• 締切済み

auからDoCoMoへ変更する場合

ただいまauを、ずっと使っています。 DoCoMoに欲しい機種があり近いうちDoCoMoに機種を乗り換えauを辞めようかと思ってます。 ひとつ悩みがあります。 auで貯めたポイントが約14000ポイントぐらいあります。 このポイントはauからDoCoMoに乗り換えの場合、無効になってしまうのでしょうか? auからauだと機種変更時、使えたりとかは知っていますがauから他社に変更する時、ポイントは無効になってしまうのでしょうか? もしDoCoMoで使えず無効になるのでしたら今のうちにauショッピングでポイントで使って買い物をした方が良いのかなとも思っていますが…。 もし経験があるかたや知ってる方が居たらポイントについて教えて下さい

noname#161119
  • au

みんなの回答

• norikhaki
回答No.1

「auポイントプログラム」利用規約第8条 (会員の資格の喪失) 会員が以下のいずれかに該当する場合、会員資格を失います。 また、会員が会員資格を失った場合、 その時点で会員が保有していたポイントは全て失効するものとします。 (中略) 1.auサービス会員の資格を失った場合 2.KDDI電話・ネット等会員の資格を失った場合 3.その他、次の事由のいずれかに該当する場合  ・入会時に虚偽の内容を申告した場合  ・当社サービスなどの料金の支払を、支払期限までに行わなかった場合  ・本規定などに違反した場合等、当社が会員として不適格であると判断した場合 とありますので解約した時点で失効します http://www.au.kddi.com/point_after/kitei/au_point.html

質問者

お礼

有難うございます。とてもわかりやすかったです。ポイント失うのは勿体無いので今のうちに何かポイントで買い物しようと思います。