• 締切済み

妊娠?不正出血?教えてください(>.<)

初めて質問させていただきます。 私の生理周期は毎月25日前後から約一週間、毎月順調に来ていました。基礎体温はつけていません。 先月は14日から約5日間、いつもの生理より出血量が少なく、毎回鎮痛剤を飲んでいる生理痛もほとんどありませんでした。 このころ、内科でストレスによる過敏性腸症候群と診断されていた為、ストレスによるホルモンバランスの乱れだと思いましたが、不正出血も心配だったので、婦人科に行きました。 そのときの診断では、子宮も卵巣も異常なく、ストレスからの不正出血、もしくは、生理が早く来た可能性があるといわれました。 今月9月2日に彼と行為があり、コンドームの避妊はしていませんが、外出しでした。 その後、10日から14日まで茶色のおりもの、ナプキンを付けていてもドバッと付く程ではなく、トイレに行った時に拭けば付くという感じのが続きました。 そのころ、眠気、ダルさ、食欲不振、妊娠初期症状に見られるという足首のダルさなどがあり、一番心配なのが駆け込みたくなる吐き気に襲われることが何回もありました。 実際は吐けなくて、唾液が大量に出ると言う感じです。 今は茶色のおりものも出なくなり、吐き気もおさまりました。 早いとわかっていましたが、検査薬を使ってみても陰性。 内科に行って、薬を処方してもらっても、もし赤ちゃんがいたら…薬を飲みたくないというのもあり、病院には行っていません。 妊娠に支障はないけど、100%ではないと言われた常備薬があります。喫煙者です。 赤ちゃんがいたら…そう考えると薬も飲みたくありません。 どなたか、知識、経験のある方、私の今の症状についてご意見、回答お願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

体調不良、妊娠じゃなくても心配ですね。 検査薬はファストタイプでしょうか。 念のためを考えるなら種類を変えてもう一度試してみて下さい。 それでも陰性なら完全に否定されます。 お大事になさって下さい。

Little1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検査薬は生理予定日一週間後から使えるタイプです。 周期がずれてしまったのでどのタイプを使えばいいのか、いつ頃から反応がでるのかがわからなくて…… ファストタイプを探してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 妊娠?ただの不正出血?

    19歳です、最近は妊娠希望のため避妊は一切していません。 私は毎月22日に生理がきて29日頃に終わります。基本ぶれません。 ですが今月初めて生理が5日も遅れて27日に来ました。27日にきて3日頃に終わりました。 そしてそれの8日後の11日と今日の12日二日間にかけて血が出ています。茶色っぽい暗い色の血がおりものシートにでていました。 これは着床出血の可能性はありますか?または不正出血ですか?

  • 不正出血?子宮の病気か、妊娠か心配です

    相談をお願いします。 私はもともと、生理不順でしたが、 ここ数カ月は日にちはずれるものの、 ほぼ毎月きていました。 1月は生理がきそうで来ず、 今月に入り、生理前のような症状があったので、 そろそろかなと思っていたら、不正出血みたいなのでした。 透明のおりものに、茶色っぽい血がまざったのとか、 鮮血がちょっと出るだけです。 ただ、他に妊娠初期と疑うような症状はあまりないです。 今までの人生の中では、ちょっと不正出血が出ることは 1回くらいだけありましたが、性交渉が無い時期だったので、 妊娠を疑いませんでした。 今回、1月の生理が来るころに、性交渉がありましたので 両方の可能性を疑っています。チェックワンファーストなどで 調べてみようかと思うのですが、生理不順でもわかるのでしょうか。 もしよろしければ、ご意見お願いします。

  • 不正出血あると妊娠しにくいのでしょうか?

    何年か前から、生理と生理の中間くらいに出血があるようになりました。排卵期に出血することがあると本で知り、あまり気にしていなかったのですが、結婚し、子供が欲しいと思い始めて1年ほど経つのにまだできず、もしかして不正出血があるからだめなのかと不安になってきました。以前は茶色の出血だったのが、最近生理時のような赤い血がでることもあり、量もおりものようのシートでは不安かな、というくらいの時もあります。不正出血と妊娠しないことは何か関係があるのでしょうか?まだ不妊症というほどでもないので、病院にいくのにためらいがあり、悩んでいます。

  • 不正出血でしょうか?

    前回の生理開始日が10月28日で、最近は30~36日周期なので次は今週末くらいに 生理になるだろうと思います。 私は1年ほど基礎体温をはかっていて、いつも二層になり高温期13日目くらいに いつも生理がはじまっていました。 でも何ヶ月か前から排卵日付近で茶色のおりものがあることがあり、 たしか先月の排卵日付近か生理開始日近くかに500円玉大の出血か茶色のおりものかがあり「生理になるんだ」と思って ナプキンをしていてもはじまらないで「あれ?」と思っていたら2日目くらいに生理が開始しました。 すると今回も22日に同じ500円玉大の出血がありました。 今回はその前5日ほどパンツがよごれているな程度の感覚があったのですが お恥ずかしいのですがトイレ後にきれいにふけていなかったのかなと思っていたので22日の出血ではじめてそれが茶色のおりものだったと気づきました。 で、その出血後前回と同じで生理になるのかなと思ってナプキンをしていたのですが一日に1,2滴(1円玉くらい)出血というか茶色のおりものがあったりなかったりで今現在27日時点でまだ生理になっていません。 22日以降ずっと下腹部に違和感があり、今日はかなり重たく痛いです。 これが不正出血なのか妊娠症状なのか気になります。 今月は基礎体温がかなり波打っていて排卵日や次回生理開始日が自分で予測できないので、経験談などをお聞きしたくて。 ちなみに彼と仲良くした日は… 11月 3日     4日     8日    10日    11日    15日    17日    18日    20日    24日    25日 妊娠ならとっても嬉しいのですが、妊娠でも出血していたら危険なことですよね!? 不正出血や妊娠初期の症状などお話をお聞きしたです。 よろしくお願い致します。

  • 不正出血あり。妊娠?ストレス?

    26歳OLです。先日不正出血があり、心配でしかたないです。 最近彼氏に振られてストレスをかなり受けています。 ストレスによる出血か、排卵出血か、妊娠の可能性があるか、、、どなたか教えてください。 ちなみにまだ妊娠検査薬は使用できません。 最終生理開始日 12月17日 通常28日から30日周期 行為日 12月21日 夜中、避妊具なしで中出し 不正出血 1月3日から7日 茶色おりものが下着に染み込む。トイレットペーパーにもおりものが付きます。たまに白色のおりものも出ます。8日の朝、駅まで急いではしった後にトイレにいったところ、トイレットペーパーに赤色の鮮血のかたまりが1センチありました 。 通常生理前には胸が張る、食欲が増しますか、それに加えて乳首痛と胃のムカムカ、8日には37度2分の微熱ありです。 不正出血が始めてで心配で、明日でも妊娠検査薬で検査して、明後日にでも婦人科にいったほうがいいですか??

  • 不正出血について

    不正出血について こんにちは。 ご質問させて下さい。 先日から胸の張りがあり、昨夜おりものシートに多少の出血がありました。 生理かな? と思ってナプキンを着用して就寝したのですが、起きた時にはまったく出血がありませんでした。 生理周期は30~45日で、前回の生理が3/26開始です。 生理にしては早いな? と、感じていたのと、某サイトの生理日予測では次回生理が5/1だった事もあり、不正出血かと思った次第です。 胸の張り、不正出血を踏まえ、考えられる可能性は何かありますでしょうか? その他ご参考になるかはわかりませんが、おりものが濃い茶色です。 性行については、妊娠希望で週2~3回ほど避妊なしで行っています。 あと、先月から始めた仕事のストレスなども考えられるのでしょうか? ご回答いただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 不正出血、妊娠可能性は…?

    観覧ありがとうございます。 別のサイトで質問させてもらったのですが、回答が1件しか来ない上に、「自分で検査薬で調べろ」という回答……。 その通りだと思ったのですが、やはり不安だったので、質問させて下さい。 3月1日から不正出血が続いています。 量は少量で、生理1日目のような感じです。 色は、焦げ茶、茶色、黄土色、たまに茶色いつぶつぶが出ます。 さっき彼に愛撫してもらったのですが、激しくやられたせいなのか、赤い、鮮血のようなものが出ました。 今は無色~ピンク、薄い黄土色みたいな感じです。 症状としては、今は落ち着いていますが…。 *頭痛 *吐き気 *生理痛のような痛み *おへそあたりがキューッと締め付けられるような痛み です。 前回の生理は、2月19日。 終わったのは2月25日頃。 なので、出血が始まったのは生理後4日目からとなります。 私は毎月、排卵日であろう頃に出血します。 その時に腹痛を伴うので、その可能性もあるのかと。 性交は2月17日、24日の2日間。 17日は初体験でした。 でも、19日から生理が始まったので、妊娠の可能性はないかと。 24日の性交では、ゴムを付けてくれましたが、 最初てこずっていたので、表裏を間違えたのかと。 ちゃんと見ていないので分かりませんが、反対だったとして、我慢汁が付いていた可能性は高いと思います。 ちなみに彼は、フェラでも中でも射精はしてません。 ここで聞きたいのが、 (1)24日(生理4、5日目)に性交をして、妊娠可能性はありますか? (2)今の不正出血は排卵期出血でしょうか?それとも着床出血でしょうか? (3)排卵期出血で、上記のような症状が出る方っていますか? (4)排卵だったとして、こんなに早く来ることってありますか? 正直、あまり知識が無いのにも関わらずやってしまい、 こんなにも不安になると思いませんでした。 今後、ちゃんと気を付けます。 長文、乱文すみません。 ご回答、よろしくお願いします。。

  • 不正出血なのでしょうか。

    生理が終わり一週間後におりものに混ざった茶色の出血がありました。 一日でおさまったのですがこのようなことが初めてでびっくりしました。 これはただの不正出血ということでしょうか。

  • 不正出血?妊娠?

    こんにちは。主婦妊娠はいずれ希望。 私は、生理が始まったころから生理不順です。2ヶ月とか3ヶ月生理が飛ぶことはざらで、その明けに生理が来ると立て続けに生理が2週間後とかに来たりします(これは多分本当の生理ではないと思いますが)。そういうことで周期というものは全くといっていいほどわかりません。 今回の生理は、1月6日から11日までで、仲良しをしたのが13(膣内)、16、17、20(膣内)日です。生理の日から14日目(1月19日)に茶色いおりものがでて排卵出血かなぁ?と思っていたのですが、それから1週間以上続いています。生理周期21日目の昨日26日には少し出血がありました。こんなに長い間は排卵出血が続くことはこのサイトで検索した限り見当たりませんでした。そこで目にしたのが不正出血とか着床出血とか言う言葉です。不正出血であれば、やはり産婦人科に行った方がいいんですよねぇ。色んな病気が隠れていることもありうるらしいと拝見しました。着床出血であったとしても、こんなに長い間茶色いおりものがつづくとなると、流産などに繋がるのでしょうか? 妊娠はしていないと思いますが、(妊娠初期症状への質問なども読ませて頂きましたが、どれにも当てはまりません。下痢してますし・・・普通便秘になるんですよねぇ。)このような症状ではどの様なことが考えられるのでしょうか?

  • 生理??不正出血??

    こんにちわ。妊娠を希望していますが化学的流産後、無排卵です。排卵していた頃は、34~38日で生理がきていました。無排卵になってからは50日くらいで生理がきます。今日で生理開始から43日目です。 質問ですが、月曜(40日目)から少量の茶色のおりもの!?がでています。最初は生理が来たと思っていたのですが、4日目になってもうすーい茶色のおりもの(毎日同じ量)がでています。不正出血でしょうか??

専門家に質問してみよう