MacBook起動時にディスプレイが表示されない

このQ&Aのポイント
  • MacBookの起動時にディスプレイが真っ黒で表示されず、再起動しないと解決しない問題が発生しています。
  • 特に充電後に起動した場合にこの問題が発生しやすいようです。
  • 初心者向けの解説をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacBook 起動時にディスプレイが表示されない

MacBookPro13インチ(2011年版)、OS Lionを使用しています。 充電後起動時に、ディスプレイが表示されません。 起動すると、本体自体は起動しているのですが(正面の明かりが点灯している、パスワードの入力ができる、強制終了もできる)、 ディスプレイが真っ黒で表示されません。 はじめは起動しなかったのかと思って、起動ボタンを押しなおしたり、 スリープ状態だったのかなと開け閉めしてみたり、 あれこれボタンを押してみたりしていました。 稀にそれで表示されたこともあったのですが、 ここのところはほぼ、再起動しないと画面が表示されなくなってしまいました。 最近気づいたのですが、どうやら充電後に起動したときに、そうなりがちのようです。 これはどうすれば解決できるのでしょうか? 専門用語はあまり知らないので、初心者向けに解説していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CITYZOON
回答No.2

液晶の不良だと思います。まだ保証期間内であればアップルへ修理を依頼してください。 保証期間外であれば高額になりますので、交換費用が安価な以下の業者などで液晶を交換してもらってください。 http://gameport.ocnk.net/product/69

参考URL:
http://gameport.ocnk.net/product/69
nomnam482
質問者

お礼

有り難うございます。 ぎりぎり保証期間内だったと思うので、アップルストアに行ってみます。 ずいぶん前からの現象なので、早く不具合を疑ってみるべきでした。

その他の回答 (1)

noname#242220
noname#242220
回答No.1

少し早い気がしますが、『バックライト関連』の不具合です。 まさか『明るさ』を最低にしては居ないですよね。

nomnam482
質問者

お礼

有り難うございます。 明るさは中間くらいで使用しています。 やはり不具合だと考えるべきですね。