• 締切済み

動物病院(主に犬)

無駄な処置をしない。無駄な薬を出さない(がむしゃらに免疫を減らす治療をしない)。その犬に合った診察や治療をしてくれる。夜間や急患も診てくれる。治療費が良心的。フードを薦めたりしない。他院の病院も必要とあらば快く薦めてくれる。患者に愛情を持って接してくれる。院内感染やトラブルがおきないように配慮している。治療だけでなく生活指導や痛みの緩和法、病気にならない工夫などの、急性期以外の対応、つまり予防的な対策にも力を入れている(あるいは意識している)。愛護に興味がある・そのようなボランティア活動をしている。 このような動物病院(主に犬)がありましたら、良かったら教えてくだい。

noname#161803

みんなの回答

• 1976a
回答No.1

関西ですがクウ動物病院。 ただし、病状必要なら当たり前ですが療養食が必要です。 病状に合わない餌で症状悪化したら意味ないです。 安いかどうかは、分かりませんが、私は、必要な検査治療手術に当たり、妥当だと思います。 飼い主に親身であり、こちらが聞いた質問には、全て的確な答えが返って来ます。 本院と分院があり、分院が犬猫専門。 本院は、エキゾチックアニマルであふれてます。 駐車場で他府県ナンバー良く見ますよ。 お住まいの地域を入れるとより情報が集まると思いますよ。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!中部で探しています。

質問者

補足

分院などと別れてあったり、的確な指示など、とても良さそうな病院ですね!