• 締切済み

バトン部について

こんにちは。 高校3年生で今、大学(短大)を探している女子です。 大学生になったらバトン部に入りたいのですが、 何処かやっている大学を知りませんか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

他の大学でも入れるサークルがあります。(早稲田など) 部にこだわらなくてもよいのでは?? 昔は専門の大学もあったのですが今はなくなりましたし。

ruri112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サークルでも、結構です。 ただサークルと部活の違いが良く分からないのですが・・・。

  • mari5963
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

せめて通える大学をもう少ししぼったらよいと思います。 実家から通うなら「○○県の大学で…」 勉強に自信が無いなら大体の偏差値目安あると良いかと思います 北海道大学とか東京大学とか回答されても お困りじゃないですか?

ruri112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バトン部って大学では、あまり無いサークル(部活)なので とりあえずどんな大学に有るのか知って おきたかったんです。 私立大学全般に教えて欲しいです。

関連するQ&A

  • バトントワリング・・・

    大阪在住の高3♀です。 大阪で、バトンのサークルみたいなのを探しています。 高校でバトン部をしていて、凄くハマりました。 習おうとも思ったのですが、もうすぐ専門学生ですし、趣味でやりたいな~と思っています。 大阪での『バトンのサークル』『大人から始めるバトン』 等、お知りの方は教えてください!!ミュージカルのようなものでも構いません!お願いします!!

  • チアダンス部、チアリーディング部、バトン部

    私は、千葉県柏市、流山市、松戸市野田市、鎌ケ谷市、白井市、我孫子市でチアダンス部、チアリーディング部、バトン部のある公立高校を探しています! ぜひ教えてください(>_<)

  • サークル(部活)について

    こんにちは。 高校3年生で、短大に入ったらサークル(部活)を 一生懸命やりたいと考えています。 しかし入りたいサークルは有るのですが、 その短大にサークル自体が無い所が多く 探しています。 もうこの時期なんで、早く探さないといけないと焦って います。 ちなみにサークル名は『バトントワリング部』です。 どなたか知っている方がいましたら 教えてください。 (なるべく短大で探していますが、大学や専門学校でも  構わないです!)

  • 東京都内の大学の部活・サークルでバトントワリング部のある大学を

    東京都内の大学の部活・サークルでバトントワリング部のある大学を 教えてください。 それと都内の大学で体操競技部のある大学も教えてください。 それからそれぞれの大学の偏差値も教えてくだされば光栄です。

  • mixiのバトン

    こんにちは。僕はmixiを最近はじめて、わからないことがあるので教えてください。 mixiでよくいろいろな人がバトンをやっていますよね。たとえば、マイミクに登録してある人がバトンをやっていて、そのバトンの最後の『次に回す人』というところに自分の名前が書いてあったら、それを見た僕は何も言われなくても自主的にバトンをすればいいのでしょうか?回答していただければ幸いです。

  • バトンに関して

    いつもお世話になっております. よく色々なブログで見かけるバトンですが, 一体誰が原形を考えておられるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃるようでしたら, ご教示のほどよろしくお願い致します. ふと疑問に感じただけですので, お時間のあるときにご回答ください.

  • mixiのバトンについて

    mixiはじめて間もない初心者です。 先日マイミクさんの日記を拝見したら バトンを回す人の指名欄に私の名前が載っていました。 折角なので回していこうと思うのですが 何をしてよいのかよく理解できていないのが現状です。 バトンを日記に載せる際 タイトルはどのようなものにすればよいのでしょうか? バトンの質問内容とは送り主さんのものと全く同じものを使用すればよいのでしょうか? それとも違う質問内容のバトンを用意しなければならないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ブログのバトンの答え方

    初めまして。 私はブログをやっていて、バトンがまわってきました。 今まで人が答えているのを見たことはあったけど、自分は答えた事がなかったので、やり方がわかりません。 質問文は、全部自分で写せばいいのですか? やってみたいジャンルのものだったので、やりたいと思っています。 どなたか回答宜しくお願いします。

  • 【バトントワリングとチアダンスについて】

    私の中学にはバトン部があって、主にポンポンをもって踊るダンスと、バトントワリングがあります。 (1)ポンポンを持って踊るダンスは何というのですか? チアダンスでいいのですか? ちなみにうちの中学では人の上に人が乗ったりとかはなく、ただ音楽に合わせてポンポンを持って振り付けを考えながら踊るものです。 バトントワリングについても、バトンを持っていわゆるくるくる回したりポーンと投げてとったりする技を入れながら音楽に合わせて踊ります。こちらも同様人の上に人が乗ったりとか側転とかそういう技はありません。 (2)一般のバトントワリングは、やっぱり人の上に人が乗ったりするもんなんですか? 私の中学のようなバトンダンスを習えるところってありますか? 広島在住で、友達に憧れてバトントワリングを始めたいなと思うのですが何か良いところはありませんか? 「Twinkle★Twinkle」という教室が気になっているのですが何か情報を提供していただければ嬉しいです。 また、バトンってどういうところで買うんですか? ポンポンってどうやって手に入れるんでスか? 買う? 作る? 本格的に大会に行きたいとかそういうのではなくただバトンをやりたいだけなのであまりお金がかからず気楽にできるところが良いです。 宜しくお願いします。

  • 74問のシークレットバトン?マイミクバトン?

    こんにちは。前に同じ質問をしたのですが 質問の仕方が悪かったのか回答を頂けなかったので 文章を変えて再度質問します。 全74問のシークレットバトンの質問を教えてもらえないでしょうか? (72問のものは見つけたのですが、74問のものは見つけられませんでした) おそらくmixiのマイミクバトンから変化したものだと思いますので マイミクバトンで72問のものをご存知でしたら教えて頂きたいです。 ミクシィに登録していないので 私自身はミクシィで探すことはできません・・・ ○閲覧者には質問内容を見せない。(答えだけ見せる) ○気になる人はコメントすれば秘密で内容を教えてもらえる。 ○ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。 という説明付きで、答えは全て人の名前(もちろんハンドルですが)でした。 自分の名前が何度か出てきて気になったもので・・・ 本人に聞けば一番早いのでしょうが、 ずいぶん前の記事に書いてあるのをさっき見つけたので 今さら聞くに聞けなくなってしまいました。 ネタバレをお願いします(笑)。