インクジェットプリンターG6030で印刷中表示が消えない問題

このQ&Aのポイント
  • PCからインクジェットプリンターG6030に印刷を行った後、印刷中表示が消えない問題に遭遇しました。
  • 問題が解消されない場合、次の印刷作業が行えないため、対処方法を知りたいです。
  • キヤノン製品であるG6030の印刷中表示が消えない問題について、効果的な解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インクジェットプリンターG6030

PCよりG6030へ印刷、 印刷後PCとG6030共に印刷中表示が消えない(PCはキャンセル、G6030はストップボタンで消える) 消えないと次の印刷が出来ない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

これで改善しないでしょうか? 印刷ジョブを削除する方法<Windows 10> ↓↓↓↓↓ https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.1

不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/G6000%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html G6030 MP Drivers Ver.1.01 再インストールしては如何ですか https://cweb.canon.jp/drv-upd/bij/md-win-g6000-101-ea342.html

関連するQ&A

  • G5030 インクジェットプリンター

    グーグルマップ地図上の画面が薄く印刷されてしまう 設定仕方を教えてください。 また、別のプリンターでスキャンデータを印刷しても 同じような薄い印刷されてしまう ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canonインクジェットプリンター

    キャノンプリンター PCから印刷するがカラーが出ず白黒になる テスト印刷 コピーはカラーとなる ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330インクジェットプリンター

    TS8330を購入しました。印刷後、用紙のガイドトレーは電源オフすると自動で収納されますが、タッチパネルは手動で共に戻すのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G1310突然インクが出なくなった

    G1310を使っていますが、突然インクが出なくなりました 紙は送られますが印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • G7030 お待ちください

    G7030 印刷するたびに、「お待ちください。」と表示され、次のアクションが遅すぎる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターインクG1310用とG5030

    G3010とG5030 インク互換性 確認です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon インクジェットプリンター MG6330

    ・液晶表示のcopy、photo、scan、の表示はするが、指で表示箇所をタッチしても次の操作に進まない。 ・パソコンからの出力信号に関しては印刷可能な状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンターで2ページを1枚に印刷

    MG5130を使っています。ウェブサイトを印刷するときに2ページを1枚に印刷しようとすると印刷できません。1枚1ページは問題なく印刷できます。つい先日までは問題なく1枚に2ページ印刷が出来ていたのですが、一度給紙でトラブってキャンセルしたのですが、印刷キューを見るとキャンセルされておらず、仕方なくドライバーを削除して再インストールしました。印刷の詳細指示画面では1枚2ページが表示されますが、最後の「印刷」をクリックしても印刷されず。キューを見ても何もリストなし。どうすれば、解決できるのか教えて頂きたく、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター G3310動作はしますが印字しない

    プリンター G3310をしようしております 動作はしますが印字しません テスト印刷はできます パソコンで印刷を押して動作します、エラーなどはありません PC,プリンター共に電源入り切り ドライバーインストールしなおしもしてみましたが 改善しませんでした ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンタTR9530での印刷不能

    PCより、TR9530で印刷しようとすると「ネットと接続していません」とメッセージが出て印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう