• ベストアンサー

画面のサイズを自由に変更できるソフト

以前に色々なプログラムの最小化ではなく、画面を自由に変更できるソフトというものがありました。 例えば画面を小さくする機能が携わってないゲームなのにも関らず、無理やり画面のサイズを変更させて小さくし、デスクトップの片隅に表示させておいてそのゲームの画面を見ながら他の作業もできるというソフトです。 ソフト名を忘れてしまい、探すのが困難な状態です。知っている方がいらっしゃいましたら回答お願いいたします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1
kawamogoyukie
質問者

お礼

探していたソフトがみつかりました。 ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 特定のソフトだけが画面の大きさが変更できない

    itunesのアートワークを取得できるソフト、Broadwayをインストールしています。 以前は普通にサイズ変更ができて、半分のサイズにしてitunesと隣にならべて作業などができたのですが、ここ最近、画面サイズがかえられなくなってしまいました。 右上の画面ボタンで最大化を押すと最大化しますが、もう一度クリックして元の画面に戻すで縮小しようとしても、最大画面サイズの9割程度の大きさにしかなりません。 最小化ボタンを押すと最小化はされます。 右クリックなどでサイズ変更を押してもだめで、画面のフレーム4辺にカーソルを合わせて縮めようとしても矢印にはかわるものの、動かしてもまったく感知してくれない状態です。 ちなみに、他のソフトやブラウザ(IE)はまったくおかしくありませんし、普通にサイズ変更できます。そのソフトだけがおかしいです。 一度アンインストールし、最新版をダウンロードしてみたり、他サイトでのアドバイスをいただいて、構成設定ファイルが壊れているのではということで、アンインストールしてから残骸のように残っているファイルを全て綺麗に削除し、再インストールしてみましたがだめでした。 構成設定ファイルを調べてみるため、ソフトのフォルダ内で拡張子iniを探してみたのですが存在せず、dllという拡張子のものばかりでした。 ちなみにサイズ変更できないソフトの仕様などではありません。 家族で同じソフトの同じバージョンをインストールしている別のPCでは、普通に画面サイズを縮小できますし、以前は自分のPCでもできていました。 なぜサイズ変更を認知してくれなくなっているのか原因がまったくわかりません・・ どなたか思い当たる原因などあれば教えてください。 単体で使うよりもitunesと併用して使うことが多いので、画面が大きいままだと本当に不便で困っています・・・

  • ウィンドウのサイズを変更するソフトを探してるんですが・・・

    閲覧ありがとうございます。 よろしければ回答よろしくお願いします。 「I Wanna Be The Guy」というPCフリーゲームをプレイしていて、 アマレココというソフトでキャプチャしようと思ったのですが、 ↑のゲームは通常のウィンドウサイズが大きく(800x600以上) 私のスペックではゲームをしながらのキャプチャは 処理落ちが酷くできませんでした。 ウィンドウサイズを小さくするソフトを見つけ(Sizerというソフト) ↑のソフトのサイズを小さくしてみたのですが、 ウィンドウサイズだけが小さくなって、元の画面からそのサイズ分だけ 切り取ったような感じになってしまい、上手く縮小できませんでした。 ウィンドウサイズを縮小し、その画面サイズにあうように ゲーム画面も縮小してくれるソフトってありませんか? 指定したウィンドウをリサイズし、別窓にて縮小した画面を表示させる ソフトを以前見つけたのですが、ソフト名を忘れてしまって・・・ ↑のソフト、もしくは似たようなソフトあれば教えてください! 分かりにくい文章ですみません・・・ 回答お待ちしております。

  • 画面のサイズを「元のサイズ」にすると画面が消える

    画面のサイズを「元のサイズ」にすると画面が消えてしまいます。 最小化と同じ状態になってしまいます。 最大化と最小化のみができる状態になってしまうわけです。 「元のサイズの戻す」をクリックして、サイズを自由に変更できるようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?ご指導くださいませm( _ _ )m インターネットエクスプローラーでは、正常に作動するのですが、ウェブブラウザー(Sleipnir)の方だけがうまく作動しません。

  • 自由にサイズを指定できるソフトって

    最近携帯を買い換えました。(au SH003) 画面の大きさが3.2インチ 480×854のFWVGAというサイズです。 なかなかこの大きさの画像がありません。 今まで使ってた携帯の画像はすべて小さく表示される状態です。 なので、例えばパソコンのデスクトップの画像などをFWVGAサイズにしたりできれば画質も良くていいかなと思っています。 ただ、デスクトップだと横長だから縦長じゃないとですが^^; 自由に画像を好きなサイズにできるソフトを知ってる方いましたら教えていただけませんか・・・?

  • 文字サイズの自由な変更

    インターネット・ブラウザで文字サイズを自由に変更できる無料ソフトはあるでしょうか? 通常、InternetExplolerならば「表示→文字サイズ」で変更するわけですが文字サイズを大き目にするには限度があります。 それから、無料ブラウザのOperaも使っております。かなり文字サイズは大きくなるのですが画像まで大きくなってしまい、動作も緩慢になったり表示の一部が欠けたりとどうも使い勝手が良くないのです。 私、このごろ遠視が進んできておりまして何とかして文字サイズの大きな画面で閲覧できたらと思い質問いたしました。 返信、お待ちしております。

  • 画面サイズの変更?

    こんばんわ。 PCの検定の勉強のためにCD-ROMをインストールしてみたところ、『このプログラムは、画面サイズが「1024×768ピクセル」以上でなければ正しく動作しません。画面サイズを変更してください。』というメッセージが出てきてしまいました。とりあえず、スタート→設定→コントロールパネル→画面→設定を開いてみたところ、画面の領域が最大で800×600になっていました。 何か変更できる方法はあるのでしょうか?全く分からなくてとても困っています。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いいたします。

  • ゲームの画面サイズ変換について・・

    最近3Dゲームを購入し17型のPCで遊ぼうと思ったのですが17型のPCだと画面のサイズが小さくなってしまいます。(左右両サイドが黒いライン) そこで画面オプションで1024X765などの画面サイズを変更しましたがフル画面で遊ぶことができません。(1440x900がゲームの画面サイズオプションではない。。。)なんらかのソフトとか使ってフル画面で遊ぶことは可能でしょうか?ソフトを使わなくても変更できますか?よろしくお願いします。

  • 画面のサイズの変更方法に関して

    DELLのprecisionPWS390を使用しています。 社内で使用しているソフトを扱う際に ソフトで画面のサイズを100%150%のみしか変更できません。 100%にすると小さすぎてしまい、 150%にすると大きすぎて、1画面で通常表示するものが、 スクロールが必要になってしまいます。 「画面のプロパティ」の「設定」タブの 画面の解像度は、1680×1050ピクセルで設定しているので、 1280×1024ピクセルにして、100%表示したら 少しは見やすくなるかな?と思い、変更してみましたが、 画面が横に伸びてしまい、もっと見づらくなってしまいました。 ソフト自体で、パーセンテージを自分で細かく調節出来ればいいのですが、 ソフト自体にその機能がついていないので、パソコンで設定する方法はありませんでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 画面の表示サイズを変更したい

    タイトルの通り、画面の表示サイズを変更したいのです。 モバイルノートPCの購入を検討しているのですが これまで小さいサイズの画面を見たことがなく実際の使い勝手が不安です。 そこで今使っているデスクトップの20インチの画面の表示サイズを変更して 10~13インチのサイズを体験できないかと思ったのですが方法がわかりません。 20インチの画面に10~13インチ分だけを表示してあとの領域は真っ黒とかにできればと思っています。 そもそも可能でしょうか? モニタの解像度の変更の方法はわかるのですが、 解像度を下げても20インチで見るのと10インチで見るのとでは 感覚的にずいぶん違うのではないかと思います。 量販店にでも行って確認できればいいのですがなかなか時間がとれませんし、 現在使用しているソフトの実際の使い勝手もわかるのではないかと思っています。 どなたか方法を御存知でしたら教えてください。

  • ソフトを開くと画面が小さくなってしまいます。

    いつもお世話になっています。 最近、半年ぶりにタイピングゲームのソフトを開くと画面が小さくなっていました。以前はちゃんとフルサイズだったのですが・・・。他のタイピングゲームを開いても同じでした。 インターネットやメールソフト、DVDを見たりなどは問題なのですが、ゲームをしようとすると、真ん中に小さく画面があり、その周りは黒くなっています。 画面の周りに最大化ボタンはなく、端までカーソルを持っていって大きくすることも出来ません。AltキーとEnterキーを押してもだめでした。画面のプロパティから解像度を変更したのですが、よく分からず、今の解像度1024×768ピクセル(最大です)から一番小さいサイズにするとパソコンのサイズが小さくなり意味なく・・・。 どうしていいのか分かりません。あまりタイピングゲームはしないのですが、直したいので、お分かりになるかたどうぞ宜しく御願い致します。 OS:WindousXP タイピングゲームはソフトを買ってインストールしたものです。音声などには問題ないです。

専門家に質問してみよう