• 締切済み

好きな人と仲良くなれません

好きな人がいるのですが、なかなか仲良くなれません。 毎日顔を合わせているのですが、挨拶をするだけの関係のままです。 昼休みに、待ち伏せというほどではないのですが、 私の戻る時間に合わせてわざわざ外出したりしていたことが何度かあったり、 周囲の友人に私を好きだというようなことを相談していたりしていたので、 一度、ちゃんと話をしてみたいなと思って、メールを手渡しました。 その後、メールのやり取りを毎日のようにするようになったのですが、 お茶でもしよう?と誘うと、いつもはぐらかされてしまいました。 バレンタインデーのときに気持ちを伝えたメッセージを 同封した後も、すごくうれしそうにしていたのですが、 何も言ってくれなかったし、会ってもなぜか会話ができません。 彼は普通に社交的な人ですが、自分からは話しかけないそうです。 (自分でそう言ってました。)あまり人の噂になるのが嫌なので、 オフのときに、少しずつ仲良くなれればと思って、何度か誘ったのですが、 どうしてもダメみたいです。 ふざけたメールのやり取りをしながらかなり盛り上がっていたりしたのに、 会おうと言うと、断られて、そのくせ彼の友人に話しかけ方がわからない というような相談をしていたりするのです。(そして私の耳に入るところでしゃべってます…) 告白の仕方をどうしようかとかそんな相談もしてたみたいです。 私のことをネタにして面白がってるのかと、私の方も被害妄想が膨らんでしまい、 メールで責めてしまい、話はしたこともないくせに、喧嘩だけは何度かしました。 今ではメールの返事はほとんど来ません。もうメールはしないとも言われました。 彼女はいないみたいなのですが、付き合ってる人がいるから、 二人きりで会うことはできないとかも言われました。 そして、何度かあきらめたのですが、なぜか彼は友人に私のことを相談しているのです。 メアドは知ってるし、振られているのは私だし、意味がわかりません。 複雑な性格なのかなということで、「私は好きだよ。」というメールを送って (返事は来ないけど。)安心してもらおうとしたりもしたのですが、 私には何も言ってくれず、私のメールの内容を友人に相談していたりするのです。 なんで?と意味がわからないので、結局またメールで怒ってしまい、 あきらめることにしました。 話しかけようとしても避けるし、事務的な会話以外はできませんし、目もあわせてくれません。 嫌われてるよね?と思って、完全に諦めようとしたのですが、 この間、背後に視線を感じて振り返ると、ものすごく真剣な目つきで 私を睨むように見ている彼の姿がありました。 おもわず「こわっ」とつぶやいてしまったのですが、 なんだかとても悲しくなりました。 私に興味がないなら、私のことを気にしないでほしいし、 好きなら振り続けないでしょ。普通。と思うのですが…。 私がもっとフレンドリーに彼と話ができるようにもっていければいいのですが、 わだかまりができてしまって、うまく接することができません。 嫌いになったと本人に言ったりもしましたが(メールですけどね…)、 実際はまだ好きです。嫌われているなら踏ん切りがつくのですが、 どうしてあげたらいいのか、わけがわかりません。 告白はすでにしたはずだし、このままだと私がストーカーみたいだな… と思って、自分がすごく嫌になります。 どうすればいいんでしょうか。。

みんなの回答

noname#206832
noname#206832
回答No.3

そこまでやりとりが有ってもなお踏ん切れない ようであれば相当の内向的な方なのでしょう。 いろいろ意志決定で問題が有るように思います。 どうしても好きだ、ということであれば特に お止めはしませんが、もし仮におつき合いできた としてもその優柔不断さ故に生涯悩まされる ことにはなるかと思います。  どうするのもあなた次第、という所ですが 執拗になにをするにも時間がかかってしまうのは 覚悟したほうがいいかもしれません。  個人的にはもう少し決めることは決められる 方を探した方がいいかとは思います。

• lupan344
回答No.2

51才、既婚男性です。 素直に諦めた方が良いですよ。 特に対応する必要が無いなら、放置しておけば良いです。

回答No.1

諦めましょう。 好意が有ればメールだけで終わりません。 それに、自分から話しかけない人を「社交的」とは言いません。 メールでは自信が有るが、話すと苦手と言うかたでは無いでしょうか。 所謂、内気な人です。