• 締切済み

農作業で緑色になった服の漂白

ボランティアで初めて農作業のお手伝いをさせて頂きました。その際、白っぽいTシャツやスニーカーが緑色(野菜の葉っぱの色)と茶色(土)にそまってしまいました。茶色は洗濯でだいたい落ちたのですが、緑色のほうが、漂白しても何をしても落ちません。 農家の方などは、どうされているのでしょうか。緑色を落とす良い方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 (次回からは濃い色の服でやるつもりです。)

• 農学

みんなの回答

• e_16
回答No.2

石鹸つけたタワシでゴシゴシ洗ってその後に漂白してください。

emirik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やってみましたが、残念ながら落ちませんでした。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにこちらをどうぞ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120317591

emirik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。リンク先にあった「ドマル」を購入して試してみましたが、残念ながら落ちませんでした。