• ベストアンサー

デジカメ画像のDVDへの書き込み

デジカメ画像を フォトストーリーで加工しました。これをDVDに焼いて、DVDプレイヤーで再生できるように努力中。nero start sumart essenntiais でやってますが、上手くゆきません。どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

OSが XP なら フリーソフトの“ DVD Flick ”を使ってください。 (Vista等でしたら“ Windows DVD メーカー ”が使えます。) シンプルながらも強力なDVD オーサリングツール。  http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html こちらはインストールの仕方も難しいですので、一応私がわかりやすそうだと 思ったところを紹介します。  (日本語化もあります) DVD Flickをダウンロード&インストールしよう  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html DVD Flickの使い方&設定方法  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html 以上2つで1組です。

hs-rsm
質問者

お礼

ありがとうございました。DVD Flickにて無事終了です。感謝いたします。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

DVDプレイヤーで再生させるためには、スライドショーの動画形式にする必要があります。ムービーメーカーなどで、できると思います。

hs-rsm
質問者

お礼

ありがとうございました。ムービーメーカからflickで無事作成できました。