• 締切済み

情報、コンピュータ関係の東京都内の大学を探してます

私は今高校二年生です。 コンピュータや情報関連の大学に進みたいなと思ったのですが、数が多くてよくわかりません。 偏差値55ぐらいのそういった東京都内の大学を教えていだけませんか。 うまく質問できずすみません。

みんなの回答

• tekcycle
回答No.1

偏差値は、模試によって出方が変わります。何の模試なのか明確に。 高二模試と高三模試とでも違うでしょう。 進研の偏差値で河合のランク表でも見ようものなら、とても賢くなった気になりますが、高い確率で春は訪れないでしょう。 という注意事項をふまえて、ここから探すと良いでしょう。 http://passnavi.evidus.com/search_univ/daigaku#000400000000-00000--l-10/31 例えばこんな感じ。 http://passnavi.evidus.com/search_univ/2260/difficulty.html?search_url=http%3A%2F%2Fpassnavi.evidus.com%2Fsearch_univ%2Fdaigaku%23000400000000-00000--l-10%2F31 ここの偏差値は、代ゼミの物が元です。 代ゼミのランク表とあなたが受けた模試のランク表とで、偏差値がいくつくらい違うか、照らし合わせてみてください。 勿論、厳密に+-いくつすればぴったり、ということにはならないでしょう。