• ベストアンサー

東京都内の大学の部活・サークルでバトントワリング部のある大学を

東京都内の大学の部活・サークルでバトントワリング部のある大学を 教えてください。 それと都内の大学で体操競技部のある大学も教えてください。 それからそれぞれの大学の偏差値も教えてくだされば光栄です。

noname#114294
noname#114294

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manderin
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.1

バトンについては,東京都大学バトン連盟という組織があります。 下にホームページのURLを張り付けて置きました。 こちらに加盟している大学にはバトンのサークルがあります。 (プロフィールのところに加入大学のサークルが書いてあります。) ほかの大学については詳しく知らないのですが,早稲田のバトンサークルは,他大の学生でも加入できます。 なので,自分の志望大学にバトンサークルがなくても,活動ができないということではないですよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tokyo_univ_baton/

関連するQ&A

  • サークル(部活)について

    こんにちは。 高校3年生で、短大に入ったらサークル(部活)を 一生懸命やりたいと考えています。 しかし入りたいサークルは有るのですが、 その短大にサークル自体が無い所が多く 探しています。 もうこの時期なんで、早く探さないといけないと焦って います。 ちなみにサークル名は『バトントワリング部』です。 どなたか知っている方がいましたら 教えてください。 (なるべく短大で探していますが、大学や専門学校でも  構わないです!)

  • 【バトントワリングとチアダンスについて】

    私の中学にはバトン部があって、主にポンポンをもって踊るダンスと、バトントワリングがあります。 (1)ポンポンを持って踊るダンスは何というのですか? チアダンスでいいのですか? ちなみにうちの中学では人の上に人が乗ったりとかはなく、ただ音楽に合わせてポンポンを持って振り付けを考えながら踊るものです。 バトントワリングについても、バトンを持っていわゆるくるくる回したりポーンと投げてとったりする技を入れながら音楽に合わせて踊ります。こちらも同様人の上に人が乗ったりとか側転とかそういう技はありません。 (2)一般のバトントワリングは、やっぱり人の上に人が乗ったりするもんなんですか? 私の中学のようなバトンダンスを習えるところってありますか? 広島在住で、友達に憧れてバトントワリングを始めたいなと思うのですが何か良いところはありませんか? 「Twinkle★Twinkle」という教室が気になっているのですが何か情報を提供していただければ嬉しいです。 また、バトンってどういうところで買うんですか? ポンポンってどうやって手に入れるんでスか? 買う? 作る? 本格的に大会に行きたいとかそういうのではなくただバトンをやりたいだけなのであまりお金がかからず気楽にできるところが良いです。 宜しくお願いします。

  • 大学での部活、サークルについて。

    無事大学受験を負え、来年から関西学院大学の社会学部へ通うことになったのですが部活やサークルについてお聞きしたいことがあります。 僕は中高と部活の存在しない進学校に通ってたので部活の経験がありません・・・ ですが個人的にスポーツは好きで、大学に入ってから野球をしたなぁと思っています。 結構やりがいが欲しいなと思い部活に入りたいなとかも思ったのですが これはやはり無謀な考えなのでしょうか?; 部活は推薦生でサークルは誰でも気軽に という感じなのでしょうか? その辺どういう感じなのかがわかりません>< あと部活やサークルはいつ決めるのですかね? 分かる範囲で回答お願いします。

  • 大学の部活について

    大学の部活(サークルではない)について教えて頂きたいことがあります。 1.大学の部活は結構きついのですか?また、部活動の時間はどれくらいなのか? 2.一般の試験を受けて入った(スポーツ推薦でない)学生でも、体育会系部活の部活には参加できるのか? 3.有名な一流私大以外でも、(偏差値が低い大学で)部活動が盛んな私大はどんなところがあるか? 4.体育会系の部活は飲み会ばかりやっているのか? 5.国立大学の部活動は、ほとんどがサークル程度なのか? 以上が私の今知りたい事です。教えてください!お願いします。

  • 都内の大学で、インカレ可能な麻雀サークル・麻雀部を探しています。

    都内の大学で、インカレ可能な麻雀サークル・麻雀部を探しています。 現在、都内の大学に通っています。 麻雀が大好きで、「遊び」というよりは出来れば真剣にやりたいと思っています。 私の大学に麻雀関係のサークルは存在しないみたいなので、他大学でもインカレ可能な 麻雀サークルや麻雀部などあったら教えていただけないでしょうか? ウェブサイトなどあれば最高ですが、噂などでも構いません。 夏休みから始められればと思っているので、7月中に教えて頂けると嬉しいです。

  • バトン部について

    こんにちは。 高校3年生で今、大学(短大)を探している女子です。 大学生になったらバトン部に入りたいのですが、 何処かやっている大学を知りませんか? 回答お願いします。

  • 大学のサークル・部活について

    高校2年の女子です。 私は大学に進学したらサークルか部活に入りたいと思っています。 でも、大学のことはよくわからなくて…。サークルと部活の違いもイマイチよくわかってません。 いろいろ大学のホームページを見ても、サークルなどのことはあまり詳しく載っていなかったりして困ってます。 バレーボールをやりたいと思ってます。始めてから日が浅いのですが、強くなりたいです。 東海地方でバレーが強い大学や、活動が盛んな大学を教えていただけませんか? まだ志望校は絞れてないのですが、できたら保育や福祉、看護の方面に行きたいです(今のところ看護を勉強したいと思っています) でも実習とかすごく大変ですよね。サークルや部活との両立は難しいのでしょうか。 質問ばかりですみません。何もわからない状態で申し訳ないのですが、アドバイスくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京都内の大学軽音楽サークルの新歓

    はじめまして! 4月から東京都内の短大に入学する者です! 大学から軽音楽部に入って音楽を始めようと考えているのですが、都内(池袋・新宿・お茶の水あたり)のおすすめの大学サークルさんの新歓はいつ頃ありますか? インカレで他大のサークルさんをのぞいてみようと考えています! 好きな音楽はV系(Dir,マンソン、Gazetteとか)、メタル(BMTHとかのデスコア)、エモ・スクリーモ系の重いのが好きなので、できたらメタル系をよくやるサークルさんだとうれしいです! よろしくお願いします!!!

  • 部外者でも大学のサークルに入れる?

    通信制高校1年の女子です。 自分には何もなく、毎日平凡に終わっていくのに嫌気が差して、 何かはじめたいと強く思っています。 今興味があるのは・・・ ポップな感じのダンス(ジャズダンス??)、ベリーダンス、チアリーディング、バトントワリングなどなど・・・ 近所のカルチャーセンターなどの講座を一通り探してみましたが、 どれも奥様向けばかりでちょっと気が向きません・・・。 そこで思いついたのが、大学のサークルです! 大学のサークルなら、私(16)と年齢が近い方が大勢いらっしゃるでしょうし、自分自身とても楽しめる気がします! とっても興味はありますが、私は大学生でもないしそれに高校生です。 部外者でも、大学のサークルには入れるのでしょうか?? たまに、「社会人で大学のOBでもないけど大学のサークルに入ってる」という事例を聞きますが・・・ どうなんでしょうか・・・???

  • 大学のサークル(部活)の掛け持ちはいくつまで可能ですか?

    私は大学受験生(男)です(勉強はきちんとやってます;)。 私の受ける大学は、部活、サークル、サークルを束ねてイベント等で交流を深める文化局などがあります。 実は私、「部活」は吹奏楽部、「サークル」は音楽・政治研究・旅・映画制作など約10団体(絞っても3~5)、「文化局」と、その全てに興味があるのです・・・。 又、アルバイトもほどほどにやりたいと思っています。 そこで質問なのですが、サークル(部活・バイト)の掛け持ちは、金銭的・体力的・時間的・常識的に考えて、いくつ位までが限度なんでしょうか・・・? 掛け持ちの経験者の方がいらしたら、ぜひアドバイスをお願いします。 ※吹奏楽部には必ず入る予定です