました!候補に入れてみます!