私が気になるバツイチ女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • バツイチ女性との関係に悩んでいます。お互いにメールでやり取りをしている中で、私は彼女に好意を抱いてしまいました。しかし、彼女は未だに男性を信用していない様子で、私の過去に対しても深く傷ついているようです。私は彼女を大切にしたいのですが、どうすれば彼女の心を開くことができるでしょうか。
  • バツイチ女性との関係に悩んでいます。お互いに信頼を築いていると思っていましたが、彼女はまだ男性を信用していないようで、私の過去についても傷ついているようです。彼女の心を開くためにはどうすれば良いでしょうか。結婚も考えているので、これからどう接していけば良いのでしょうか。
  • バツイチ女性との関係に悩んでいます。私は彼女に対して本気で思っているのですが、彼女は未だに男性を信用していないようです。私の過去に対しても深く傷ついているようで、どうすれば彼女の心を開くことができるでしょうか。結婚も考えているので、彼女の本音に近づくためにはどうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性にお聞きしたいのですが…

お互いにバツイチであり、理由は別としまして、私男43歳、相手の女性34歳です。 お互いに、以前より知り合いではありましたが、特に何があるわけでもありませんでした。メアドを教えてもらいメールのやり取りをする仲になり、気付いたら私が好きになっていました。相手の女性も、以前に男性には信用を持たない様な事を言ってました。互いにメールから始まり、会うまでになり男女の関係にもなりました… しかしながら、未だに男性を信用していない様な事を言います。 私は真剣ですが、女性の気持ちがさっぱりわかりません… 向こうも会いたいなど言いますし、私も会いに行きます。 先日、過去の話しをしましたら、泣いてしまいまして、この泣かせた事の意味がわからず、悩んでます。 理由も教えてくれず、私の過去に対しての発言に泣いてしまったんだと思います。 けど、平然を装っているのがわかります。今後、結婚も考えてますし心から大切にしたい女性です。 血液型はO型らしく、無意味かとは思いますが、この様な観点からしてのご意見もお願いしたいです。 長く、複雑な内容ですいませんが、女性が真剣に男性を愛する合図等を教えて下さい。ものすごく心の支えになる女性なので、傷つけた発言も謝るのですが、何でもないの一点張りで困ってます。 トラウマ的な要因もあるのだと思いますが、女性の本音に近づきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やはりトラウマ的要因は大きいと思います。あなたを好きだからこそ話せないのか、その辺はよくわかりませんが会いたいとか言ってくれているのなら好意はあるはずです。焦らず相手が心を開いてくれるのを待つしかないと思います。いつでも君の味方だよと言う態度で示すしかないと思います。あまり参考にならない回答ですみません。

ponmino
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね…あまりしつこく聞いてもいけないですもんね。人には様々な過去はありますから… 親切なアドバイスありがとうございました!頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 20歳女性です。

    20歳女性です。 今、合コンで出会い、数ヶ月程メールや電話をする関係の人がいます。彼も同い年です。 相手は私のことを気にしてくれているようで、私も彼のことを好きになりかけています。 しかし以前メールで、お互いの過去の恋愛の話になり、私はかなり奥手で、自分からアピールしたりすることもしないタイプだし、随分前から彼氏がいない事も話しました。 すると彼は、私が処女かどうかをメールで聞いてきたんです。 私は処女で、その事実を言うのは凄く恥ずかしかったですが、それで嫌われたらそれまでだと思って、正直に告白しました。 彼はそれを聞いて、『全然ひかない、むしろ可愛いと思う』と言ってきたんですが、 付き合う前の男性がこういう事を聞くのは、どういう意味があるんでしょうか…。 私は、こんなことを聞く人は諦めた方がいいでしょうか。

  • トラウマがあって女性不信な男性に信じてもらいたい

    当方、女性です。 私の事を好いてくれる男性がいるのですが、過去にトラウマがあるようで女性不信なところがあるようです。(ふりまわされたあげく、利用され捨てられたらしいです。) その男性とはかなり仲がいいものの、彼は時々私を試すようなところがあり、それが私としては少し疲れます。 それにその男性は、私の話す会話の中に他の男性が出てくると顔をこわばらせたり、天邪鬼な態度をとったりします。彼はまだ私の事を信用していないんだと思います。 私は彼を傷つけたくないし、もっと心の底から信用してもらいたいです。 そこで彼に私自身の過去の大失恋話を初めて話そうと思っています。 (長年信じていた男性に一方的にふられた話です) そして自分はとても恋愛に対して純粋だし、だからこそ失恋の痛みもわかるし、相手を弄ぶようなことはしない、と伝えたいです。彼に信じてもらいたいし、安心してもらいたいのです。 「だからあなたも心を開いてよ」なんて事は言いません。彼も自分の心を見透かされているようで嫌だと思うので、あくまで自然に過去の失恋話をしようと思います。 このことについて皆さんはどう思いますか? こんな話したらかえって「なんだこの女は?重い…」とでも思われてしまうでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 『女性は未来と心に嫉妬する』の意味を教えてください

    ご閲覧ありがとうございます。 恋愛関係において 『男性は過去に嫉妬し、女性は未来と心に嫉妬する。』 ということを聞きました。 私は男性ですので、恋愛相手の過去に嫉妬するという意味は理解できます。 しかしながら、女性が恋愛相手の未来と心に嫉妬するという意味が理解できません。 どなたか是非ともお教え願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼女の過去が許せますか?

    現在、真剣に結婚をしようとしている男性です。経験者のみにご質問いたします。 (1)相手の(女性)過去の男性経験は、6名 (2)血液型は AB (3)年齢は、32歳 (4)性格は、やや、自己中心 (5)お金に、細かい。 過去に、下記の様な事があったそうですが、皆さんはどのようにかんじますか? 27歳ころ、(知り合う前)に、小中学校ともに、同級生であった男性が勤める 温泉旅館に遊びに行った。 会話も弾み、同級生の男性から、せっかくだから、温泉に入ろう!!と誘われ 本人もノリで、入っちゃう~程度の考えで、混浴の温泉に、男性2人と本人の 3人で、入った。 本人は何も無かった、と言う。 理由は、同級生なので、お互い男と女では見ていないから… 友達だから… 今では、後悔していると言う。 しかし、未だに、メールなどで連絡を取り合っている。 さて、ここで、女性にお尋ねします。 この本人は、一体何を根拠に、混浴風呂に、入ったのだと思いますか? また、この本人は、相手の事を論外だからと言うが、本心なのでしょうか? 同じ事をこの女性は、行うと思いますか? 男性にお尋ねします。 この本人(男性)は、2人とも、下心は無かったのでしょうか? 同じ事をこの女性は、行うと思いますか? 男性・女性共に、お尋ねします。 このような事が過去にある方との結婚については、どう判断したらよいでしょうか? 私(男性38)は、過去に女性で失敗しています。 理由は、相手の浮気でした。 結婚についてはとても臆病になっています。 真剣に回答していただければ幸いです。

  • どうなんでしょうか??

    宜しくお願いします。 私(男)はバツイチの43歳です。以前より知り合いの女性と、最近メールのやりとりをしています。お互いにデコメのハートをつけての内容です。 どうしても会いたくなり、仕事終わりに会いに行ってしまいました。当然、彼女はびっくりです… そこからお茶をし、海の見える場所へ移動して数時間も話しをしました。 そして、本音を伝え(真剣に好きだという事を…)抱きしめてキスをしました。 年齢的に恥ずかしいでしたが、ずっと抱きしめていたかったんです。 この様な事実は、相手が自分を好きじゃなくても情け等でもあり得ますか? 心から愛しています。 「好き」だという事を信用していないと頑なに言いますが、女性の方の様々なご意見お願いします。

  • 女性ドライバーはなぜ?

    仕事上、車の運転をするのですが離合(すれ違い)不可能な路地などで、こちらが道を譲ると、相手が男性ドライバーならおよそ70%の方が、パッシングや、軽くホーンを鳴らすなど、何らかの合図をくれるのですが、これが、女性ドライバーとなると10%にも満たないのです。 珍しく女性ドライバーから合図をもらうと 「やべっ。今日の運使ってしまった。」と、思うぐらい珍しいのです。 譲ってもらって当たり前とでも思っているのでしょうか?それとも何か他に理由でもあるのでしょうか? 女性ドライバーの方、お聞かせください。

  • 彼氏持ちの女性

    女性の意見をお聞きしたいです。 以前より面識がある女性と、メールや電話で週に1~2回やり取りをしています。 彼女には、マンネリではあるが将来を考えている相手がおり、私も既婚者です。 彼女から電話やメールが来る事はありませんが、たまに私からメールをすれば 返信はしてくれます、遅い時はありますが。 ただし2~3回で相手がおやすみと言ってくるのでそれ以上はこちらからも打ちません。 私には家庭があるので、彼女からメールをしたりするのは気が引けるという ような事も言っていました。 また電話には必ず出てくれ、出れないときは掛けなおしてもくれます。 先だっては2人で食事に行き、楽しくお互いの近況の会話や ショッピングをしました。 私は彼女には幸せになってもらいたいと真剣に思っていますので、 決して彼との間に割って入ろうとかそういうつもりはありませんが、 女性としての魅力を感じている部分も正直あります。 ただその感情を暴走させようとは思っていません。 そこで今後の付き合い方を助言下さい。 上記のような対応の女性は、 (1)できれば私からの連絡等を控えてもらいたいと考えているパターン  その場合潔く辞めたいと思います。 (2)友達として付き合いたいと考えているパターン  適切な距離感をご助言下さい。 (3)いくらかは男性として意識しているパターン  正直に私の気持ちだけは告げて身を引きたいと思います。 相手の重荷にはなりたくありませんのでよろしくお願いいたします。

  • 女性から見て、これはどう思います?

    自分からメール送ればしっかり返信してくれるのに、相手からは送ってくることはありません。某知人(女性)に相談したら「好きな男性のことはいろいろ知りたいから、私はどんどんメールするよ」とのことです。心をガツンと殴られたような衝撃が走りました。そうですよね、お互い、知らないことが多いんですから、僕も相手のこと知りたいから、ウザがられない程度にメールします。どんな映画すき?とか、送れば返事がくるけど相手からはまっっっったくきません。 二人ででかける約束をして、それについてメールしてそのついでに趣味とかのことを聞く、という感じですが・・。後悔だけはしたくないので、いずれは自分の気持ちを伝えるつもりですがけど・・・。 女性から見てどう思いますか?ほぼ脈無しですか・・?

  • 心に傷がある女性

    先日、とあるきっかけで知り合った女性の事で質問です。 その女性とは初めて会ってデートしたその日にセックスまでしました。 その後毎日連絡を取り話をして、その女性は以前付き合った男性に浮気されたり、暴力を振るわれたりした事がトラウマになっているらしく、好きになってきてるけど恋愛が怖いと言われました。 僕は相手の心の弱さに付け入るような事をしてまで付き合いたいとは思いませんが、過去のトラウマを消し去りたいとも思っています。 自分自身の中で日に日に大きくなっていく彼女への思いと彼女の心の傷の大きさを考えると自分が一緒にいるべき相手なのかとか考えてしまいます。 最後は自分が決めることなのは重々承知してますが、このような場合は 心の傷を癒す為にはどうすればいいのでしょうか? 自分がよかれと思ったことでも相手には余計なお世話と取られる事もあると思います。 かといってここで僕が彼女を傷つけることをしてしまえば更に心の傷を広げてしまう事も考えなければと。

  • メール好きな女性とのやり取りについて・・・

    最近仲良くなった女性がメールが好きみたいで、 頻繁にメールしてきます。 メールをたくさんしてくる人に慣れてないので教えていただきたいんですけど、 皆さんは次のうちどれがお好み(?)ですか? (1)相手がキリがよくなるまでメールする (たとえば、相手が「おやすみ」とか「バイバイ」とか、メールの終了を告げる合図をするまで) (2)適当にこちらから話を打ち切ってしまう (3)途中から返信しないで翌日まで持ち越す (4)じれったいから電話する 女性の人は「私はこうされたい」、男性だったら「俺だったらこうする」みたいな意見をいただけると嬉しいです。