• ベストアンサー

東京都内の大学の部活・サークルでバトントワリング部のある大学を

東京都内の大学の部活・サークルでバトントワリング部のある大学を 教えてください。 それと都内の大学で体操競技部のある大学も教えてください。 それからそれぞれの大学の偏差値も教えてくだされば光栄です。

noname#114294
noname#114294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manderin
回答No.1

バトンについては,東京都大学バトン連盟という組織があります。 下にホームページのURLを張り付けて置きました。 こちらに加盟している大学にはバトンのサークルがあります。 (プロフィールのところに加入大学のサークルが書いてあります。) ほかの大学については詳しく知らないのですが,早稲田のバトンサークルは,他大の学生でも加入できます。 なので,自分の志望大学にバトンサークルがなくても,活動ができないということではないですよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tokyo_univ_baton/