• 締切済み

おしっこが臭う・・・

二十歳の女です。 最近、尿が猫のおしっこのようなツンとする臭いがします。 トイレを流しても臭うし、数時間後トイレに入ってもその時の臭いは残ったままです。 消臭スプレーをたくさん使うと臭いがごまかせて数時間後入ったときも気にならないんですが、病気なんじゃないか?と不安です。 チョコラBBを飲んでるので色は濃い黄色です。 詳しい方教えてください(´・ω・`)

• 病気

みんなの回答

noname#250373
noname#250373
回答No.2

ビタミンB製剤で色が濃くなる話は聞きますが、臭くなる?う~ん。。 先に回答された方の対処(いったん服用を中止して様子を見る)も正しいと思います。 もしその状態が続くようでしたら、膀胱炎の疑いもあるかもです。 「自分の健康を管理するセルフチェック法4:尿チェック」 http://www.jp-wellness-care.net/hkanrisi/izumi06.htm 一応膀胱炎のサイトの1つを紹介します。 思い当たる節があったらお医者さんへGo! 「膀胱炎の症状と治療ガイド」 http://www.yokahan.com/

回答No.1

ビタミン剤を飲むと尿は、刺激臭と色が付きます もしかするとチョコラBBが原因の可能性が有ります 私の記憶ですとチョコラBBは病気の薬では無い様な感じですが、 飲まないで済むなら、飲まないでいてください、 勿論病気で飲むのでしたら、構いませんが、その為に刺激臭が強くなっている可能性が否定できないと思います 尿の刺激臭はアンモニアです、それと尿酸が高くなっている可能性が有ります、 まずはチョコラBB を少し止めてみてください