• ベストアンサー

この部品の名前わかりますか?

ゴムを通して設備の配管等に使うらしいのですが、 この部品だけ購入したいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NENEmeso
回答No.1

ダクタイル鋳鉄管に被せるポリスリーブを留める ゴムバンドの部品だと思われます。 http://www.sanpo-gomu.co.jp/suidou/suidou-PSb.htm 確かもともとバラ売り不可の商品だった記憶があります。 なのでこの部分だけの購入は困難ではないでしょうか・・・ 1個程度であれば近所のダクタイル鋳鉄管の敷設工事の現場で もらえると思います。