• ベストアンサー

自転車で引ける子供用テント?を偶然見かけたのですが

散歩中、前方より自転車が2台縦に並んで近づいて来ました。 ふと見ると前の自転車が何かを引いていました。 それは三角錐の小さなテントで車輪がついており、前がメッシュになっていて、中に5歳くらいのお子さんがいました。 おそらく、お父さんが前で引いており、後ろのお母さんはサポートでしょうか、少し離れてついてきてるように見えました。 自転車はスポーツタイプで格好も決まっていました。 あまりジロジロ見ることもでいませんでしたので、引いていた車輪付きテント?の仕組みが気になるのですがHP等情報を教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1
KIMUSAKA
質問者

お礼

まさにこれです。 早速の解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 15keeper
  • ベストアンサー率44% (45/102)
回答No.2

「チャイルドトレーラー」で検索してください。 最近コストコで売っているのを見ました。

KIMUSAKA
質問者

お礼

今回はじめて見たのですが色々発売されてるんですね。 調べてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1歳9ヶ月の子供には、三輪車?自転車?

    現在1歳9ヶ月の男の子がいます。 1歳半を過ぎた頃に三輪車と自転車どちらを買おうかと迷っていて、月日が経ってしまいました。 知人からは、三輪車は前の車輪の方で漕ぐのが難しいから自転車の方がいいと聞いたり、 一番小さいサイズ(12インチ?)の自転車を買うのはもったいないと聞いたり…。 「いきなり自転車」(ピープル)も気になっていますが、実際使っている方がいれば、使い心地を教えて下さい。 2歳から「いきなり自転車」を買おうかとも思ってますが、 1歳9ヶ月の段階で、(お店で)自転車にまたがせても、まだ危なっかしい感じだし、あまり興味がないようです。 ベビーカー代わりに、ちょっと公園まで、お散歩用にと考えているので、 やはり3歳前位まで、三輪車に乗せて、それから自転車を買った方がいいでしょうか。

  • 自転車を貸すなって…

    最近、ある友達によく自転車を貸します。電動自転車です。お母さんのでしたが今は新しい自転車があるので使われてません。 その友達には塾とかに遅刻しそうな時とかに貸してました。 けど、お父さんが使うなって言ってきました。 お父さんは多分、その友達をよく思ってません。 前に、夜家の前で喋ってたら「うるさい、もう家に連れてくるな。」とまで言われました。 それは、友達に伝えました。そんなことがあっても、友達は私を家に呼んでくれたり、何もなかったように接してくれます。 そんな友達に自転車まで貸せないとは言いづらいです。 家が2分の距離でもう家族みたいなものです。 こんなことで、友情関係が壊れるとは思ってないけどやっぱり怖いです。 どうすれば、いいと思いますか? ちなみに、お父さんはすごく怖いです(*_*)しかも、今年に入ってからずっとケンカ中で喋ってません。

  • ずばりテントを一つだけに絞るならば!

    ついこないだ迄バイクで一ヶ月かけて九州、山陰を旅してきました。 この時持って行ったテントはデイナデザインのリトルヌーキーというモデルなのですが、 このテントは張っていて楽しく、かっこいいのですが、長期間の旅には不適だなと感じました。 三年位前にやはりバイクで北海道、東北を二ヶ月かけて旅したのですが、この時に持って行ったモンベルのムーンライト2型が今考えると一番自分にとって良かったなと思いました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、徒歩、自転車、バイクのいずれかで長期間の旅に出掛ける時に持っていくテントはズバリなんでしょうか? メーカー、モデル名、その理由を回答して頂けると非常に幸いです。 ちなみに所有しておりますテントは モンベル ムーンライト2型 アライ ゴアテント1 エアライズ2 モス スタードーム3 ネッティングアウトランド ゴーライト ヘックス3 デイナ リトルヌーキー MSR ベロ の以上です。 

  • 三輪自転車のペダルが前周りしません

    ○大人用三輪自転車(スイングチャーリー・三段ギア・ノーパンク)を通販で購入しました。乗ろうとしたところ『ペダル』が後ろ周りには動くのですが前周りにはビクともしません。左車輪を地面から浮かせるとペダルは前方向後方向に周りますが地面につけると後ろ周りにしか動かないのです。自転車は初めてなので基礎的知識に欠けています。連休中のことでもあり愛犬を病院に連れて行くのに大変困っております。どうぞ助けてください。  ※押して歩けば進みます。

  • 隣の子供が泣き叫んでいるのですが

    現在、アパートに住んでいるのですが、隣のお子さんが夜から夜中にかけて泣いています。 (私は高校生で、母と兄と暮らしています。) 「痛い」「お父さんとお母さんいらない」「お父さんとお母さん嫌い」など叫んでいます。 これは虐待でしょうか? (ちなみにお子さんは保育園に通っているようです。) 母が相談所に何度か電話したようなんですがなにも変わらなくて・・・。 前にも何度か虐待相談所の方が来たようで そして、壁のドン!という音がします。 なにをすればいいのかわからず書き込みました・・・。 もし虐待だとしたら万が一のことが起きる前に助けてあげたいです。 ですが、母親と散歩する様子も伺えますし、「お父さんおかえり!」などの声も聞こえます。 お子さんの機嫌にもよるものでしょうか? 本当にどうしたらいいかわからなくて・・・

  • 折りたたみ自転車を購入しようと思っています

    A-BIKEを見て折畳み自転車の購入を考えていました。 そこで実物を見に行ったのですが 自転車店の方が 「アレは樹脂(?)のフレームだからすぐに壊れてしまった。当店も業者へすぐに返品したくらいで、やめたほうがいいですよ」とのこと。 そこでいろいろ見たのですが KOMA がいいかな…と思っています。 お値段は張りますが メカっぽくってカッコ良く 縦に簡単に畳めるようなので。 が、ちょっと乗り心地が痛いというか硬いというか…それにびっくりしています。 また、お店の人にも「車輪が小さいので坂道や段差は禁物ですね」とも言われてしまって悩んでいます。 実はウチの近所が坂だらけでして(しかも道が悪い) 以前安い折畳みの電動自転車を試みたのですが全く使い物になりませんでした。 坂道を登れないし、なんといっても重かった! バスが1時間に1本&駐輪場がないという不便なところなので 坂だらけの道を自転車で駅まで行きそのまま自転車ごと乗って現地へ…という使い方がしたく、簡単に畳めて転がしていけるタイプを探しています。(使用頻度は毎日ではありません) また、ギアの使い方もイマイチ判らない位 自転車に疎いです。 このような状況ですが なにかお勧めの自転車はございませんでしょうか?

  • 5年落ちの自転車の残存価値

    先日、自転車運転中に自動車に衝突され、自転車の物損に関して補償交渉を行うところです。破損箇所は、後輪の車輪全体と泥除けです。 自転車自体は、購入後5年経過したものです(つまり会計上の減価償却期間を超えている)。手持ちの部品をかなり利用したオーダーメイドのものなので、自転車購入時に支払った金額は、完成車価格ではありません。恐らく購入時の時価総額で50万円程度(手持ち部品25万+新規製作分25万)になると思います。 さらに適宜古くなったパーツは交換していました。後輪は事故1年前に5万円ほどで、泥除けは事故6ヶ月前に8400円で、どちらも新規交換していました。 残価の見積もり方については、完成車としての価値の考え方と、個々の物として見積もる考え方とあると思います。「個々」のというのは、自転車の車輪自体は、もう1台持っている別の自転車と互換性があり、頻繁に交換して使用していました。自転車レース(ツールドフランス等)を見ても、タイヤがパンクしただけで車輪ごと交換している光景をみれば、スポーツ車の車輪が頻繁に交換する前提なのは明らかです。 残存価値としてどう考えればよいのか、教えて下さい。

  • スポーツ系の自転車に前カゴ

    新しく自転車を買おうといろいろ調べていたら↓の自転車に行き当たりました。 http://www.miyatabike.com/miyata/recommend/freedom/freedom_sports.html これがめちゃくちゃかっこよくて欲しいと思ったのですが、私の用途は大学へ通うためであったり、毎日の買い物ですので、リュックや買い物袋を入れておくための”前カゴ”が必要なのです。 背中にリュックを背負うのも良いのですが、夏は背中が熱くなってしまいます。 どうやらこのMIYATAフリーダムスポーツにオプションとしてカゴを装着することは可能らしいのですが、私自身このようなタイプの自転車に”前カゴ”を付けているのを見たことがありません。 こういった自転車をお持ちの方から見て、前カゴを付けるのはやはりおかしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自転車盗難が怖い

    先週MTBを買って、砂利道など普通の自転車では行けないようなところを走って楽しんでいるのですが、 バイト先に自転車を止める場所がありません。特殊な場所です。 今までは河川沿いの歩道(縦500m 幅4m)ぐらいの隅に止めてました。 ちょうど自転車が壊れたのもあって今回MTBを買ったわけですが、 その歩道には前後左右見渡してもコンビニや食事する店は何もありません。 一番近いところで200m先に自営のそば屋があるだけです。 駅からも5km近く離れているので、駅前に止めるより確実安全だとは思いますが、 そこを通るのは散歩やジョギング、釣り、 河川まで行く車(ドライブかスポーツする為)をする人たちだけです。 仕事が週3程度しかないので平日はその辺でバイトをやっているのですが、 安全でしょうか教えてください。 平日は50代~70代のおじさんしかいませんでした。 あとは同じぐらいのおばさん。

  • テント、タープの買い替えについて

    14~15年前にコールマンのテント、タープ、メッシュハウス(?)を買いそろえました。 ファミリー向けの大きいサイズの物です。 当時は年に2~3回、5~7日/回のキャンプを楽しんでいました。 先日、約10年振りに行きましたところ、経年劣化もありましたし、今回は2泊だったので「もうこんな大きいのは必要ない。買い替えよう。」という話になりました。 そこで、買い替えを検討中です。 なんか、コールマンはもういいかな…って感じなので、それ以外でお勧めのメーカー、ブランドを教えていただけないでしょうか? ちなみに、ホームセンターPB製品はコスパが高いのは知っていますが、強風でポールが何度も折れた経験があるので、興味がありません。 一応、今後は大柄な大人2人、年に1~2泊/2~3回くらいの予定。 所詮オートキャンプですから、思う存分カタチからはいります! 実用的で格好良いブランド、コスパの高いブランドなんかを教えて頂けると嬉しいです!! 宜しくお願い致します!!