• ベストアンサー

機種変更したいです。

機種変更したいです。 機種も携帯会社も決まっていませんが、行程を教えてください。 au→au 今まで新規契約で機種変更の経験はありません。 店に行く→機種を選ぶ→注文手続き→まいどー という流れかと思いますが、機種変更の場合新規や他社からの乗り換えと違い、無料の携帯はないのですよね。 ポイントが5000円分あるのでそれを使おうかと思いますが、5000円の本体ってあるのですか? 覗いた限り1万円越えが当然のようにありました。 au→他社 だいたいは同じかと思いますが、新規とMNPで方法は違いますか? MNPはau解約してから来店ですか?契約後にau解約ですか?

noname#116007
noname#116007
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

5000円以下の機種変は探せば時期によってあるってレベルですね。 実際に周りにそういう値段で機種変してい人もいます。 ただ、頑張って探すしかないって事です。 MNPは auに行くか電話してMNP番号を貰う その番号をもって新しい会社でMNPで契約をする すると自動的にauが解約される ということです。 なので解約は自動的にされるという事。 分からなければau側は何もせず新しい携帯会社で MNPで移りたいけどって言えば教えてくれます。 auのMNP番号取得もその場でできます。

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

0円携帯を選ぶ これ!っていう。 お金払いたくないっていう。 番号かえてもいいいっていう。 ポイントもってるっていう。 あたらしい携帯に全部移してもらう。 きめたやつをタダでもってかえる。 (古いのもいっしょに:カメラ、目さまし、電話帳で使用)