• 締切済み

windows7のショ-トカットキーが使えません

windows7のショートカットキー(Ctrl+Wなど)がどのソフト上でも使えなくなってしまいました。富士通のノートlifebook ah700/5bを使用しています。キーボードを一度アンインストールしましたが直りませんでした。前回も同様の質問をしましたが解決せず、二度目の質問で真に申し訳ありませんが、大変困っています。どなたか解決方法に心当たりのある方、いらっしゃればどうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• fenglu
回答No.3

知り合いにUSBキーボードを借りて繋げて試してみて下さい。 それで直るならキーボードの故障です。 もしかしたら、中古USBキーボードを扱っているPCショップなどで 「キーボードの故障切り分けしたいのでちょっとだけUSBキーボード借りられないですか?」 とか言えばサービスで試させてもらえるかもしれません。

• 8ive22ty
回答No.2

次のように切り分けてはどうですか。 osk.exe(スクリーンキーボード)を実行してみて ショートカットキーが使えるならWin7の問題ではない。 キーボードのキー部分が不良(接触不良など)ではないかと思われます。 添付画像参照。

tamba
質問者

補足

osk.exe使用したところ問題なくショートカットが使えました。

• goold-man
回答No.1

クリーンブートの実行でも駄目ですか? 参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7010216.html