アプリがインストールできません

このQ&Aのポイント
  • ラジコンのフライトシュミレータを新しいPCにインストールできない状況に困っています。
  • 試行した方法や起こっているエラーについて詳しく説明しています。
  • 同様のディスク上の他のファイルが開かない場合、ディスクが壊れている可能性があることを指摘しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプリがインストールできません。

ラジコンのフライトシュミレータを新しいPCにインストールしようと色々と試みるも 上手くいきません、困っています。 どなたかお教え願います。 ●PC環境  Windows7 32Bit Corei5 Mem:4G(Fujistu製) ●状況  (1)フライトシュミレータ(RealFlight G5)をセットしDVDが動きだすが、その後、何も   実施されない。  (2)直接、Srtup.exeを管理者権限で実行するがインストールが始まらない。 ●実施した事  (1)DVDを中身をDドライブにコピーし実行するが同現象。  (2)WindowsXPモードにてインストールを実行するとインストールされるがUSB接続のプロポ(コントローラ)   が使えない。  (3)他のPC(Lenovo製)にセットし試すとインストールが始まる。  (4)下記のログを発見しCHKDSKはかけましたが同現象。 ●アプrケーションエラーログ  以下、ログに残っていました。 【エラーログ1】 次のいずれかの理由によりファイル にアクセスできません: ネットワーク接続、このファイルの保存先ディスク、 またはこのコンピューターにインストールされている記憶域 ドライバーに問題があります。または、ディスクが見つかりません。 このエラーによりプログラム Knife Edge Software Installer は終了しました。 プログラム: Knife Edge Software Installer ファイル: エラー値は [追加データ] セクションに一覧表示されます。 ユーザー操作 1. このファイルをもう一度開きます。 この状況は、プログラムを再実行するときに修復される一時的な問題である可能性があります。 2. このファイルにまだアクセスできず、 ファイルがネットワーク上にある場合は、 ネットワーク管理者がネットワークに問題がないこと、およびサーバーに アクセスできることを検証する必要があります。 - ファイルが、フロッピー ディスクや CD-ROM などのリムーバブル ディスクにある場合は、ディスクがコンピューターに 完全に挿入されていることを確認します。 3. CHKDSK を実行してファイル システムをチェックおよび修復します。CHKDSK を実行するには、[スタート] ボタンをクリックし、 [ファイル名を指定して実行] をクリックし、「CMD」と入力して、[OK] をクリックします。コマンド プロンプトで「CHKDSK /F」  と入力してから、Enter キーを押します。 4. 問題が解決しない場合は、バックアップ コピーからファイルを復元します。 5. 同じディスク上の他のファイルが開くかどうかを確認します。開かない場合は、そのディスクが壊れている可能性があります。 ハード ディスクの場合は、管理者またはコンピューター ハードウェア ベンダーに連絡して サポートを受けます。 追加データ エラー値: 00000000 ----------------------------------------------------------- 【エラーログ2】 障害が発生しているアプリケーション名: setup2.exe、バージョン: 1.0.0.237、タイム スタンプ: 0x4afdc30f 障害が発生しているモジュール名: unknown、バージョン: 0.0.0.0、タイム スタンプ: 0x00000000 例外コード: 0xc0000096 障害オフセット: 0x00397de2 障害が発生しているプロセス ID: 0x15ac 障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01cd93d76b512466 障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Users\ADMINI~1\AppData\Local\Temp\Installer\setup2.exe 障害が発生しているモジュール パス: unknown レポート ID: ab238d26-ffca-11e1-85a8-502690a9277f ---------------------------------------------------------- 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>DVDが動きだすが、その後、何も実施されない >ディスクが壊れている可能性があります DVD-ROMからでなく、ダウンロード版でインストールしてみては? ユーザー名に、漢字などの全角文字を使用していませんか? Windows ファイアーウォールは「無効」にし、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能のみ「有効」「例外ルール」に遮断しているプログラムかネットワーク(無線LANを含む)を「追加・変更・登録」で「許可」(または一時的に「無効」にして試す) UACが邪魔していませんか? Administratorでログオンし、プログラム(setup.exeかアイコン)を右クリック「管理者として実行」で解凍・展開・インストール・起動など実行 >例外コード: 0xc0000096 管理者権限関係(特権)と思われますが・・・ http://accelart.jp/blog/NTSTATUSErrMsgJa.html

参考URL:
http://shop.matuzx.com/?pid=17197492
chihhyjp
質問者

補足

丁寧な回答をありがとうございます。 助言の通り確認しましたが同現象でした、何が原因なんでしょうか? >DVDが動きだすが、その後、何も実施されない >ディスクが壊れている可能性があります ⇒他は正常に読み書きできました。 DVD-ROMからでなく、ダウンロード版でインストールしてみては? ⇒評価版で試します。 ユーザー名に、漢字などの全角文字を使用していませんか? ⇒使用しいないです。 Windows ファイアーウォールは「無効」にし、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能のみ「有効」「例外ルール」に遮断しているプログラムかネットワーク(無線LANを含む)を「追加・変更・登録」で「許可」(または一時的に「無効」にして試す) ⇒かわりませんでした。 UACが邪魔していませんか? Administratorでログオンし、プログラム(setup.exeかアイコン)を右クリック「管理者として実行」で解凍・展開・インストール・起動など実行 ⇒実施しても同現象、新しくアカウントを作成しアドミニ権限をつけて実施しても同じでした。 期待してかったPCなので何とかしたいです。 宜しくお願い致します。