• ベストアンサー

自衛隊が逃走して日本が中国の領土になったら

日本語は中国の方言のひとつとなり日本は中国の大都市のひとつとなりました。 あなたは以前と同じ日本語をしゃべって以前と同じ会社に通い以前と同じ仕事をしています。違ってるのは交通機関や公共施設に中国人指導者の描かれた大きな絵がかかっているくらいです。 あなたは世界でもっとも経済成長の著しい国中国の一員です。 あなたは中国人になったら何をしたいですか?どこへ引っ越してどういう仕事をしたいですか? 日本人だったときとどう生き方を変えますか?教えてください。

noname#163769
noname#163769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1975/6544)
回答No.7

私は上海に住んでいるのですが、中国に来たことのない日本人はさまざまなテレビ番組の映像を頭の中でイメージしますよね。 たとえば早朝に工場に向かう自転車の大群とか。  中国、ロシア、って共産圏は自由のない国でみんな薄汚れた服を着て工場で働いて、、、というどんよりと色彩のない光景。 というイメージがしてると思うんです。 でも、実際のところ、政治以外は経済活動とか普通の生活は日本と同じですよ。 ファミマもローソンもサイゼリアも和民もユニクロも西友(ウォルマート)も吉野家あるし、 みんなスマホ持っているし、マンションを買うのに一生懸命働いたり、銀行で自動車ローン借りてアウディを買って自慢したり、 連休には家族で遊園地行ったり、新幹線に乗って観光したり。 英会話学校だってあるしエステだってあるし、イケアもホームセンターも普通にあるんです。 110に電話すれば10分以内にパトカーが飛んできます。裁判所だって弁護士事務所だってある。 ほら、これだけで大概の日本人の普通の生活と同じでしょう。 私は元々選挙など面倒臭がってたまにしか行っていなかったぐらいの政治無関心人間だったですが、日本でも「親方日の丸」で、お国の決めたことに従って生活するのが当たり前、的なスタンスの生活してる人がほとんどではないですか? 「自由のない国、おそろしい!。 死ぬしか無い。」 という人は反政府デモに参加したことが本当にあるのでしょうか。 中国共産党だって、中に左派・右派があって権力争いをしています。今はもう抑え切れない情報、国民の声だってある。 だから、そんな悪い政治を出来るわけがないんです。 もちろん、利権はあるし、問題は大きいのだけれど、日本は完全にクリーンですか?国民にすべての情報が伝わりますか?賄賂の金額が日本とは桁が違うとか、隠している情報の量が桁が違うとか、 桁の問題ではないですか? というような気もするんです。  あくまで無関心人間の意見としてですけど。

noname#163769
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (16)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.17

50代♂ 基本表向きに武器は持てないが…当局に見つからなければ?持てるので 武装して、気に食わないヤツを片端から…隠れて、コロシ家でもするか?

noname#163769
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.16

 んー・・・そうですね(汗) 無理に中国人化して生き残るよりは、 流浪の日本人として死んでゆきたく思います。

noname#163769
質問者

お礼

ありがとうございました

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.15

そうだな、質問者へのお礼を書くようにするかな。

noname#163769
質問者

お礼

ありがとうございました

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.14

No.1です。 >日本が降伏してもほぼ被害が出ないことは日本の過去の敗北の歴史が証明してませんか? 今現在でもチベット、ウイグルを弾圧してるような野盗国家を信用してはいけない。

noname#163769
質問者

お礼

ありがとうございました

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (711/1995)
回答No.13

私、一人の覚悟は、No.1の同意。 しかし、家族を考えると、他国へ逃げ込む選択肢になるかも。やだけど、アメリカあたり。 だいたい、あんな芸術性のかけらもない絵なんて見たくない。なぜ写真じゃないんだ? >中国人になったら何をしたい。 ・・・考えつきません。人民元なんて使ったことないし。 >どこへ引っ越してどういう仕事を ・・・現在の場所で現在の仕事とレジスタンス。 >日本人だったときと ・・・中国人に対して、騙すことを学び騙されない人柄を習得する。 ・・・他人を信用しない。 ・・・仕事帰りのフィットネス通いを地下活動にする。

noname#163769
質問者

お礼

ありがとうございました

  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3086/9796)
回答No.12

当方北海道なのですが、北海道は一旦中国になってもロシアが攻めてきてロシアになりそうです。 ロシアはソ連時代第二次世界大戦終了直後に北方領土に侵攻していますから、中国になってもその混乱に乗じて北海道に侵攻しに来ますよ。 そうしたら、シベリアで強制労働か北海道から追い出されて帰る土地も無いので「難民」になるしかないです。 …アメリカとかに保護を求めますか・・・

noname#163769
質問者

お礼

ありがとうございました

  • tachai
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.11

面白い質問ですね。 日本人の歪んだ本性を暴くための釣りですか? おそらく、この世間の世論の多くは、「中国人にはなりたくない」というもの。 そして、「だけど、中国との尖閣問題は平和的解決をしたい」と思っている。 ホント笑っちゃいますよね。世界のどこの国に行っても、領土問題に平和的解決はない、ということは常識なのに、日本人には分からない。 僕は中国人になったら、国外へ行きますね。 それが無理なら、中国共産党と戦います。 ひねりの効いたアンケートありがとうございます。 蛇足ですが、アンケートに、尖閣問題をどう思いますか?という項目を付け加えるべきでしたね。 そうすれば日本人がどんだけわがままで歪んでいるかが分かったのに。

noname#163769
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#229880
noname#229880
回答No.10

一部の善良な中国人と仲良くする(これに賭ける)か・・・ 他の国へ移住する(できるだけ平和な国へ) そして日本が日本の領土として取り戻せるようになるまで生活してます。

noname#163769
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.9

No.1の方に1票。 日本が中国の領土となれば、中国海軍が太平洋へ出る絶好の場所を手に入れることにもなりますから、太平洋の平和は脅かされるでしょうね。 終いにはグァム島も我々古来の領土だと言いかねないですし、ハワイ諸島も言いかねない。 そしてアメリカ大陸もモンゴロイドが渡っていったので、モンゴロイドの優秀系が中国人だからと本末転倒のゴリ押し論理を出して来るかも知れないし。 > あなたは中国人になったら何をしたいですか?どこへ引っ越してどういう仕事をしたいですか? 絶対に中国人にはなりませんし拒否します。 そして、裏組織に入り竹槍持ってでも徹底抗戦します。

noname#163769
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#182038
noname#182038
回答No.8

お早うございます。 起き抜けにッ目に飛び込んでしまいました。 ヤナ夢をご覧になってのコメなのでしょうが 反吐が出るような夢ですね。 自衛隊が逃走(敗走)して日本の何処に逃げた(集結)かで武器がどの程度 手に入るかを調べます。日本をあの国の領土にするためには相当な被害を覚悟しなければなりませんね。 なぜならばあの国人を日本人は大嫌いだから、たとえ竹やり等の武器でも徹底的にあの国人を殺しまくります。 どうせ死ぬなら一人でも多くのあの国人を殺害してから死にます。 日本語はあの国の方言のひとつとなりません。日本をあの国の大都市のひとつにさせません。 < あなたは以前と同じ日本語をしゃべって以前と同じ会社に通い以前と同じ仕事をしています。違ってるのは交通機関や公共施設に中国人指導者の描かれた大きな絵がかかっているくらいです。>あの新疆ウイグル地域を思考しているのでしょうか?今の状況から他国を侵略する事がどんなに困難なことか理解してください。 <あなたは世界でもっとも経済成長の著しい国中国の一員です。>一員ではないのです、率からするとでしょ、現在でもGDPは日本の1/10程度ですが。しかも下降期に入り、バブルが恥けて!暴動!内乱!スっ。 <あなたは中国人になったら何をしたいですか?>なりませんので。 <どこへ引っ越してどういう仕事をしたいですか?>逃げ出すか?でしたら逃げ出しません。戦って死にます。 <日本人だったときとどう生き方を変えますか?教えてください。>日本人として死に、あの国人にはなりませんし、前提があの国人としてでは生き方は選べませんのですよ。 暇な時で思わず回答してしまいました、冗談でも、暇であっても、あの国の人にはなりません。 おかげさまで、心の置き所を再確認させていただきました。

noname#163769
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 日本人が話したら、聞こえうる中国語の方言

    こないだ韓国語のカテゴリーを見ていたら、「日本人が韓国語を話したら釜山あたりの方言に聞こえる」というものがありました。 そこで思ったんですが、では日本人が中国語を話したらどこの方言に聞こえるのでしょうか? それと、中国語のいろんな方言を聞いてみたいので、音声ファイルがあるようなサイトを教えていただければありがたいです。

  • 中国の大気汚染

    中国の大気汚染の原因に自動車があると知りました。 ならば、公共交通機関の利用促進により大気汚染対策となりますか? 中国の現在の公共交通機関の利用はどうなんでしょうか? 日本より定時制に優れていないなどの問題があるのでしょうか?

  • 中国語について

    1)中国語の需要は日本国内で伸びるか? 2)簡単な他の言語に比べて日本人が取得しやすい言語か? 3)中国は国が広いので、方言があり、同じ中国人でも地域によって使えない言葉があるとのこと 標準語(一般的にビジネスで使う言葉は)何処の中国語ですか?上海や北京などの大都市で使う言葉ですか? ご存じの方教えてください

  • 日本にいる中国人が話している中国語の種類は?

    日本の観光地などでは、中国語を話している観光客が増えたと思います。どんな方言を話している人が多いのでしょうか?

  • 中国の経済成長に対して日本は?

    今話題となっている中国の経済成長。 あと数年もすれば世界最高峰になるらしいですね。 そこでなんですが、中国が経済成長をすると 日本はどのようなメリットがあり、またどのようなデメリットがあるのでしょうか? 御教鞭の程、お願いいたします。

  • 中国経済はいいのになぜ日本は不景気なんですか?

    中国経済はいいのになぜ日本は不景気なんですか? 経済のことなどまったくわからない素人です。 グローバルで景気のよしあしは他国にも伝染する、って聞いたことがあるんですが、ならば中国が高成長なら他国(日本)好景気になってよさそうなのになぜそうはならないのでしょうか? また、中国は共産圏で自由競争はできないはずなのになぜ高度成長できたのでしょうか? 本当に経済の基礎知識まったくゼロなので・・どうかご教示お願いします。

  • 中国人が日本で仕事。

    友達の中国人(23歳女性、北京在住)が、今の仕事を辞めて、日本で中国語を教えたいと言っています。 ・正社員でもバイトでもいい (バイトなら、学生ビザ) ・給料は、貯金が目的でないので、最低限でいい ・場所は、東京など大都市の方がいい ・日本語は、簡単な日常会話レベル ・大学の時の専門は、日本語教授法 ・中国語の先生以外も可能だが、特別なPCスキルなどは無し ハローワークなどのサイトでも見ていますが、そういった仕事を探すのに適したサイトや場所はありますか?

  • 5年後の中国と日本の関係は…

    中国はこのまま経済成長を続けて世界のトップになると言われていますが 今回の尖閣問題で大幅に未来予想図が変わることはありますか? また、仕事で日本から中国に渡る人、中国から日本に来る人は 増えていくのでしょうか? 皆さんが思う5年後の状況を教えてください。

  • 日本人のほとんどが知らないであろう中国の雑学について知りたいです。

    おはようございます^^お世話になります。 日本では、あまり知られていないだろうと思われる、中国の雑学を、いくつか教えてもらえないでしょうか? 例えば、 中国ではタバコが高く比較的裕福な人しか買えない(中国で人気のタバコの銘柄は中南海) 共産党員は、上海などに住んでいても共産党員ではない一般人に比べ外国への出国が規制されている 緑の帽子や亀の息子という表現は、浮気相手の間に出来た子供という意味(←確かそうだったと思う) 中国語の標準語と広東語以外の地方の方言などは、すべてを漢字(中文)で表記する事が出来ない言葉(単語)もある など。 特に、ジャンルは問いません。文化でも歴史でも経済・その他でも良いです。 よろしくお願いします^^

  • 都市閉鎖

    大都市で公共交通機関を止めずに新型コロナウイルス対策を するのは至難の業と思われます。 1.武漢は新型コロナウイルス対策で、約2ケ月間地下鉄やバス等の   公共交通機関を止めたようですが、北京、上海、南京など中国   の他の大都市も止めたのでしょうか? 2.止めていなかったら、他のどんな手段で早期鎮静化が出来たので   しょう? 2.中国以外の世界中で公共交通機関停止の処置を取った大都市が   ありますか? 以上該当するものがあれば、その出所を含めて教えてください。