私が気になるバツイチ女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • バツイチ女性との関係に悩んでいます。お互いにメールでやり取りをしている中で、私は彼女に好意を抱いてしまいました。しかし、彼女は未だに男性を信用していない様子で、私の過去に対しても深く傷ついているようです。私は彼女を大切にしたいのですが、どうすれば彼女の心を開くことができるでしょうか。
  • バツイチ女性との関係に悩んでいます。お互いに信頼を築いていると思っていましたが、彼女はまだ男性を信用していないようで、私の過去についても傷ついているようです。彼女の心を開くためにはどうすれば良いでしょうか。結婚も考えているので、これからどう接していけば良いのでしょうか。
  • バツイチ女性との関係に悩んでいます。私は彼女に対して本気で思っているのですが、彼女は未だに男性を信用していないようです。私の過去に対しても深く傷ついているようで、どうすれば彼女の心を開くことができるでしょうか。結婚も考えているので、彼女の本音に近づくためにはどうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性にお聞きしたいのですが…

お互いにバツイチであり、理由は別としまして、私男43歳、相手の女性34歳です。 お互いに、以前より知り合いではありましたが、特に何があるわけでもありませんでした。メアドを教えてもらいメールのやり取りをする仲になり、気付いたら私が好きになっていました。相手の女性も、以前に男性には信用を持たない様な事を言ってました。互いにメールから始まり、会うまでになり男女の関係にもなりました… しかしながら、未だに男性を信用していない様な事を言います。 私は真剣ですが、女性の気持ちがさっぱりわかりません… 向こうも会いたいなど言いますし、私も会いに行きます。 先日、過去の話しをしましたら、泣いてしまいまして、この泣かせた事の意味がわからず、悩んでます。 理由も教えてくれず、私の過去に対しての発言に泣いてしまったんだと思います。 けど、平然を装っているのがわかります。今後、結婚も考えてますし心から大切にしたい女性です。 血液型はO型らしく、無意味かとは思いますが、この様な観点からしてのご意見もお願いしたいです。 長く、複雑な内容ですいませんが、女性が真剣に男性を愛する合図等を教えて下さい。ものすごく心の支えになる女性なので、傷つけた発言も謝るのですが、何でもないの一点張りで困ってます。 トラウマ的な要因もあるのだと思いますが、女性の本音に近づきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やはりトラウマ的要因は大きいと思います。あなたを好きだからこそ話せないのか、その辺はよくわかりませんが会いたいとか言ってくれているのなら好意はあるはずです。焦らず相手が心を開いてくれるのを待つしかないと思います。いつでも君の味方だよと言う態度で示すしかないと思います。あまり参考にならない回答ですみません。

ponmino
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね…あまりしつこく聞いてもいけないですもんね。人には様々な過去はありますから… 親切なアドバイスありがとうございました!頑張ってみます。