• 締切済み

不正出血なのでしょうか。

生理が終わり一週間後におりものに混ざった茶色の出血がありました。 一日でおさまったのですがこのようなことが初めてでびっくりしました。 これはただの不正出血ということでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

普通に捉えれば、月経の残り血でしょう。

関連するQ&A

  • 不正出血?排卵出血?

    排卵出血なのか不正出血なのか意見を聞きたいです。病院に行こうとは思っています。 当方26歳の女です。 高校生の時に子宮頸がんワクチンを打っています。 以前から生理が終わってちょうど1週間後あたり(生理開始日から14日後)に薄茶色のおりものが3~5日ほど続く時があります。量は1日おりものシートにちょこっとつくぐらいの少量です。ニオイは少し酸っぱいくらいです。 出るものも血という感じではなくおりものが少し茶色に変化した感じです。 腹痛などは無く、徐々にパンツに付かなくなりいつも通りの透明のおりものに変化して、たまに周期はズレますが毎月変わらず生理が始まるような感じで特に他に変化や不調はありません。 同じような経験がある方などいましたら ご意見なもをお聞きしたいです。

  • 不正出血…?

    初めまして。 私は2月の中旬に初めてSEXをしました。 初めてした日は、生理の終わりがけの方でした。 避妊はちゃんとしました。 3月も少し遅れましたが、生理は来ました。 しかし生理が先月よりも長かったんです。 いつもは一週間くらいなのに、10日間くらいでした。 そして、生理が終わったかな?って思ったら、下着に茶色っぽいおりものがついてたりします。性交と何か関係があるのでしょうか? あと、最近彼氏とSEXをした時に「コンドームに血が付いてるよ?生理じゃない??」って言われたんですが、血も生理のときよりも色が薄くピンクっぽい色でした。 私自身、お腹も痛くありませんでした。 これは不正出血なんでしょうか? 不正出血は自然に治るものなのですか? 分かる方が居ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不正出血、、?

    一週間程前、彼と性行為をした後から茶色のおりもの?血?みたいなものが出てきました。だんだん黒っぽい色に変わり、塊も出てくるようになり、二日ほど前から水っぽい赤い血が出てくるようになり量も増えてきました。22歳なのですが、今まで何回か不正出血はなった事があるのですがこの様な事は初めてですごく不安です。ちなみに先月は二回生理がきて、九月一日から一週間と、九月二十九日から一週間です。次の生理予定日は十月三十一日です。

  • 不正出血と生理

    生理のことで悩んでいます。 前回(3/15)の生理が終わって10日目くらいに、不正出血しました。 出血といっても赤色ではなく、黒っぽい茶色でした。 おりものに混ざっていたり、おっしこをしてティッシュでふいた時についていたり…。 よく言われる「排卵出血」かなと思っていましたが、今回(4月)の生理予定日から11日が過ぎましたが、まだ生理がきません。 もしかして妊娠かな?とも思いましたが、思い当たるのは1/18で、その後の2月も3月も生理がきたので、これは違うかな~…。 もしかしてあの不正出血が生理だったのでしょうか? 私の生理は3週間ごとにきます。 これって早い周期ですか? 今まで遅れたことがあまりないので、とても不安です。 どうかアドバイスお願いします<(_ _)>

  • 不正出血

    20歳女です。 いままでずっと生理不順で、3、4か月生理が来ないこともざらにあります。 生理が来ない間は、茶色のおりものが出たり、おりものに赤い血が混ざってきたりすることもあります。 婦人科へ行ったときは、全く排卵がない訳じゃないから問題は無いと言われたのですが、何かの病気の可能性はあるのでしょうか?不正出血を止めることはできるのでしょうか?

  • 不正出血?生理?

    一週間程前からおりものに血が混ざったようにピンク色になるようになりました、 4日前には夜に急に腰が痛くなり、生理のように出血をしました。 この時は、生理になったせいなのかと思ったのですが、次に日には出血は止まりました。 おりものも不規則的にピンク色になることが続いています。 このこと以外には体調に変化はありません。 これは不正出血なのでしょうか? 出血することはなく、おりものもピンク色になることも減っているので、病院にいくべきが悩んでいます。 ただの生理だったのかもしれませんし……。 普段から生理は不順で、基礎体温も測っていないので生理なのかどうか判断することができません。 もし似たような経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 不正出血について質問です

    今1週間ほど出血しています。 鮮血だったり、おりものに茶色が混じっている感じだ ったり様々です。 そして、夜お風呂上りから寝て起きるまでは出血はそれほどないのですが、昼に多く出血するのが気になります。 もともと生理不順で、不正出血も以前からおきていましたが、1週間も出血することはないので不安です。 まず着床出血も考えられるふしはあったので、ちょっとフライングですが、性交から2週間と1日すぎた後に検査したところ陰性。でもゴムをつかい避妊したのであまり可能性はないかも・・・ まだ18歳ですが20代でも子宮ガンになる可能性はあるので不安です。 また最近ストレスがたまる出来事(テスト、人間関係等)が関係して不正出血する場合もありますか? あとこういう不正出血、生理不順は治療した方がいいでしょうか? 長文ですいません。 回答お願いします。

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • 不正出血

    不正出血がだらだら続いてます。 茶色い血が少し付く程度で 生理と生理の中間の1週間くらい。 今18歳なのですが こんなこと初めてで心配しています。 何か病気ってことも考えられますか? 排卵出血も考えましたが それにしてはだらだら長いから 変だなと思って。 丁度そろそろ生理の時期で 黒に近い茶色の血が 不正出血のときより多くついてました これは生理でしょうか…

  • 生理?不正出血?

    3月22に生理がきて29に終わりました 一週間後ぐらいの4月5にまた 出血がみられました 最初は生理終わりぐらいの茶色 の出血だったので、排卵出血 かな?と思っていたのですが、 排卵出血にしてはまだ早いし 3日目くらいになると赤い血に なりました。そこからまた茶色に 戻って一週間くらいでおわりました 排卵出血は長くて3日でおわると ききました。 ということは生理が終わって一週間で また生理がきたということですか? それとも不正出血ですか? 色々心配なので回答おねがいします。