• ベストアンサー

子供服の泥よごれの落とし方

学校のサッカー部で練習してくると白いTシャツが茶色に染まってきます。手洗いしてもすっきり落ちず、漂白剤につけても白さはよみがえりません。 どうしたらキレイな白がよみがえりますか?あきらめるしかない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makori
回答No.3

使い古した鍋に酵素系の漂白剤を入れて、10~15分程度煮洗いしてみてください。 ほとんどの場合、きれいにすっきり落ちますよ

miyamamei
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

必要に応じて汚れのひどいものやひどい部分に、前処理をしておきましょう。専用の洗剤で前処理をし、その後いつも通りにお洗濯するだけで、汚れ落ちがちがいます。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/kajinavi/kihon/kihon02_01.html
miyamamei
質問者

お礼

• yubuccho
回答No.1

漂白剤より、固形石鹸の方がいいようですが。 過去に汚れた靴下の洗濯で紹介されてるようです 私は違う石鹸を使用していますが、割と落ちます。 これも試してみたいと思うのですが。 ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1347183
miyamamei
質問者

お礼