• 締切済み

ウィンドウサイズの変更

こんばんは。 固定サイズのウィンドウを大きくしたいときにWinManiaというフリーソフトの中のWinMagicを使っていたのですが、急にサイズの変更ができなくなってしまいました。 ウィンドウのサイズ自体は変わるのですが、大きくなった箇所は黒く表示されるだけで画面の大きさは変わりません。 このソフトは主にフリーゲームのウィンドウサイズを変えるのに使っていました。 理由が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

• jxvc
  • お礼率95% (23/24)

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

ソフトを使わずにも変更はできます。解像度を変えればよいOSが書いていないので説明省略。

jxvc
質問者

補足

すばやい回答ありがとうございます。 OSは書こうと思ったのですが、何を書けばいいのか分からず略してしまいました。申し訳ありません。 回答を読んで画面の解像度の調整を見てみましたが、1920×1080(推奨)となっており、これ以上大きくすることはできないようです……。 それとも別の設定のしかたがあるのでしょうか? OS情報はマイコンピュータのプロパティに書いてあるもので良いのでしょうか? システムのところには モデル Diginnos Series 評価 Windows エクスペリエンス インデックス 実装メモリ 8.00GB システムの種類 64ビット オペレーティング システム と書いてありました。 Windowsは7プロフェッショナルを使っています。