• 締切済み

好きな人と仲良くなれません

好きな人がいるのですが、なかなか仲良くなれません。 毎日顔を合わせているのですが、挨拶をするだけの関係のままです。 昼休みに、待ち伏せというほどではないのですが、 私の戻る時間に合わせてわざわざ外出したりしていたことが何度かあったり、 周囲の友人に私を好きだというようなことを相談していたりしていたので、 一度、ちゃんと話をしてみたいなと思って、メールを手渡しました。 その後、メールのやり取りを毎日のようにするようになったのですが、 お茶でもしよう?と誘うと、いつもはぐらかされてしまいました。 バレンタインデーのときに気持ちを伝えたメッセージを 同封した後も、すごくうれしそうにしていたのですが、 何も言ってくれなかったし、会ってもなぜか会話ができません。 彼は普通に社交的な人ですが、自分からは話しかけないそうです。 (自分でそう言ってました。)あまり人の噂になるのが嫌なので、 オフのときに、少しずつ仲良くなれればと思って、何度か誘ったのですが、 どうしてもダメみたいです。 ふざけたメールのやり取りをしながらかなり盛り上がっていたりしたのに、 会おうと言うと、断られて、そのくせ彼の友人に話しかけ方がわからない というような相談をしていたりするのです。(そして私の耳に入るところでしゃべってます…) 告白の仕方をどうしようかとかそんな相談もしてたみたいです。 私のことをネタにして面白がってるのかと、私の方も被害妄想が膨らんでしまい、 メールで責めてしまい、話はしたこともないくせに、喧嘩だけは何度かしました。 今ではメールの返事はほとんど来ません。もうメールはしないとも言われました。 彼女はいないみたいなのですが、付き合ってる人がいるから、 二人きりで会うことはできないとかも言われました。 そして、何度かあきらめたのですが、なぜか彼は友人に私のことを相談しているのです。 メアドは知ってるし、振られているのは私だし、意味がわかりません。 複雑な性格なのかなということで、「私は好きだよ。」というメールを送って (返事は来ないけど。)安心してもらおうとしたりもしたのですが、 私には何も言ってくれず、私のメールの内容を友人に相談していたりするのです。 なんで?と意味がわからないので、結局またメールで怒ってしまい、 あきらめることにしました。 話しかけようとしても避けるし、事務的な会話以外はできませんし、目もあわせてくれません。 嫌われてるよね?と思って、完全に諦めようとしたのですが、 この間、背後に視線を感じて振り返ると、ものすごく真剣な目つきで 私を睨むように見ている彼の姿がありました。 おもわず「こわっ」とつぶやいてしまったのですが、 なんだかとても悲しくなりました。 私に興味がないなら、私のことを気にしないでほしいし、 好きなら振り続けないでしょ。普通。と思うのですが…。 私がもっとフレンドリーに彼と話ができるようにもっていければいいのですが、 わだかまりができてしまって、うまく接することができません。 嫌いになったと本人に言ったりもしましたが(メールですけどね…)、 実際はまだ好きです。嫌われているなら踏ん切りがつくのですが、 どうしてあげたらいいのか、わけがわかりません。 告白はすでにしたはずだし、このままだと私がストーカーみたいだな… と思って、自分がすごく嫌になります。 どうすればいいんでしょうか。。

みんなの回答

noname#206832
noname#206832
回答No.3

 そこまでやりとりが有ってもなお踏ん切れない ようであれば相当の内向的な方なのでしょう。 いろいろ意志決定で問題が有るように思います。 どうしても好きだ、ということであれば特に お止めはしませんが、もし仮におつき合いできた としてもその優柔不断さ故に生涯悩まされる ことにはなるかと思います。  どうするのもあなた次第、という所ですが 執拗になにをするにも時間がかかってしまうのは 覚悟したほうがいいかもしれません。  個人的にはもう少し決めることは決められる 方を探した方がいいかとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

51才、既婚男性です。 素直に諦めた方が良いですよ。 特に対応する必要が無いなら、放置しておけば良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

諦めましょう。 好意が有ればメールだけで終わりません。 それに、自分から話しかけない人を「社交的」とは言いません。 メールでは自信が有るが、話すと苦手と言うかたでは無いでしょうか。 所謂、内気な人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールのレスはしないくせに、催促する人って

    一体どういうつもりなのでしょうか? たとえば、こちらが相談のメールを送ったとします。 でも、その友人はメールの返事を1週間以上経っても返してきません。 ひどいときには1か月以上返事をせずに放置し、何事もなかったかのように 自分の用事だけを書いたメールを送ってきます。 あまりひどいので理由を聞くと、「気が向いた時に返事をだすから・・」とのこと。 そのくせ、こちらが1日でもメールの返事が遅れると催促してきて そのたびにモヤモヤします。 (自分だって人のメールの返事しないくせに!ってね) まぁ、電話してしまえば済む話なのですが、ずいぶん勝手な人だなぁと 思うのは大人げないのでしょうか。 ちなみにその友人はかなり遠方にいるので、直接会うことはなかなか できません。

  • 好きな人にフラれた。。諦められない

    昨日好きだった人に振られました。。。 彼女とはバイトで知り合いました。働いてるフロアーが違く、ほとんどしゃべったことがなかったんですが、彼女から飲みにさそってくれて、その後も、何度かみんなで飲みに行きました。それからほぼ毎日のようにメールするようになり、1回2人だけでも遊びに行きました。 ただ、自分が彼女のことを好きになってて、意識しちゃって、上手くしゃべれなくて、無口な感じになてて・・・ そして昨日、自分が4月から社会になり、バイトもやめて、あんまり会えなくなるので思い切って告白しました。そしたら返事はNoでした。 理由は、自分から話しをしてくれる人がいいからだそうです。 すげー後悔しました。普段しゃべるのに好きな人の前だと意識しすぎてしゃべれなくなるんです。なれれば平気なんだけど。彼女とはメールのやりとりで、飲み会の時とかも意識しすぎてしゃべれなかった。 告白すんの早かったかな??もっと2人で遊びたかったし、もっと話ししたかった。諦め切れません。 これから友達としてもっと遊んで、話して、もう一度思いを伝えてもいいですかね?? 皆さんの意見聞かせてください。

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました。

    私が好きになった人は4コ上の26歳の人です。 その人は付き合って8ヶ月の彼女がいます。 彼にとって私は妹的(?)な位置にいるようで よく面倒をみてくれたり、相談に乗ってくれたりしてくれました。元同じ会社で、会話も仕事の話ばかりでした。 せめて気持ちだけは伝えたいと思い、好きだといいました。彼からの返事は「彼女いるし、なんとも言えない。」時期が来たら告白しますとも伝えました。 その返事は「でもよく考えれば俺はたいした事ないって気づくよ。いい男になるように俺もがんばる。」という内容でした。 少したってから電話で話をした時、 「よく考えろ」といいきかせられるように注意されました。自分ではよく考えて出した行動のつもりでしたが・・・ それからまた少しして付きいたい意志をいいました。 本当に好きで、2番でも構わないから(嫌ですけど)それぐらい好きだから付き合ってと言ったら、 彼からは一言、「付き合うのに2番とかないの!」 のみでした。それからは1度、仕事の相談でメールを送ったのですが返事もなく・・・ これは距離置かれてるんですよね? 相手の事を考える時自分に置き換えてしか考えられなくて。私が彼のような同じ状況でもその気がなかったらはっきり「友達としてしかみれないよ」というのを伝えますが、曖昧な返事しかないのでなかなか自分の気持ちにけじめがつけられなくて。 長くなってごめんなさい! 彼の気持ちが見えません。振られてるのは理解できているのに・・・

  • 気持ちに気づいてる・・・?

    以前http://okwave.jp/qa3266815.htmlで相談した者です。 その後、メールのやりとりは続いています。 といっても、私から送れば返事を返してくれ、やりとりを何度かする かんじですが。。。 相変わらず、誘いの内容はスルーで、たわいない会話をやりとりしています。 最近メールをやり取りしていて、恋愛の話をさらっと出してみたんです。社内に好きな人からは、たぶん嫌われてるっぽいんですよねって。 そしたら、あなたが嫌われてるってことはないと思いますよ、ネガティブはだめですよって返事がきました。 私から、「なんとも思ってない子から告られたら困らないですか?」って返事したら「少なくとも困ることはないし、うれしいと思いますよー気持ちに応えられるかは別としても」という返事。 そのあともう、わかられてもいいかなと思って、「私が好きな人誰かわかりますか?」ってメールをしたら、「わかったようなわからないような・・教えたくなったら教えてください」との返事。 これ。。。彼は本当は気づいてますよね? 相変わらず私からご飯とか誘うとそれに対して返答はないし、 告白したくても勇気がありません。。 先日話をしたときも、「彼女できるかどうかはタイミングですね、 そういうタイミングのときに出てきた人と付き合うと思います」って 言っていたので、今はタイミングじゃないと、遠まわしに言われているのかとも思いつつ。。 さらに、前の会社で社内恋愛経験があるようで、その会社では上司から 呼び出されて注意されたとか言ってたことがあったので、なおさら いやなのかなあと。。 彼も告白とかされても困るから誘いに関してはスルーしているのかもと思ってしまいます。それなのに、「教えたくなったら教えてね」って。。彼の心理がわからなくて。 告白すべきでしょうか?言わないでおくべきでしょうか?

  • メールのやりとりをやめたい

    約1年前、インターネット同窓会「ゆびとま」を通じて、同級生からメールがきました。その人とは、同じクラスだったというだけで、仲が良かったわけではありません。私は返事をしないと申し訳ないと思う方なので、メールが来る度に返事をしていると、ほぼ毎日、メールのやりとりをするようになってしまいました。 最初の頃は、昔の懐かしい話や同級生の近況などで盛り上がったのですが、最近では、日常のことなどたわいもない話題ばかりです。相手の方は、メールを楽しみにしているのか、いろいろ書いてきます。 これ以上続けていてもあまり意味がないので、メールのやりとりをやめたいと思っているのですが、なかなか「やめよう」とは言い出せずに1年近く続いています。こういう場合、どのような理由(方法)であれば、わだかまりなくメールのやりとりを終わらせることができるでしょうか? いろいろなご意見、よろしくお願いします。

  • 好きな人に振られてしまったのだが…

    わたしは、女子高生です。 乱文ですが、よろしければおつきあいください! つい最近、好きな人にメールで告白しました。 なぜメールだったかというと、その男子とはクラスが違ったためか、 実際にはあまり話しませんでした。 普段はメールで会話のやり取りをしていたからです。 シンプルに、いつもわたしから 「面白い画像見つけたよ」とか、 一日お疲れさま、などと送ったりしていました。 彼は普通に返信をくれていましたし、悩みの相談にも乗ってくれました。 お菓子もあげたりしました。恥ずかしいですが… だから、 その頃のわたしは少々浮かれていたのか 告白すればきっと良い答えが貰えるだろうと期待していたのです。 いきなり普段話さない人に告白されたら空いては驚くでしょうから、メールで 「好きです。付き合ってください」と言いました。 しかし、 「嬉しいけれど、ごめん。 好きではない人とは付き合えない。 だけど、これからもメールしよ!」 と、返事が。 どう反応すればいいのか分からず、友達に相談すると、きっぱり諦めて次の恋を探せだとか。 だからわたしは、彼のことをすっぱり諦めようとし、勉強に専念しようと思ったのです。 いつまでも未練タラタラでいたくない。重い女にはなりたくない。 そんな気持ちがあり、 「潔く振られても、やっぱりしばらくは諦められそうにないので、 忘れるために、しばらく距離を置かせてください。 大好きでした」 と。 しかし今になって、相手は傷ついたんじゃないのかな…と自分の返事に後悔しています。 あんなこと言わなければ、自分から距離を縮めることができたのではないかと思っています。 そして、つい最近球技大会があり。 メールはもうしないと決めていたのに、勢いに任せて「かっこよかったよ」とメールしてしまいました。 返事は来ないと思いきや、「かっこいいって言われて喜ばない男子なんていない。 ありがとう」 と返事が。 今になって、本当に後悔しています。 今になって、また、気持ちが揺らぐなんて。 あのときに自分があんなこと言わなければ… なんであのとき、 「君がわたしのことを好きになってくれるまで頑張るよ!」 って言わなかったんだろう。 ズルズル引きずる重い女になりたくなかったんだろうけれど、もう少し言い方ってものがあったのではないかなあ、と。 …ごちゃごちゃしてて本当にすみません。 わたしがみなさんに質問したいのは、 彼がわたしのことを好きになってくれる可能性はあるかということです。 もしあったとしたら、どうすれば距離は縮まるのか、教えてください。 重い女でごめんなさい。 これで可能性がなかったら、本当に彼のことは諦めようと思います。 よろしければ回答お願いします。

  • 友達というか人としての付き合い方【長文です】

    メッセの相手についてです。(相手は女性です) 会社と家で毎日のようにメッセしてました。スカイプというネット電話でも話すようになってました。自分は一人しかいない職場という特殊な環境なので、話相手ができてものすごく楽しかったんです。趣味も幅広くいろんな話が合う人でした。 知り合って半年ぐらいでしたが、当然、友達と思っていました。(親友ぐらいに) それが、GWぐらいを境に会社でもあまり話ししなくなりました。話かけてこなくなったり、話かけても返事がもらえなくなったり・・・ 家ではまったくオンラインにならなくなりました。それまで平日毎日オンラインになってたのに・・・ 当然、あれ?って思いますよね? そう思って携帯にメールしても返事がなく、次の日に会社で最近やらないね?ってメッセで聞くと、・・・と答えがありませんでした。 忙しくてとか一言あってもよくないかな?と思って言ったところ 何をするかは自分の自由だから!と言われてしまいました。 携帯で返事くれないことについては、束縛だと言われてしまいました。 何をしていたかは彼女のブログになんとなく書いていたので、それを聞いてみたらそれってストーカーはいってるよ!と・・・ 当然、お互い会話しなくなりました。 紹介してくれた友人を通じて話はしましたが、 彼女はまったく気にしてない、わだかまりはなく友達だと言っていたらしいです。自分の問題ではないから、終った話だと・・・ ネットの相手は、来るもの拒まず去る者追わずということらしいのですが 自分のような考え方は間違っているのでしょうか? 自分のいままでの友達との付き合い方自体を否定されてるようで・・・ いろんな方からの意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 二度も告白された人の気持ちは変わるのでしょうか?

    二度も告白された人の気持ちは変わるのでしょうか? 大学生の男子です。 好きな人には二度も告白し振られたんですが、諦められません。 その時に 友達としては大好き と言われました。 女々しいのですが、好きだよ、本当はメールじゃなくて、出来れば直接か電話で言いたかったみたいなメールを送ったんですが、 そしたら好きな人から「ありがとう、言いたい事あるならいつでも電話していいよ、でもたまーにね!」と返ってきました。 好きな人とは毎日メールもしています、向こうから悩み事の相談もされる仲です。 女子の友達に聞いてみたところ、やっぱり興味がない相手とは毎日メールはしないし返事も適当に返すと言われました。 やっぱり興味がなかったら自分とは毎日メールをしませんか? 返事はメールに気づけば、チャットみたいになるのですぐ返ってきます。 それとも仲のいい友達と思われてるのでしょうか? またメール中に子供いいよねと言ったら、「それは印象良いよ」と言われ「一般的に?」と聞くと「私的にだけど」など言われました。 やっぱり何もかもポジティブに考えてしまい、良い方向に考えてしまうんですがどうなんでしょうか?

  • 好きな人ができたけど

    好きな人ができたけど毎日心が痛いなぁと思ってしまう自分が… どうやったら好きな人から告白してもらえるかな? 私は30歳で相手は42歳です。 大好きです。会話程度しかない 相手も私も 宗教をしているから… その知ってる人に相談すると母親もやってるから親に言ってから告白したがいいっていうけど それは正しいと考えているけど 会話できるのは嬉しいけどもっと会話したい 

  • 好きな人を振り向かせるには??

    最近好きな女性に告白し、告白したときは彼女は考えたいから少し待ってほしいといっていました。最近知ったのですが、昔から彼女のことを知っている男性に彼女に告白したことを告げると、彼はやめた方がいいといいました。彼女も僕に告白されたときにその人に相談していたらしく、その人には僕からの好意を断るといっていたらしいのです。 しかし、2ヶ月くらい待ち続けても一向に断りの返事も、OKの返事もこないし、ほうっておけば少々好意的なメールをしてきたりします。 僕は彼女のことがとっても好きなので、このままずるずると返事をもらわずにメールしている方がいいと思っていました。しかし、相談した男性から彼女の過去の男のことや、彼女の悪い部分を全て聞かされ正直なやんでいます。その内容は、彼女は少し興味のある男性がいると、すぐにコンタクトをとり会ってあわなければさようなら、というような感じらしいのです。逆に付き合う男性にはやって捨てられるようなひどい仕打ちを受けているらしいのです。相談してくれた男性も彼女とメールのやり取りをしていたらしいのですが、自分本位なメールばかり送ってくるのでうんざりして一切メールするのをやめたといっていました。 彼女は印象もよく顔も結構かわいいので会社では結構もてはやされているのですが、彼氏がいないということに少々疑問を感じていました。 しかしどうやら、彼女の男関係のプライベートを知っている人たちはあまり彼女のことをよく思っていないらしいのです。 それでも諦められないので彼女の誕生日に些細な、でも心のこもったプレゼントをしようと思っているのですが、してもいいものなのでしょうか?どうしても彼女を振り向かせたいのですが何かいい方法はないでしょうか?アドバイスお願いします。